FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

美しき大和の国は神の国 




DSCF4771-11.jpg











DSCF4830-11.jpg







一日目の秋山郷での紅葉撮りを終えて志賀高原に向かいましたが志賀はすでに紅葉は終わっていました。
しかし、色々なポイントを知っている彼は高天原に寄ってくれました。 
そこで素敵なプレゼントをいただきました。

この美しき時の流れに身を置いていると友があっつ、月が出ているといいました。
左の山の端の上の方に新月明け一日目の月が出ていました。
なんというサプライズでしょうか、これこそ神様が用意してくださっていたシーンでした。

まさに美しき大和の国であり、神様が統べられる国、日本を感じずにはいられませんでした。


29日は幸福の科学大学設置不認可のニュースが飛び込んできました。
この審議会の決定は神様の存在、神様の御心を否定する恐ろしいものでした。
神の国日本、大和の国で神の経綸の中で生き、生かされ、発展繁栄を享受している私たち国民、幸福の科学信者が
神様の教えを学問的体系として学びたいというのはごくごく自然な流れだと思っています。
そしてこの新しき日本初の学問が世界中んで学ばれたらこの地球が直面している苦悩、闇は消えていき、美しき愛の星、地球が現われてきます。今回の決定はこの地球的価値感をごくごく一部の信仰なき人間にゆだねたとことに問題があります。
今回の決定機関に疑問符を投げかけるとともに不認可の答申に一人の日本国民として残念に思っています。

真なる美しさ・・・とはを理解できない方々が『美しき大和の国』のなかで責任ある機関、安倍政権の中で仕事をされることに
違和感を感じています。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1694-43ec3975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)