FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

創造と破壊のエネルギー 



宙(そら)玉レンズで撮ったものです。


IMG_6315-11.jpg




この大空にこれだけの絵を描く(創造する)ためにはいろいろな神しくみが働いているのではないでしょうか。
地球自体の意識、意思あるエネルギーを感じずにはおられません。

創造と破壊のエネルギーこそが天使人類の進化を推し進めているのではないでしょうか。

率直に言えば創造神の意思なる内に一切の存在が許されているということでしょうか。
存在するがゆえに神への信仰はごくごく自然なことであると思います。

神への信仰が失われた時代はいつも破壊のエネルギーが働き、新たなる創造のエネルギーへと
変換されているのではないでしょうか。

人類の歴史そのものが証明していると思っています。
ならば、現代に生きる私たちにとって信仰心を取り戻すことは未来人類の責任でもあると思っています。。




07252002_53d2394085d94.jpg





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針116「隠された力」月刊誌「幸福の科学」8月号 ページが表示されたら左端をクリックしてください  
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1666-befd53b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)