FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

エル・カンターレ信仰を心の中心におく真理写真家の信仰告白ブログ

虫獲り名人 


久しぶりの更新です。
『異次元パワーを得るために祈り』を受けてからは
思いが支部のさらなる発展にいっていますので更新までのエネルギーがありません。
また、時間も作ろうという気もなかなかわいてきません。

正直、これだけの祈願を許されて、単なる自己実現だけには自己を到底使えません。
やはり、『究極の自己実現』に時間と空間を使うのがすじだと認識し、現在に至っています。

写真や、絵にまでエネルギーが流れてくる日を楽しみに毎日、「今の自分にできる最善をと!」人生チャレンジしています。。




IMG_6019-1.jpg



くろちゃんがこの季節になってセミや蝶を捕まえてきます。
人間側から見たら困ったものですが猫にしたならば当然の狩猟本能と遊び心なんでしょうか・・・。

僕自身も子供のころは昆虫採集に夢中になって、ある意味たくさんの小さな命を奪っていましたが
なんともいえない複雑な気持ちです。

しかし虫がかわいそうだからと言って本来の猫が持っているものを悪とするのは天意?にはかなっていないでしょう。。
人間社会ではこのような小善(かわいそう)?にのみこだわる考え方が正義のように思われていますが、
これでは天意が読み取れないし、また少数の意見が民意(全体意見)のように報道されがちですが
大善(大局観)のなかに小善があるということを忘れては天意を誤り、ひいては国家の発展繁栄、平安や個々人の幸福をも破壊することになりかねません。

民意にはやはり正しい信仰心とそこから流れてくる正しい価値観をもとにして天意を推し測る謙虚な心が大切だと思っています。

信仰心とは人としての謙虚な心の現われだと思っています。








慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針115「愛の苦しみ」月刊誌「幸福の科学」7月号 ページが表示されたら左端をクリックしてください  
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1657-5a685a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)