かめぱぱの心のファインダー 

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

お母さんと呼ばれたい 

久しぶりに月末と月始めが連休、今日は東京正心館に出かけようとしたら娘達が用事があって出かけるとのことでストップ、
母と二人で留守番です。

久しぶりにゆっくりとお話ができました。

母はいつも「おばぁちゃん」と呼ばれていますが息子の私には「お母さん」と呼んでもらいたいことがわかりました。
それで「おかあさん!」と呼ぶと、うれしさ半分、はずかしさ半分のかわいい表情をします。

人は呼ばれ方一つでこころをより幸福感で満たすことができるんだなぁと思っています。
もちろん母の笑顔に僕の心もポッとします。



IMG_5812-1.jpg








慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針108「道を求めて生きる」 月刊誌「幸福の科学」12月号 ページが表示されたら左端をクリックしてください 
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1646-f32aee85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)