FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

信仰と愛 


今日は支部で五月研修参加と午後からは初級セミナーの講師をさせていただきました。
セミナーは第一回の「信仰と愛」について学びを深めていただくんですがお話が盛り上がって最初の組み立て通りにはいかず
ちょっとハラハラドキドキ、それでもなんとか着地し、二回目もよろしくお願いしますと言っていただき、正直ホッとしました。




IMG_5639-1.jpg




今回は事前の準備があまり出来ず、うまくリードができませんでした。
御満足はいただけましたが時間が超オーバー、皆さんの体力的な事やあす以降の事も考えると
どんな展開になっても時間内で満足いただいて終わらすようリードできるためにはもっと準備に時間をかけないとと反省、
来週の第二回はもっと多くの気付きを持って帰っていただけるよう一日一日が勝負です。

(本当は僕の方が沢山の気付きをいただいています。ありがたいことです。  感謝合掌。。)






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針108「道を求めて生きる」 月刊誌「幸福の科学」12月号 ページが表示されたら左端をクリックしてください 
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1635-a9c3b2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)