今日は母の誕生日

Category介護


本日、無事93歳の誕生日を迎えることができました。
本来なら自宅で迎えたかったのですが病室になりました。

それでも、多くの方々に支えられて今日の日を迎えられたことに感謝です。



写真は昨日、日曜日に撮りました。


IMG_5075-19.jpg






病室に行ったら母が紅をさしていました。
自分では出来ないので紅いろのリップクリームをつけてくれたのだと思います。
かわいいですね。。




IMG_5087-19.jpg






せっかくの紅も昼食でお腹に中へ・・・・・。
食事はお粥ですが三分の二ほど食べられました。





DSC_7779-19.jpg






人生の問題集って帰天のその時まで残されているのですね。

お医者様の「隠れた病気があるかもしれない...」を思い出しました。
心の医者として「応病施薬」を心がけねばなりません。
「抜苦与楽」、母の苦しみをとってやらねばと思っています。。




DSC_7777-19.jpg






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針108「道を求めて生きる」 月刊誌「幸福の科学」12月号 ページが表示されたら左端をクリックしてください 
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。
最新配信!.【都知事選】細川元首相が立候補すべきでなかった2つの理由【ザ・ファクト FAST BREAK#05】 


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

0 Comments

Post a comment