プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

初転法輪記念館と世界標準としての幸福の科学

2014/01/04 17:14:48 | 写真一般 | コメント:0件




三日の日は日暮里の初転法輪記念館に参拝と伝道発願祈願を受けに出かけました。
なるべく先生の歩かれたところをと日暮里駅前から記念館に向かいました。


DSC_7450-03.jpg





その日暮里駅前は今では高層ビルとモノレール高架でここに駅があるとはわからないくらいの様変わりです。









DSC_7453-3.jpg





記念館のたたずまいは酒販開館当時そのままです。
ここで1986年11月23日に大川先生は人類幸福化の第一声を発せられました。
ここで転ぜられた法輪が今、全世界で回っています。

僕自身もこの地に生まれたということはこの地で法輪を転ぜられたと同じことだと思っています。
個人としても必ずや世界を動かす真理写真家になります。なれると思っています。
なぜならば違った見方をすればここには宇宙一の起業家精神の光が降ろされているということです。





DSC_7462-03.jpg












DSC_7466-03.jpg














DSC_7471-03.jpg







いま、大川先生の『逆転の経営術』の中のビル・ゲイツの守護霊の章を読んでいるんですが
その中でビル・ゲイツの守護霊様が「世界標準」について言及されいるところがあります。

ゲイツ守護霊は「幸福の科学を世界標準にしたらすごいことが起きる」と明言しています。
そのためには「日本人性」を捨てるというような感じのことを言われています。
日本人的な考え、日本人的な文化で作っていては世界標準にならないといっています。

この部分は僕もすごく感じるところがあるわけです。

プロ写真家相原さんの『ランドスケープ・フォトの極意』の中にin out in・・・・とかかれていますし、
僕自身も二十歳代の山登りの時期、ヨーロッパや、インド、パキスタンにまたがるヒマラヤへの遠征を通してやら、
三十代終わりの頃、神谷町にあったIBM のAPG(アジア・パシシップ・グループ)という事業所でカフェテリアで
コックをしていまして、そのとき二十カ国以上の方々と接していましたのが下地になっていると思うのですが、
僕はいま、本気で世界の写真界を幸福の科学標準にしようとチャレンジを始めています。

ありがたいことに幸福の科学には諸外国で活躍され、現在天上界に帰られている芸術家の魂や写真家の魂がたくさん
おられますし、僕自身の守護霊(魂の兄弟)にも外国人はいますし、転生の中で日本以外の国にも生まれています。

その、全転生を使って、また、多くの外国人を指導霊にお願いし、チャレンジしなおさなければと改めて思っています。

これも、主エル・カンターレ、大川隆法先生が現在ただいまにおきな光で私たち人類に未来を開く力をを与えてくださっているからできるチャンスの時だと思っています。

実際はまだはるか彼方にある目標ですが必ず、初転法輪の地をたくさんの方々がお参りに来られるよう、
この大きな思いと現実が一致するよう 亀のごとくコツコツと努力し、一歩一歩登り詰めていきます。








慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針108「道を求めて生きる」 月刊誌「幸福の科学」12月号 ページが表示されたら左端をクリックしてください 
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。
最新配信!.【大東亜戦争】韓国・中国の「日本悪玉論」は大ウソ!日本は植民地解放のヒーローだ!【ザ・ファクト#005】 .

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1553-67897f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)