永遠の生命

Category介護


アトムを見たおかげか手塚治さんの火の鳥を思い出しました。
この「永遠性」も僕の写真の」テーマの一つです。


DSC_6386-25.jpg







昨日、娘に聞いたのですがおばぁちゃんのリハビリにこられた看護師さんとの話の中で(おばぁちゃんは寝ていて起きませんでした)
今年は大変な年だったね!という話になり、看護師さんが「喪中になるところだったね...」とポロリ、

そうなんですね、おばぁちゃんはあの世の人になっていたんですね・・・・それが今も生きています、生かされています。
幸福の科学の祈願『スーパー・ベガ・ヒーリング』を受けて復活したのでした。

今回の小石川植物園の相原プロのワークショップ時、まだまだ紅葉が綺麗でしたがとてもいい絵が多く撮れました。
この絵なんかもお気に入りです。真っ赤な紅葉は火の鳥の永遠性を連想させてくれます。

この真っ赤な紅葉も今では落葉し、地に帰っていることでしょう。しかし、来年もまた素敵な姿を見せてくれることでしょう。
人間も寿命があり、やがてはこの世を去り、本来の住処、あの世の住人となりますが、また何百年後かにあたらしい名前をいただいて
この世で新しい経験を積む魂修行をしていきます。ここに永遠の生命の不思議があるのです。  (つづく)







慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針108「道を求めて生きる」 月刊誌「幸福の科学」12月号 ページが表示されたら左端をクリックしてください 
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。
最新配信!.【大東亜戦争】韓国・中国の「日本悪玉論」は大ウソ!日本は植民地解放のヒーローだ!【ザ・ファクト#005】 .

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風














0 Comments

Post a comment