FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

白き峰々の如く 



IMG_4819-1.jpg






今日の東京は暖かったです。
午後には関東平野の中にヒマラヤ峰が出現・・・・そんな錯覚を覚えるように雲が発達、初冬の西日に照らされて
白く輝いていました。

いまから四十年近く前、カラコラムヒマラヤを目指して遠征したときの記憶がよみがえってきました。

それと信仰の道に入ったとき、人生の最高峰、エヴェレストを目指すと心に誓ったことを覚えています。
そんな思いがこの白き峰々と同化してきます。

着実のこの道を進んでいる己を知るひと時でした。。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針108「道を求めて生きる」 月刊誌「幸福の科学」12月号 ページが表示されたら左端をクリックしてください 
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1510-b466f645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)