FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

角膜剥離 




DSC_5851-1.jpg






日曜日頃から右目の眼球の上が痛く、光がまぶしくなっていました。
おばぁちゃんを緑内障で失敗しましたので眼医者さんに行ってきました。

診察の結果、角膜剥離でその部分が膿んでいるとのことでした。
・・・さすがお医者さんの薬、痛みと眩しさが和らいできました。今日、金曜日、二回目の治療に行きます。

僕の視力は裸眼で右が0.8、左が0.15と極端な視力差、右目が使えなくなったらとても不自由します。
(遠視、近視、乱視なので日常生活的に今は眼鏡をかけていません。そのほうが楽なので・・・・・)

緑内障の検査もやってもらって、心の目だけでなく、この目も大事にしていきたいと思っています。
なんせ、120歳まで生きる予定ですから。。







慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針108「道を求めて生きる」 月刊誌「幸福の科学」12月号 ページが表示されたら左端をクリックしてください 
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。
最新配信!.【大東亜戦争】韓国・中国の「日本悪玉論」は大ウソ!日本は植民地解放のヒーローだ!【ザ・ファクト#005】 .

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1508-f057a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)