FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

納豆ご飯 



DSC_5686-23.jpg




仕事上、遅い昼休みになってしまうのですがおかげさまで最近は毎日夕日とご対面しています。
僕にとっては至福の時間です。

毎日、お昼は納豆ご飯とカップラーメン、夕日を受けた納豆ご飯にカメラを向けてみました。
マクロレンズで撮ってあるのでご飯のひと粒ひと粒の輝きを表現できました?・・。

納豆ご飯は僕の活力の元であり、また、母の大事な命の元です。
母も毎日夕ご飯に納豆ご飯を食べています。
元々は亡くなった父が母のために始めたものでしたが、いまはバージョンアップしております。
この御飯が食べられている間は母は元気です。

夕日を浴びた納豆ご飯を食べながらこのひと粒ひと粒が天地自然の恵みであり、御仏の一部であることに感謝の思いが湧いてきます。
この納豆ご飯の本質は仏の慈悲なる思い、光だからです。

霊的生命体である私たちがこの地上で肉体に宿って魂修行をしていくために食事という形を持って
霊的生命体、霊的エネルギーであるお米、納豆を頂いているわけです。




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1502-5331ed59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)