FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

お客様 



IMG_4748-1.jpg




台風26号で被災した大島、その大島のお客様からお礼状が届きました。
私たちはある期間たつと通常モード?に戻っていきますが、被災された方々はこれからが大変です。

自然災害は目には見えない大きな意思がシグナルを送っていると言われます。
被災地は大島でしたが、もしスーパー台風が東京を襲ったら木造の僕の家も壊れると思います。

その何かを掴まない限り、災害はところを変え、くり返しやってきます。
日本のみならず世界も同じです。

さきのフィリピンでのスーパー台風、高潮の被害は津波と同じだと言われています。
数年前の記事で東京の高潮被害では7000人強の死者だ出ると報じられていましたが
フィリピン級のが来たら10000人では済まないのではないでしょうか。
そして都市機能も麻痺し社会不安になります。

自然災害は宗教と唯物論との相克そのものだと言われています。
この世界は宗教的価値観の支えのもとに発展繁栄することを創造主は願われているそうですが
いつしか宗教を否定しこの世だけの価値観の世界になってしまいました。共産党もしかりです。

また宗教の世界でもお互いを理解することができずに争い、不幸の拡大生産をしています。
多くの宗教の上位概念、おおもとが今必要であり、かつ、唯物論一辺倒の世界観を宗教的価値観に戻す、
その大きな流れの中に私たちは置かれています。これが真実なのです。

天も地も全てがこの大いなる創造主の未来志向のもとに総力を挙げて動いています。
このことにもっと眼を、心を向けることが望まれています。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風


コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1497-a58a7604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)