FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

福田こうへいコンサート 



IMG_4739-1.jpg




今日、妹のお誘いで福田こうへいコンサートに行ってきました。
ほんとうは僕の奥さんと一緒にということだったのですが、ちょっと体調を崩して僕が代わりに・・・
妹と二人でコンサートなんていうのは生まれてこの方初めてです。



IMG_4737-1.jpg




場所は青山の青山劇場、僕なんかよりもはるかにご年配の方がたくさん来られていました。
冷たいビル風が吹き付けるので規定の開場時間前に開場してくれました。
お客さんの立場に立った裁量でこんなところにも人気の秘密が見え隠れしていました。



IMG_4740-1.jpg 




民謡日本一の実力と魂て歌うその歌唱力、そしてつかみのうまい喋り、お客様を短時間で福田ワールドにと誘っていきます。

第二部の昭和の歌編では僕の小さい頃、親戚が新宿の南口で大衆食堂をしていてお店のTVでオヤジがよく見て((聞いて)
いたのを思い出しました。
古き良き時代の歌がご年配方の心の琴線を震わせます。
と同時にまだまだ成仏していない心の世界を持っているんだなぁと感じました。

プロのコンサートは二十歳代の時以来で三十五年ぶり、とても刺激を受けました。

僕も写真の世界で人々を光の世界へと誘う”渡し守”としての仕事に火がつきました。
プロの仕事を見せていただいたこと大変ありがたかったです。 とても勉強になりました。



IMG_4741-2.jpg




帰りに渋谷で一緒にお茶をしましたが僕はかつサンドセットをいただきました。
写真はプレートの上半分のサラダ・・・カツサンドは食べてしまいました。。

妹との素敵な時間を持つことができ、かつ、僕自身の今後への道筋が今まで以上にはっきりと掴めたことに感謝です。
福田耕平さんにもその素晴らしい歌声をいただきありがとうございました。。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1496-f9fdf74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)