FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

エル・カンターレ信仰を心の中心におく真理写真家の信仰告白ブログ

「愛と悟りとユートピア」 




IMG_4569-1.jpg







未来社会では人々はお気に入りの絵の中に住むことができるらしい。   

先日の真理芸術の集いである画家さんのコメントが心に残りました。

絵も写真も音楽も、そこには作家さんの固有のワールドがあります。
一枚の絵を通して、また多くの作品群を通して異次元世界に通じているのだと思います。

まさに絵が波長同通の法則でタイムマシンの役割をしてしまうのです。
もし未来に僕の撮った写真が残っていて高度に進化した未来の人がどう思うか、僕の撮った写真の世界に行ってみたい、住んでみたいと思うか・・・

またそのころ、地球に学びにきている宇宙人たちにエル・カンターレの光を届けることができるだろうか。

僕はそのころも何らかの形で芸術に携わっていると思いますのでその写真を見ただけで自分の過去を感じるでしょう。
また当時の未来世紀への思いを知ることもできます。

ですから現在ただ今いにおいて「心とは何か」を常に考え、
「心の宇宙」を求め続けていくことの大切さを改めて教えていただきました。

集いの中でO講師より、あなたの作品の中に流れるテーマはなんですかと問いかけられました。
そのときは仏の光とお答えしましたが「愛と悟りとユートピア」・・・これが僕の永遠のテーマーであることを再確認させていただきました。

おもえば、最初に芸術祭に入選した作品のタイトルが「愛と悟りとユートピア」でした。
受けた研修、祈願のご支援が早速働いているのですね。

O講師には感謝です。   ありがとうございます。。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1478-095d4299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)