FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

エル・カンターレ信仰を心の中心におく真理写真家の信仰告白ブログ

       永遠の挑戦 



IMG_4438-14-11.jpg




 


上に立つ者が成長し続けるかぎり、その人に続く人たちも成長し続けることができます。
上の者が「もう、これで良い、これ以上、何もする必要がない」と思う「天井状態」になったなら、
それは、百年間、伝統の味を守り続けている老舗のようなものであり、あとに続くものたちも、
伸びることはできなくなります。そして、嫉妬や競合、追い出しばかりがはびこる組織になるでしょう。

したがって、結果を持って成功とせずに、「成功とは成長していく過程を楽しむ気持ちである」と考え、
「ますます発展していこう」と願うべきです。
  『未来の法』第1章より 




19,20で総本山正心館での真理芸術の集い「光の芸術」に行ってきます。
信仰と芸術、僕にとっては永遠の挑戦です。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1472-2e77dee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)