FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

エル・カンターレ信仰を心の中心におく真理写真家の信仰告白ブログ

       秋色の光 




saredohikariha (1 - 11)








東京でも秋の空気は澄み、日の光がストレートに届けられて素敵な風景が観られます。
この空気観、たまらないです。 天と地、天上界と人間の心の距離が近くなっている季節が秋なのかもしれませんね!
芸術の秋とはよく言ったものです。 天と地が一体となって創造の光(喜び)をこの地上で表現する・・・そんな季節なんですね。

この天から降り注ぐ透明なる光、無我なる光をストレートの受け止めるには心も波長を天の意思に合わせる必要があります。

よく感性を磨くといいますがその奥にある天の意思を感じる心、”悟性”を磨きことが大切だと思っています。
ではその悟性を得る、悟性を磨く方法とは何でしょうか。それが信仰心なのですね。
天上界の光のエネルギー、インスピレーションを降ろして下さる光の芸術家と地上に生きる作家を結ぶための”祈り”が大切なわけです。

こんだの土日に正心館で行われる光の芸術の集いは僕にとっても大切なものです。
   





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email


 
◇心の指針105「知恵の泉」 月刊誌「幸福の科学」9月号 

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風












コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1466-ec0ffa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)