朝の一枚

CategoryPowerShot SX210 IS



IMG_3735-1.jpg





今日は四時頃に母が起きたようで「お腹がすいた!」と言ってきました。
それまでまる一日以上寝ていて食事はエンシュア程度だったので無理もないです。
ですが僕の体がついていきません。
おばぁちゃんにもう少し我慢していてねと言ってなんとか五時半まで眠りました。

食事の支度は前の日の夜にしておいたのであとは温めて出すだけ、
納豆ご飯は食べず、お粥だけ、量はお茶碗四分の一くらいとあとエンシュアを五口、
その後、眠ってしまいました。
食事量としてはちょっと心もとないので午前中のもう一回食べさせてもらうつもりです。

今日は昨日と違って朝からいい天気です。空は青く、雲が白く輝いて見えます。
僕の心が感応し、わくわく、そわそわ、この記事を書きながら写真を撮ったり・・・もうすぐ出勤です。





◇月間「幸福の科学」8月号・心の指針104「勇気ある人」
・・・下のURLをクリックしますと幸福の科学の月刊誌のちょい読みが出てきます。
その最初のページをめくると心の指針「勇気ある人」が読めます。
⇒http://publications.happyscience.me/jpn/mm/2013/08/



慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。


「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email



マスコミで話題の↓マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。
new!◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
⇒https://www.youtube.com/user/theFACTtvChannel



☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風

毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。
⇒http://blog.goo.ne.jp/first104ring




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風




0 Comments

Post a comment