猛暑の日本列島

CategoryD300


DSC_4965-10.jpg










DSC_4973-10.jpg









DSC_4969-10.jpg









いやぁ、暑いです。弟の部屋のエアコンが壊れてしまい、大変です。本日ヨドバシアキバで頼んできました。
工事日は12日、あと一日我慢ですが、家中が熱気で・・・。

おばぁちゃんの部屋と二階でエアコンが動いているのでなんとか避難しています。扇風機や送風機では熱風を浴びているようなものです。

電気の使用量が上がり、パンクしたらおふくろは確実にあの世行き、高齢者や介護を受けている方には電力のありがたみがものすごくわかります。

原発反対論者の過去は化石燃料反対者でした。ただ反対反対で中身がありません。失敗の中から教訓を学び、一歩先へ進めてこそが、人類の進歩の歴史そのものです。
反対反対は努力の否定、自分は何もいたしません!できません!あなたも努力してははいけませんという利己主義者、人類の幸福と口では言っているが本当に幸福を願っている人たちではありませんね・・・。

今夜の11:30、熱いです。明日も真っ赤なお日様の予報日、熱中症には要注意、
三年前に亡くなった父は家の中で熱中症にかかってしまい、それが原因で肺炎を起こして亡くなりました。
おばぁちゃんは病院帰りしたばかりでまだ本調子には戻っていません。クーラーの力を借りて温度管理、おかげさまで介護ができるありがたさ。




☆山梨、高知で40・7度 国内観測史上4位 35度以上 今夏最多の290地点
8.10 16:52 [天気・気象]

 日本列島は10日も晴れて厳しい暑さとなり、甲府市と高知県四万十市で昼すぎに国内観測史上4位となる最高気温40・7度を記録した。40度超を観測したのは2007年8月16日以来6年ぶり。[記事詳細]



new!◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
⇒https://www.youtube.com/user/theFACTtvChannel




精舎へ行こう!
⇒http://www.shoja-irh.jp/

幸福の科学の精舎は私たち霊的生命体のエネルギーの補給基地でもあります。

健康に関する各種祈願もあり、今後の人生をも支えてくれる心の避暑地です。

⇒http://www.shoja-irh.jp/about.html




☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風

毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。⇒http://blog.goo.ne.jp/first104ring





◇宮崎駿の守護霊霊言~映画制作の秘密をインタビュー!










☆河野談話20年 偽りの見解を検証し正せ・・msn産経
⇒http://blog.goo.ne.jp/first104ring/e/77678158d8b6cc1d072393c1f490c261


☆歴史認識について

日本は中国や北挑戦ばかりでなく、ある意味で一番厄介な国・・韓国問題に直面したいます。
今までも諸外国から日本パッシングなるものを受けてきた経緯もありますがこれらに対して日本国としての
はっきりとした態度を示さなかったのがいっきに韓国問題として吹き出しました。

この吹き出物は心的にも内科、外科的にもちゃんと処置しないとダメですね。
マスコミはシカト、だんまり作戦を通していますが日本人の正しい歴史認識を示す必要があります。
これで一時、関係各国の非難を浴びることがあるとしても日本の未来、韓国の未来、東南アジアの平和と発展の為には
目をつむってはいけない問題です。マスコミの猛省を望みます。この国を預かっている国会議員であるならばしっかりと勉強するべきと思っています。



◇「大川談話」特設ページ開設!


「村山談話」「河野談話」の白紙撤回に向け、ぜひ、「大川談話」を一人でも多くの方々にお伝えください!
⇒http://special.hr-party.jp/policy2013/okawa-danwa/





☆日本の岐路を左右する2つのねじれ

[HRPニュースファイル715]転載⇒http://blog.goo.ne.jp/first104ring/e/3081c90930c8d707e5200fdfab000ade

0 Comments

Post a comment