FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

  隅田川花火 



MVI_3590-11.jpg














MVI_3591-22.jpg













MVI_3590-244.jpg








心配されていた雷雨につかまり、開演30分で中止になりました。

僕も背中側はびっしょり、コンデジにタオルを巻いて動画で撮っていましたがときどき光るし、雷鳴も聞こえてきたので諦めました。

コンデジなのでピントが決まらず、ある程度の画角を保つと比較的ピントが来ます。まぁこんなもんでしょう・・・。

バックはスカイツリーです。




母が25日に緊急入院しました。

一週間ちょっと前に体調を崩し、通院と往診、点滴を打ってもらっていたのですがちょっと心配なので26日に入院の手はずをとったのですが

25日の午后、熱も38度をこえ、嘔吐、呼吸音もちょっと変化し、このまま夜を迎えるのは無理と判断し、

訪問看護師さんに連絡して、救急車を呼ぶ旨伝え、小台の佐藤病院に入院しました。

詳しいことはまだわかりませんが水が溜まっていて中度の心不全を起こしていたことと、軽い肺炎になっていたこと、

たんが喉に溜まっていて、余計に呼吸不全を起こしていたようです。タイミングとしては25日が最善だったようです。

今は落ち着いています。酸素も肺に自力で取り込めるのでしばらく入院して治療していけば病状は回復すると思います。

母もそうですが僕も母が入院するまでの数日間、一、二時間しか熟睡していなかったので今のうちに体力を回復し、家に帰ってきた時に備えます。

今回の母の件でも在宅で仕事をしている僕の次女がぜんぶしてくれ、頭が下がります。

「おまえがおばあちゃんの娘みたいだね!」と言葉が出るくらい、よくやってくれています。本当にありがたいです。






↓必見!!この姿勢を貫くことが真の日本人の幸福、アジアの発展と平和をなすことになります。これでこそ世界のリーダー国、日本です。

◇「大川談話」発表!―今こそ、「河野談話」「村山談話」の白紙撤回を!


2013-07-27

カテゴリー: 日記
「大川談話」発表!―今こそ、「河野談話」「村山談話」の白紙撤回を! [HRPニュースファイル710] 転載 ◆村山談話を継承した安倍首相「村山談話」とは、1995年、戦後50年の終戦記念日にあたって、当時の村山富市首相(旧・社会党委員長)が閣議決定に基づいて、過去の「植民地支配」と「侵略」を認めた談話です。村山談話は、日本が「植民地支配と侵略によって、多くの国々、と . . . 本文を読む



□「大川談話」解題――先の大戦をどう見るか?

2013-07-28

カテゴリー: 日記

昨日のHRPニュースファイル「『大川談話』発表!―今こそ、『河野談話』『村山談話』の白紙撤回を!」では、大川談話発表に至った経緯について述べましたが、「大川談話」の核心部分には、下記のように「先の大戦をどう見るか」という自虐史観払拭に向けた「真実の歴史認識」があります。

【先の大東亜戦争は、欧米列強から、アジアの植民地を解放し、白人優位の人種差別政策を打ち砕くとともに、わが国の正当な自衛権の行使としてなされたものである。】

すなわち、先の大戦は、東京裁判史観にある「日本による侵略戦争」ではなく、(1)欧米列強からのアジア植民地の開放、(2)白人優位の人種差別政策の打破、(3)自衛権の行使としての戦争という3つの目的があったと総括されています。今回は、この3点について解説を加えさせて頂きます。. . . 本文を読む


☆村山、河野談話は無効である!ザ・リバティWeb
http://the-liberty.com/




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風










コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1415-b2949e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)