FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

  子猫たちの成長と幸福実現党 



だいぶ行動範囲が広がってき、外の世界にも慣れてきました。

それでもこわさ半分、興味半分、

時にはこんなリラックスした姿を見せてくれます。



IMG_3137-1.jpg


こんな子供の時にこわい体験や、痛い失敗を持つと

ねこでも、人間でも恐怖心を身につけてしまいます。

そして大人になってからの猫人生?に大きな影響を与えてしまいます。

一つ一つの事柄は違っていてもいつもいつも同じようなマイナスの見方、判断をしてしまうって時ってありますよね!

こういう時は幼少時の体験の中に問題のピンが隠されています。

このピンを抜かない限り、本当の正しさはわかりません。

なぜならこの心の傷、ピンが正しさ?の起点になってしまっているからです。


幸福の科学はこの部分、正しき心の探求、心の原点を見つめることから始まる未来発展型の宗教です。

だから幸福の科学なんですね!


IMG_3131-1_20130615173211.jpg



いま、幸福実現党として政治の世界にも打って出ています。

それは正しい国家観があってこそ、国民は幸福を享受することができるからです。


しかし、今、日本は正しい国家観を持てないでいます。

それは過去の戦争体験における自虐史観等が大きく影響を与えています。


幸福実現党は個人における心の探求と同じように国としての正しい歴史観を身に付けよ!と言っています。

これなくして国家も、国民も幸せにはなれないし、世界を平和に導くリーダー国家にはなれないのです。

実際に政治の世界、政治家に中に入って正しい国家観、歴史観にこの国の政治家たちや国民に理解してもらうことが急務です。

国家の存続も危うい状況が押し迫っています。

オオカミが来る!オオカミが来る!の掛け声だけではダメなんです。。




幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1368-cd82395b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)