FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

  きょうの母 



最近は五時ごろに起きて母の食事の仕度をし、お祈りと自分の朝食を済ませてから母の食事というスタイルです。

きょうは休み、疲れていて、あたまもちょっと重い感じだったので七時起きで食事の仕度からゴミだし、お祈り、

自分のトーストとコーヒー、母のパンツ換えなどで二時間くらいかかり、母の朝食は九時になってしまいました。


IMG_3186-1.jpg


ドライの卵スープと野菜ふりかけでご飯を10分くらいかけて、もう一度炊き上げていきます。

仕上げに半干の野沢菜とじゃこを細かく刻んだものと砂糖と塩をパラッ、そしてしょうゆを数滴たらして

ちょっとしてから火を止めます。 

全体的に味のあるもので作っていきますので味付けには塩分が多くならないように注意しています。


IMG_3198-1.jpg


おかずは梅干、のりの佃煮、金時豆、トマトの砂糖かけ・・・塩分・・・・かもですが大丈夫でしょう。。

あと、野菜ジュースか栄養補助ドリンクをピンクのコップに八分目、これでくすりを飲みます。

食事時間は順調で一時間、十時に終わりました。


ちょっと左足首から下にむくみがあり、今度往診に来たときに相談してみます。

寝方が常時右向き横寝で左足を右足の上に組む形なので血管を圧迫してしまい血行障害になっているかも

知れません。

そんなわけでなるべく右向きに寝ないよう毛布を丸めて右側に壁を作って様子を見ています。


食事に関しては満腹感なくなっているので常時欲しますが霊体質なので空腹感には気をつけています。

極度の空腹感を持続させると霊的な影響を受けてしまいますので真剣勝負になるときもありますが

最近はおとなしいほうです。 今は横でラジオを聞きながらウトウトすやすやです。





幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1367-b0b0000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)