きらちゃん

Categoryパステル画


『されど光はここにある』のタイトルの写真のプリント出力が終わりました。

けっきょくフレスコはあきらめました。

クリスピでやっとブルーの色味と透明感を出すことができました。

まだまだ、フレスコは勉強不足です・・・・・。



IMG_2732-7.jpg



パステル画は北海道にいる妹と姪っ子の画家さんに勧められて始めましたが

まだ写真で表現したいことがあるのでいまは描いていません。

心の中に大事にしまっています。


きらちゃんのパステル画ははじめて本格的に描いた第一作目です。

姪っ子画家さんからプレゼントされたパステル画とマル秘ノートを見ながら

感謝を持って無心で描きました。


モデルがなぜウサギさんかといいますと

まずはネコさんやワンちゃんを描くことにしていたのですが

ひょんなことからきらちゃんの写真が出ていました。

それでうさぎさんを描くことになったのです。


描きあがった絵は驚きの出来でした。

家族も光があるとほめてくれました。


もともとはおかぁさんにプレゼントしようと思っていたのですが

そろそろ芸術祭の作品をと思っていたところ、きらちゃんの絵が「ねぇ、出して出して!」

といっているように思えたのです・・・。


そのきらちゃんが昨年天国に帰ったことを今年になってからお父さんである飼い主さんの

つぶやきで知りました。

きらちゃんは何年も芸術祭でお父さんに撮られた写真の中で那須に入選、飾られていましたので

パステル画というあたらしい姿でも、那須にいてほしいと思っています。

それでタイトルも『I'm Fine!』としました。


きらちゃんを描いたのはたぶん亡くなる半年ぐらい前だと思いますが、

自分が天国に帰るのがわかっているかのように僕のパステル画に光を宿しました。

このきらちゃんの絵をとおしてあらゆる生命の本質が光であるということを

教えてくれているようです。


何年か前にきらちゃんの写真のプリント出力を依頼されて制作しましたが

なかなかイメージがわからず苦労したことを覚えていますが

このような形で(パステル画)イメージを受け取ることができるとは思ってもいませんでした。。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)



0 Comments

Post a comment