プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

悟りの花を咲かせよ

2013/03/04 16:05:49 | 信仰 | コメント:2件


この世のなかは、すべてを浄化して、きれいにすることはできない。

しかし、そのなかにおいても、泥の中から蓮の花が咲くように、

あなたがたも一輪の花を咲かせなさい。

それが、あなたがたの環境のなかにおける悟りなのだ。 ( 大川隆法総裁先生『信仰のすすめ』より )



DSC_5558-1-1-1112.jpg



人の一生はいろいろだ、

しかし、わたしたちは多くの愛に支えられて人生をおくっている。

与えられる方が多い人生ではありますが、

また、多くの人を愛してきたことも真実です。

人生を終えるにあたって、正しい信仰を貫くことができたり、

感謝のこころでこの世という「束の間の旅」を終えることができることや、

また、愛する人に見送られる人生の最後を得たということも

一輪の花を咲かせたということではないでしょうか。


この写真を友のお母様に捧げます。     合掌



人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)





コメント

Re: タイトルなし

2013/03/10(日) 22:36:57 | URL | かめぱぱ #-
> やっぱり蓮を撮らせたらカメパパさんのが最高ですね(^_^)v

ありがとうございます。
僕のフィールドでは年々制約が多くなり、撮りづらくなっています。
今年は撮れるかな・・・・と思っています。

2013/03/10(日) 10:07:57 | URL | 中 #-
やっぱり蓮を撮らせたらカメパパさんのが最高ですね(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1301-41c5df90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)