FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

母のラジオ 


母の寝床にプラッスチックのケースが置いてあるのですが、今朝ふたが開いていて
何気に見たら母の愛用のラジオが目に入りました。
そういえばここ数年はラジオを聴くということも忘れていました。

眼が見えなくなってから一人で部屋にいる時間は静かで自分がどこにいるかも分からないし、
昼夜の感覚も分からないので自然母の話し相手、関心はこころの中に見える存在、聞こえる存在に
向いていましたが、早速、電池を入れて母の耳にイヤホーンをそっとさして上げました。



IMG_236-15.jpg



母はじっと聞き入り、かすかな微笑を浮かべはじめました。
こんな母の表情は久しく見ていませんのでしたので、
自分の気配りの足りなさを教えられた感じでした。



IMG_2367-1111.jpg



母はいわゆる霊体質なので僕たちには見えないものや聞こえないものが聞こえてきます。
眼が見えなくなってからそちらのほうに意識が集中してきていましたので
知らない人から見るとついに痴呆のなってしまっっていると思ってしまうかもしれません。

このラジオの存在で母が普通の人として仏よりいただいている時間を
楽しんでくれればと思っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1292-af78696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)