魂のエネルギー

CategoryPowerShot SX210 IS
IMG_1549-1.jpg


きょうは63回目の誕生日、
起きてまず一番に『未来の法』の序章に赤線を引き始めました。
p22で大川先生はたとえで水の自由自在なる行動を書かれていますが、
その中で次のお言葉

「あなた方の魂のエネルギーもまた、そのような自由自在の力を持っているのです。」

が心に飛び込んできました。


きょうの写真は、昨日、日暮里の初転法輪記念館に新年の参拝に行ったとき、
空に面白い雲が出ており、
これが撮れるところは記念館の四階の踊り場しかないと思い、
急いで四階まで上がり撮ったものですが
今朝、こうして自由自在なる魂のエネルギーを教えていただくと
「あっ、あの写真」というわけになったのです。

実に不思議といえば不思議なんですが、僕の写真はいつもこんなかんじなんです。
必ず後々使えるものなんです。

この世を越えた、光の世界からのメッセージが
この世の物質、現象界に現れているんですね。

「この世に無駄なことはない、すべては仏の計らいごとの中にある」なんですね・・・

ぼくは写真でいつもこのことを体験していますが、
個々人の生活、人生の中や、社会、国家、世界、地球全体においても
すべての事象は主エル・カンターレの描かれる『未来』の歴史の元に
あるということを強く感じづにはおられません。


隣で母が「きょうはたかしちゃんの誕生日」といっていますので
「おばぁちゃんのお腹から生まれて63歳になったよ!どうもありがとう」
といいました。


仏法真理を知ったとき、命というものがかけがえのないものであり、
どんな環境にあっても自分の命は自分で守り、育て、発展させていくことと
他の人の命も守り、育み、発展させることが
人間の最大の仕事であると知りました。

『未来の法』を毎日熟読し、
『帆柱』になってくださっている主の指し示す未来を
皆さんと共に創っていくことを決意し、
63歳の記念日にここに書き留めておきます。。






人生の悩みを解決したい、あなたに!!

1 Comments

ホープ  

今年はどんなカメラを買われるですか?

2013/01/09 (Wed) 15:09 | REPLY |   

Post a comment