FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

お誘いへのお答え 

友人から真理芸術の集いに関してのお誘いを受けました。
また、過日は奥信濃へのお誘いも受けました。
前回は行けない旨のメールを打ったのでしたが操作間違いか届かなかったことがあとでわかりました。
本当にすみませんでした・・・・・。

で、今回はこの場で行けない旨の返事を書いてます。 ・・・いつもありがとう!


DSC_2435-11.jpg


僕の使える時間は限られています。
母の介護は家族全員で協力して看させていただいてます。
母から見れば孫である子供たちの時間の布施は大きいです・・・・感謝。

子供たちの将来を考えるとこのまま甘えることは・・・といつも思っています。
しかし、子供たちの力あってこそ、僕たち兄弟は母との時間を今日もいただいています。

昨秋は友人と奥信濃で至福の時間を過ごさせていただきましたが家族の理解あって実現いたしました。
もちろん、友人の暖かい心があって実現したものですよ!・・・・・。 ありがとう!

仕事が休みの日は極力ぼくが母の世話をします。
父が亡くなってまる二年、毎日寝起きを共にしています。
最近は調子のブレが大きく、一日ほとんど寝ない時もあったり、その反動で深い眠りに入る日もあります。

今日は朝、眠りの中にある母のパンツを取り換えました。ずっと寝ていたのでおしっこでいっぱいでした。
濡れたタオルできれいに拭いて、赤ちゃんのようにシッカロールではたいてやり・・・・・です。

前回は尿取りパットをしかないでやってしまったので取り換え中におしっこをされ、出勤前だったので
大変でした。   娘がいてくれなかったら大遅刻・・・・

と、こんな調子で家族全員でおばぁちゃんとの時間を楽しんでいます。

時間は作るものでありますが与えられるものでもあります。
単なる”今”でなく”永遠の今”を大切にしばらくはこの生活スタイルは続くと思います。

お誘いありがとうございます。
時間を作っていただきありがとうございます!!
今回も残念です・・・。

今秋は奥信濃にも行けません。
あの秋色の世界は格別でした・・・・・。

過去・現在・未来の三世から現在の自分に修正をかけていますので
毎日、神秘的なる楽しい時を過ごしています。


 映画「神秘の法」公式サイト

人生の悩みを解決したい、あなたに!!









コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1213-367859b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)