FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

誕生日のお祝い 


きのうはお祝いのパステル画と娘たち、奥さんのプレゼントを持って
十五日に三十路を迎えたNちゃんとの素敵な半日をいただきました。

国立新美術館でのエルミタージュ美術館展と南青山の根津美術館、
そして、不思議なことなんですが、なぜか僕が三十五年前に利用した青山の花屋さんが目に入りました。

花屋さんのなかにできたTER HOUSEでランチをとりながらその頃の青春真っ只中の恋愛話や、
彼女の恋の話を聞かせてもらったりと心がとてもピュアになった素敵なひと時でした。


DSC_0656.jpg


DSC_0676.jpg


右の太平洋美術展、ぼくが中学のときの美術の先生が所属していました、今も日暮里にあります。


DSC_0679.jpg


この店のデスプレイは毎回撮ってしまいます・・・。


DSC_0741.jpg


今回初めて入りました。ちょうど光琳の屏風絵展が企画されていて多くの人が来ていました。
仏像や古代中国の工芸品なんかが常設のようです。 館内にある庭園にはカキツバタが咲いていました。
ちょうどにわか雨があり、雨後の新緑がとても映え、きれいでした。
※(茶道具、仏教美術等の日本・東洋古美術専門美術館。国宝、重要文化財を数多く所蔵)


DSC_0744.jpg


DSC_0747.jpg


この服があまりにも素敵でしたので撮りました。  写っている女性はこの店にいたお客さんです。  


DSC_0754.jpg


このランチ、「お花畑サラダ ランチセット」といい、レモネードソーダと豆乳プリンがつきました。
とてもおいしかったですよ、次は奥さんと来よう・・・・で、帰ってから奥さんにデートの申し込みをしました。。




映画・ファイナル・ジャッジメントへ

         人生の悩みを解決したい、あなたに!!





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1150-d4ff7a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)