FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

ハナミズキ 



東京は八重の桜も盛りを過ぎ、つつじやハナミズキが街々を飾るようになりました。
写真撮りは初心に戻り、カメラの性能にこだわらず、楽しみ(遊び心)ながら、
心のデッサンとして描き(写し)こんでいきます。


IMG_5030-1.jpg


最初のパステル画に描く絵のイメージが浮かんでいます。
ハナミズキの好きな五月生まれの娘(こ)をイメージしています。

それできょうはハナミヅキを十数ショット撮りました。
あと、真上からのショットを撮ればスケッチにかかれます。

彼女は我が家とは家族同様のお付き合いをさせていただいていると当方は思っています。
彼女からプレゼントされたお人形さんを描くつもりです。
バックをハナミズキで埋めたいと思っています。

もちろん誕生日のプレゼントにします。
初めての絵なので出来上がりは心配なところもありますが今から楽しみです。

イメージがどんどん膨らんできますし、あれもやりたい、これもやってみようかなと
いろいろな手法も浮かんできます。

実際は基本から描いていきますが、無限の創造の喜びの灯が心の中を照らします。
写真で出来なかった表現が出来ることを思いながらも心は不思議と静か・・・・。
天地一切を映せる湖面の如き自分が今ここにいることを感じています。

この心境で写真を撮る、絵を描くことが大事だなと感じています。
気のせいかこれを書いている自分の右後方から光が差し込んでいるような気がします・・・・・。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1135-d7aaa2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)