FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

メモリカード購入 

今日は御徒町のPCボンバーにメモリーカードを買いに行ってきた。
お店の前には自転車も売っていましたよ。


DSC_7721-1.jpg


今回購入したのはトランセンの32GBの400XのCFと同じくトランセンの16GB10倍速のSDカード、
最安のお店のうちの一店だし、家から自転車で近いので助かります。
これで今回の紅葉撮りの器材準備は終わり、あとはお天気次第です。

行き、帰りと谷根千と不忍池を通るのでちょっと遊んできました。

池の端にお気に入りの路地があるのですがとても狭いので自転車は一台での一方通行、
こちらに出てくるまで待っていなければなりません。


DSC_7751-1.jpg


長さは2~300メートリあるでしょうか。
子供の頃来た親戚の家も今はなく、記憶の中にある路地を浮かべて今日も通りました。


いつも絞り優先のスポット測光で撮っているので11-16ミリでも練習中、


DSC_7699-1.jpg
不忍池とスカイツリー  16ミリ域(換算24ミリ) 


超広角特有の距離感と出てくる絵作りに慣れていないと出会う風景に対して
合うレンズを決めるのに時間がかかってしまいます。
何しろ、D300一台でレンズをとっかえひっかえしなければならないので・・・



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1033-24d1d20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)