かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

四月からは二人で中級コース 



ポストに手話講習会中級コースの受講票が入っていました。

もちろん、夫婦二人分。



DSCF4537-1.jpg

 




開講の日まで初級コースの復讐と、指文字、手話単語と、

DVDも使って夫婦二人で毎晩一時間特訓中。


今日は奥さんが友達の文房具屋さんでご主人と手話で話ができたと喜んでいました。

楽しいそうですよ。。

追伸、僕もです。







1204128750_main_l.jpg

 




心の指針 14 8  男女が存在するということ  You Tube 








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg







DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



一枚の写真 



久しぶりに写真を撮ろうと思った。

どうせならと早咲きの桜が咲いている東日暮里の南公園へ、、

ソメイヨシノはまだまだでしたがこの桜の花は満開、

花の下では園児たちがお花見を楽しんでいました。



DSCF4530-1.jpg


花にはおきまりのめじろが来ていました。

子供たちのたのしんでいる見えない姿も

イメージしてこの一枚を撮りました。。






1204128750_main_l.jpg

 




心の指針 14 8  男女が存在するということ  You Tube 








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg







DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



本当の知る権利とは 



昨日、遅い昼ご飯をを食べていた時、あるテレビ番組の中で女性アナウンサーが

稲田防衛大臣の問題で「国民には知る権利がある」と言っていましたが

あほか!・・・と思いました。

彼女の言う「国民には…」は稲田大臣の嘘問題?よりも大きなうそです。

彼女、彼らの知る権利は自分たちが都合よいように報道できるために知りたいだけです。


「国民には…」を隠れみのに使っています。

ハッキリ言って彼女らは真に国民が知らなければならないこと報道していません。

そうです、確信犯的な発言、報道が結構あります。

自分たちに都合のよい方向にと、国民を間違った方向へと誘導しています。

先の東京都知事選然り、国政選挙での幸福実現党報道然りです。


本当にひどいんですよ!

愛知では国政選挙に立候補しているのにあたかも立候補していない、

幸福実現党候補者なる者ははいない・・・

そんな意識付けを県民にし続けていますから・・・。


豊洲問題もそうだし、トランプアメリカ大統領の外国人入国規制問題もそうです。

マスコミは権力の反対側にありますがあくまでも国民の幸福創造という理念を失ってしまったならば

善悪や正義が逆転してしまいます。


DSCF0284-1.jpg
 





今月号の心の指針『過去と未来の間に生きる』の中で

「もう何も考えるな。

人間は過去と未来の間で生きるしかないのだ。」

とおっしゃられています。


これは真理の言葉です。

このくびきから人は逃れることはできません。

だからこの法則の中で人がどう生きることが

幸福を感じるか不幸感覚にさいなまれるかということだと思います。

どう生きるかが大事でなんですね。

それが「心の指針』なのですね!

幸福の科学の仏法真理、

主エル・カンターレ大川隆法先生の法なのですね。



ですから「何も考えるな。」とは

心を空っぽにするということではないと思っています。

この主エルカンターレの法、仏法真理の言葉に素直に生きていきなさい

ということなんだと思っています。



先日、幸せセミナー「さらば貧乏波動」に参加したのですが

自分なりに理解したことは

マイナスの思いを持ち続ける限り、

過去も未来も不安に満ちたものであります。

しかし、仏法真理という幸福になる教えを持てば

過去も未来も成功に満ちたものに変わってきます。

幸せセミナーでは七つの項目について教えていただきましたが

この仏法真理、幸福の科学の信者、正確には三帰信者となって

この一日の中で正しき心の探究・・・

具体的には愛・知・反省・発展という四つの正しさを求めながら

世のため人のために生きていく、より多くの幸福の創造に生きんする仏弟子、直弟子になったことこそが

もう成功者なのだ!・・・と教えていただきました。


この事実がマイナス思考によってゆがめられていくとどうなるかわもうお分かりだと思います。

さらば貧乏波動・・・このセミナーが幸せセミナーとなっているかがよくお分かりだと思います。

さぁ、皆さん!

幸せになりましょう!

そして幸福の創造を自分から自分の回りに広げていきましょう!


直弟子は成功者です。

後は大成功者になるべく、先生の白き手にただただついていくだけです。


こんな素晴らしい宗教団体、その教えに基づいた宗教政党幸福実現党、

なぜ、もっと国民に報道を通して事実を知らせないのでしょうか!


国民には幸福になる権利・・というか義務があります。

その国民の幸福の創造にむかって報道していくという国民に真実を知らせる義務が

彼女らにはあります。


このことが分からずして「国民に知る権利がある」と言い放つ彼女、彼らの言葉は真実語ではありません。

そろそろ、国民がマスコミを教育する・・・そんな時が来ているのかも知れませんね。。



◇心の指針 14 6 You Tube 









02172149_58a6f1728963b.jpg








02162216_58a5a61b2ae18.jpg>

幸福の科学出版サイトより  






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

手話講習会初級終了 



昨日15日は去年の五月から受講していた荒川区の手話講習初級の修了式(合同閉講式)でした。

ぼくらは夜のコースでしたが昼のコースの方やさらに上の中級、上級、養成コースの方々との合同閉講式、

(だんだん上に行くにしたがって一年間頑張られ方が少なくなっていくのですね!)


4月からは夫婦そろって中級コースにチャレンジです。

僕らは中学の二年三年と同じクラスで学びましたが今また、二人で手話講習という場を通して学びの場を

いただけるなんてなんて幸せなことでしょう。



DSCF4514-1.jpg

2017年3月15日 サンパール荒川にて  




二人の夢はまずは法友と手話で話せること、

その後はろうあの方々の幸福への道のお手伝いをさせていただきたい、

ともに仏法真理を学び最高の人生、

ろうあの人びとの世界にも、もっともっと主の光を広げていきたい・・・


そんなまだ淡い夢を持っています。

皆さんのお役に立てるようになる時は七十を過ぎてしまいますが人生120歳を目指していますので

必ずできると思っています。


主が降臨されている同時代に生かされる者として夫婦ともに光を広げられるよう中級も終了したいと思っています。


まずは初級終了、応援してくれた家族や先生、補助講師、スタッフの皆さん、そして学友のなかまたちに

こころより感謝させていただきます。     


みなさん! ありがとうございました。。




◇心の指針 14 6 You Tube 












02172149_58a6f1728963b.jpg








02162216_58a5a61b2ae18.jpg>

幸福の科学出版サイトより  







 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



真人への道・・・この世にあってこの世ならざる世界へ 



今回は真人への道ということでチャレンジしてみました。


宗教にはお布施、植福という感謝行が伴っていますが、

これについては神社の氏子やお寺の檀家組織としてそれぞれの生活地域に根付いて

行われていることは皆様承知の事実であり、異存はないのではないかと思っています。


が、しかし、なぜ、幸福の科学のお布施になると何故こんなに騒ぐのでしょうか・・・

しかも元信者なる者をマスコミは出してきて”悪なるもの””問題あり”との論陣を張ります。

世論の傾向性を知り尽くしているマスコミは彼らの意とする方向へと情報を操作し、

流していきます。




DSC_17081-1.jpg

 




お布施は貸付金ではありませんよね、

尊いもの、尊い行為として自らが納得してできたものです。


お金を通して執着心を取る心の修行をさせていただいています。

そしてお布施させていただいたお金が現代のような時は金なり!

マネーイズタイム!の世界標準に時代では

お布施させていただいたお金で時間を買える、時間の創造にも役立ててもらえるのですね!


その創造、増やした時間で世のため人のため、人々の心、魂の救済、成長発展という

幸福の創造に当てることができます。


大川隆法先生の『伝道の法』のなかに松下幸之助さんのことが紹介されています。

現在において成功している人は過去にまでさかのぼって個々の出来事も成功、

光りに満ちたことに変えてしまう・・・というようなことでしたが

それは同時代だけでなく、過去も未来の幸福化にもつながりるということでしょうか。


布施の行為が姿を変えていきながら多くの人の幸福、人類の進化、発展の光になって

この地上を照らします。

個人においては過去どういう生き方をしたとしてもそれもすべて今日のための糧、

光りの栄養素だったと見えてくるんですね、


見えてくるではなく、人生のすべてが光に変わってしまうということなのだと思います。

これこそが次元上昇、地上菩薩界への大きな徳目なんですね!


お布施には”三輪清浄”という言葉がありますがこれは言葉上のものではありません。

本当に心より尊いと思ってお布施をさせていただいています。

その輝きはその人の魂の歴史、永遠の生命に記録され残り続けます。


それが功徳、天の蔵に富を積むということであり、

動物としての人間から神人の心を宿した真人になるんですね。

信仰とはそういうものなんですね!


幸福の科学とはそういう宗教団体、

宗教団体を越えて、そこに仏の愛の現れた姿なんですね、


この世を仏国土ユートピア世界、仏の愛と悟りに満ちた世界にするために

この世のあって、この世ならざる世界が現れている真人への扉、

奇跡のワールドなんですね。


この程度の悟りごときものを読んでいただきありがとうございました。。





02172149_58a6f1728963b.jpg








02162216_58a5a61b2ae18.jpg>

幸福の科学出版サイトより  







◇心の指針 14 6 You Tube 









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



天国の扉がついている写真とは 





DSC_2127-1.jpg

   




一枚の絵(写真)ですが

僕の絵(写真)にはもう一つ別のものがついています。

それは何だと思いますか・・・



よく絵を見てみてください

心が落ち着いてきませんか、

豊かな気持ちになりませんか、

なんか忘れていた心を思い出しませんか、


そうなんです、

僕の絵、写真には天国の扉がついているのです。



わたしたち命あるものは

創造仏、偉大なる創造の神様によって創られ、その仏さまの世界に暮らしています。

そうなんです、私たちはこの世に生まれる前に

魂、霊として肉体を持たない状態で暮らしていた世界があります。

それが天国という世界です。


そしてその天国という世界は

この地上に生まれ、この肉体に宿っていても

心の中にもあるんでですね、

それが仏性、仏さまの性質を持っているというということです。

お分かりいただけたでしょうか、


TV番組で見たい番組を見るにはチャンネルを合わすのと同じように

心の世界にも同じような一つの法則があります。

それは波長同通という法則です。

心のチャンネルがあった者同志が通じ合う、集まる法則です。


僕の写真は天国と通じています。

心の中にある仏性と通じています。


ですから僕の写真を見ていると

僕の仏性とあなたの仏性が通じるようになってきます。

天国の世界と通じてきます。

僕の絵、写真は一枚一枚が天国への扉なんですよ!

そう信じていただけた方だけが天国の扉を開けることができるのです。

信仰とはそういう感じなんですね、


この世界を、山川草木、あらゆる命を創造された仏の教えを信じてこそ

人としての幸福な生き方も現れてくるというものです。

なぜならば仏さまこそが最大の幸福の持ち主なんですね。。





02172149_58a6f1728963b.jpg








02162216_58a5a61b2ae18.jpg>

幸福の科学出版サイトより  







◇心の指針 14 6 You Tube 









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

慈悲の光の存在を発見する 



たとえ輝き薄く、光り消えゆくようにこのにく眼、

己が心に見えようとも

大切なのは

その現象に振り回されず、

一切は仏の慈悲の光でできているということだ



DSCF4491-1.jpg


   




闇に落ちようとも

仏の慈悲の光の存在である

闇とは光によってのみ消えるものである

なぜならば闇とは光の欠如にほかならない

いたずらに闇に永く心を止めることなかれ

光りを強く、高く広げることに心をくだけ、

それは外だけでなく

己が心の中の光りをも強くせよ

その強くなった心の光で周りを照らせ

そのときに

慈悲の光を見つけることができるだろう

仏性の輝き、ダイヤモンドの輝きは

内なる光と外なる光によってのみ

真実の光を発するのだ

願わくば真実の光ですべてを照らせ

偽物の光で仏性を照らしてはならない。。





02172149_58a6f1728963b.jpg








02162216_58a5a61b2ae18.jpg>

幸福の科学出版サイトより  







◇心の指針 14 6 You Tube 









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

春を待つ蕾のように 



近況です。

なかなか記事が書けません、写真は撮りません。

・・・というかインスピレーションも降りていて文字に綴るのですが

自分のものになっていません。

さっと吹き抜ける風のようです。

でもその風の心地よさは常に忘れないようにしています。


幸福の科学の文化芸術祭への作品応募もまだ進んでいません。

既に昨年撮り終えているはずなのですが潜在意識はまだ動きません。


もうちょっとで今回いただいたコップの水入れが終わります。

もう少しで満杯、あふれ出します。


も少しです。

毎日毎日が日々成長しています。


言葉を変えていえば

春を待つ蕾でしょうか、

心の中が春の日差しでいっぱいになったら

新しいコップと交換です。


早く創作活動がしたいな。。



   








02172149_58a6f1728963b.jpg








02162216_58a5a61b2ae18.jpg>

幸福の科学出版サイトより  







◇心の指針 14 6 You Tube 









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。