かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

LORD EL CANTARE 



四国生誕館巡礼、妻が体調を崩し、一緒にできなかったのは残念でした。

家族や多くの方々の支えでここまで来れました。

ありがとうございます。




DSCF3745-31.jpg












ダウンロード (5)
DSCF3716-31.jpg
DSCF3760-31.jpg

 四国生誕館巡礼にて  2016年11月26日




今年も今日で終わり、ラスト一日は家の大掃除がのこっています。。

今年一年、かめぱぱの心のファインダーを支えてくださりありがとうございました。


おかげさまで263タイトルの記事をUPすることができました。

             良いお年をお迎えください。。




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



幸福実現党 



今年は幸福実現党の政治活動、選挙活動の写真や動画を結構撮りました。

そして、なんと東京14区、墨田区、荒川区からうちの支部長が次期衆院選候補予定者になりました。




DSCF0502-30.jpg
DSCF0540-30.jpg
DSCF0544-30.jpg
DSCF0649-30.jpg
DSC_1359-30.jpg
DSC_0949-30.jpg
DSCF2598-30.jpg
DSC_404930.jpg

 幸福実現党span>




写真家としてせいい みほ候補を撮り続けたいですね!







DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



来世幸福園 


ことしは我が家は那須の来世幸福園で三回の法要をお世話になりました。

昨年帰天した母の納骨法要が二月、父の七回忌が七月、そして母の一周忌法要を今月無事終えました。



母の一周忌法要の日は11月に帰天された同じ日暮里の法友の納骨もありました。

また、旧知の法友に会えたり、また、先に帰天されている法友の息子さん家族がお墓参り(法友は21日が帰天日命日)のおり、

法要案内に僕の家の名前を見つけてくださいました。

後日お店に来ていただいたときに声をかけてくださり、入れ違いであったことを知りましたが

なんか不思議な日でありました。




DSCF4154-30.jpg

 幸福の科学那須精舎・来世幸福園にて




来年も母の三回忌法要で参りますが今度はお墓参りと一緒に宿泊研修も受けたいと思っています。





DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



もう一つの忘年感謝 



今年も長野の法友に撮影行で大変お世話になりました。

彼の存在、応援なくして今のこの充実感は出てこないと思っています。


来年は異次元世界から見た地球美、天使の世界から見て美しいといえる写真を撮ります。

もっともっと心を開放していかなければ実現しません。

天上界の視点での写真芸術にチャレンジしていきます。


法友への感謝をこめてこの秋の秋山郷、志賀高原での写真をUPしました。




DSC_3258-29.jpg










DSC_3267-29.jpg










DSC_3299-29.jpg










DSC_3353-29.jpg










DSC_3413-29.jpg










DSC_3584-29.jpg










DSC_3858-29.jpg

 秋山郷と志賀高原にて 2016年10月 





来年も共に素晴らしい写真芸術の世界にチャレンジいたしましょう。。   感謝





DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



望年感謝祭・「感謝報恩研修」 



僕はきょうで仕事納め、お昼で仕事を終え、帰りに日暮里支部に参拝、

支部についから支部長の一時から望年感謝祭・「感謝報恩研修」との声を聴いて帰れなくなりました。

だって、個別の参拝もありだけど「祭」とか「研修」とつくとより主への感謝の度合いが・・・・。




DSC_358-29.jpg

 長野県志賀高原 田ノ原湿原にて  2016年10月30日





いやあ、参加できてよかったです。

ありがとうございます!望年感謝祭・「感謝報恩研修」。

これで日暮里の地で年を越せます。

なんせ日暮里の信者ですから。。




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



一年の計は年末にあり・・口から吐く、煩悩の炎 


「一年の計は年末にあり」・・・このタイトルをつけるブログ記事はたくさんありますね、

それだけ皆さん、今年はどうだったかな!?と振り返っておられるということでしょうか・・・。

御多分にももれづ、そのうちの一人として僕も今年一年の『正語』について思い返していますが

忘れてしまっていることも多いと思います。


ところがここにも法則、縁起の法則が働いていて現在ただいまの自分の何気ない言動の中に

「一年の計は年末にあり」で確認できることになっています。


僕の場合は自分から発信(発語)することは少なくなりましたが自分の回りには批判をする人が数人います。

波長同通ですから自分の心が引き付けている、呼び込んでいると考えると自分に大いに問題ありと考えるのが

妥当です。

気がつかないだけで結構、批判めいた言葉が出ているということですので、来年はもっと『正語』を深める。

まずはここからです。

他人様にはよく聞こえているということですね。




DSC_1603-28.jpg
  





心を見つめるうちで大切なことに相手を見つめる、相手を観察するということもあります。

人は意外と自己観照がへたです・・・と思っています。

ですから、他者を見て自分に置き換えることによって自己観照に至ります。


口から煩悩の火を吐いている自分・・・

回りを焼きつくすだけでなく、自分自身をも焼き尽くしてしまいます。


来年は多忙の歳、それだからこそ静寂なる時間を確保することは絶対です。。





DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



あまい点数 



今年ももうあとわずかになりました。

どんな一年だったろう・・・・

五月の春ぼたんのように咲けたと思います。

ちょっとあまいかなぁ


でも牡丹さんが異論なしと言っています。



DSCF0011-27.jpg

 上野東照宮ぼたん園にて 2016年5月4日 




来年に向けて自分の回りではいいも悪いもいろいろなことが起きています。

自分の心をもう一段も二段も変えないといけないよ!といわれているような問題ばかりです。

変えられなければ個人を越えた成功、繁栄にはいかず、

逆に厳しい世界が自分の回りに展開してくるかもしれません。


捨てるって難しいですね!

簡単なようで心の奥でまだつながれている部分があります。

捨てていいものなのかそうじゃないものかの判断がまだできないのです。


かといって現状維持は嫌なので四苦八苦の道を光を見失わずに行くしかないですか・・・。

大事なのは異次元の力を常に受けられるよう仕事能力を上げつつ、

心の指針を常に学ぶこと。


勿論ほかにもいろいろとありますが。。



DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



新たな霊言「大悟館上空のUFOを霊査する」 




本日、主、大川隆法先生の新たな霊言「大悟館上空のUFOを霊査する」を拝聴してきました。

宇宙の守護神さまの霊言でした。

普通の頭では「はぁそうなんだ」で終わってしまいます。

悟りを上げないとついていけなくなる時がもうすぐそこまで来ているんですね。


宇宙の守護神のお言葉の中で「使命が終わるまで仕事は終わらない…」が

今も心に響いています。


本当にすごい時代に生きているんですね!

命を与えられているのですね!





DSCF4115-25.jpg

 「永遠の今」 来世幸福園にて  2016年12月18日 




主の光が降り注ぐ限り、

魂は輝き続ける。


ごくごく自然に輝ける中に

光りの子として自らの使命と仕事がある。


そう、その輝きの中に未来は手を差し伸べている。。






DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



「絆」・・・ダブルキャットな表現と心のキャッチボール 



写真を撮っていると偶然性というか新しい発見がある時が結構あります。

この絵もそうです。

コントラストは強いので白飛びしないように日のあたっている際の部分に

露出を合わせて右目を黒つぶれしないようにと撮るのですが

出てきた絵を見てインスピレーションが湧きました。

というか、実際にはカメラを取り出した行為そのものの中に異次元のパワーが

すでに働いているのですね。


二つの顔を持った猫‥という表現です。

写真を見る人の心の自由性が広がる絵になれないかという点に集中して

ソフトで微調整をかけていきます。






DSCF4243-1.jpg

  






出来上がりはどうでしょうか。

視点を右目に置くか、左目に置くかで心に感じる印象は違うし、

右目から左目に視点を移して見る顔の表情は猫と僕、そして写真家と鑑賞者の間での

心のキャッチボールが知らず知らずのうちに交わされていきます。


「安心」は深い絆で繋がっています。

命を預けられるという信頼感にあふれている・・・

写真家の伝える方への愛の思いがあってこそ安心、幸福感が湧いてきます。


写真家も神の光の伝道師、

大いなる光、大いなる愛への帰依なくしては本来の仕事はできません。

そんな写真家が多数誕生できるのが今なのです。。




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



光とシンクロ 






DSCF4241-1.jpg










DSCF4242-1.jpg

  








DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



母のクリスマスイブ 




今日はクリスマスイブ

我が家では昨年よりより特別な日となりました。

それはこの日に母が帰天したからです。

肉体を持った母の最期には数時間の差で立ち会えませんでした。


それはそれは突然のことでした。

でも母が精いっぱい持ちこたえていたことはわかっていました。

この良き日を帰天日と選んだ母、

とてもいかしてますね!




DSCF7500-1.jpg










DSCF7062-1.jpg

 自宅にて  2015年12月  




あれから丸一年経ちました。。



DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



まどろみ 



自分で破いた障子の穴からその光は突然やってきた

その光の中で気持ちよさそうにまどろむかのようなアニィ

急いでカメラを持ち出し、起こさないように気配を消しファインダーを覗く




DSCF4214-1.jpg

 2016年12月23日 あにぃ 








DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



サプライズ!! 



母の帰天一周忌を明日にした本日、葬儀を執り行ってくださった来世幸福セレモニーさんより

母にお花が届き、まさかお花が届くとは思ってもいなかったので

いたく感動しました。

帰天式のお花と同じ紫を基調としたかわいいお花で

母や残された私たち家族への愛の思いに満ちた贈り物でした。



DSCF4267-1.jpg

  




まさかこんなサプライズがあったなんて

来世幸福セレモニーさん、最高です!!

ありがとうございます。。




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その十一 (思うこと) 



今回でこのシリーズも終わりです。

ここ、小石川植物園はカメラワーク、撮影術の習得には最適な場所ではないでしょうか。

心の視点が変われば宝の園ですね!

撮影を終えて園を後にするとき、写真家の相原さんを見かけました。



このもみじの木が僕を待っていてくれました。

どう切り取るかが難しい木なのですがセコイアのシルエットと逆光に映える深紅の紅葉との組み合わせで

僕のこの紅葉への感動をストレートの出せたと思っています。



DSC_4275@22.jpg
  




セコイアの紅葉はもう終わっていました。

植物園なので一カ所に集まっています。

その中央に位置取りして天空にのびるセコイアの木々撮るんですがこれが難しいです。

僕にはごくごく普通の絵になってしまいます。


そこで今回はあきらめて一列に並ぶ場所をさがし、セコイアの存在感と初冬の空気観を表現しました。

このときに大事なのが透明感です。

この透明感は自分の心の透明感がそのまま絵に写りますので日頃より”心を磨く”ということが必須です。

いわゆる『八正道』の部分になります。

この『八正道』も発展の段階があって心の有段者、段位が上がれば上がるほど透明度が上がってきます。



DSC_4273-22.jpg
  




別の視点でいえば愛の思いでしょうか。

幸福の科学では『愛』にも発展の段階があって、「愛する愛」「生かす愛」「許す愛」「存在の愛」となっています。

その根底には「愛とは与える愛」であり「奪う愛」ではないというものです。

ようするに自分が自分がという自分中心の考え方、自己保身の思いです。



DSC_4304-22.jpg
  




私たちが撮っている自然、風景、またすべての被写体は自分が作ったものではありません。

すべて与えられているものです。

そこにある、そこにいるという存在自体、また時間そのものも与えられているものです。

その中に生かされているのがこの世の生きとし生けるものの本質です。


ですから自分の心がそのようになっていないと被写体である風景ともシンクロできません。

一流といわれているプロ写真家におかれましても慢心が向上を止めてしまいます。


一番前を進む人はドリルの先端と同じでこの写真界の未来を切り開いていく義務がついて回ります。

けっしてこの世的なる営利だけで終わっれはならないという責任があります。

ですから上に行けば行くほど「心の世界」、「信仰の世界を」無視できなくなります。



DSC_4023-1.jpg
  




今年の春、大ブレークした『若冲生誕300百年展」の数多くの作品群も心の世界、信仰の世界が大元にあります。

若冲さんの「世のため人のため」という愛の思いが根底に流れています。


過去でも未来でもない、

現在に活躍できる私たちこそが写真の世界においても異次元の世界を切り開いていけるのです。

そのチャンスの光が降りているのです。


写真家は光を捉えられることが生命線と言われています。

ならば、この異次元の光を感じ、自らの心に取り込み、作品としてこの世に表すことこそが

永遠の今を生きる写真家ではないでしょうか。。




DSC_4295-20.jpg
  








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その十 




今日は12月の22日、

昨年の今日、母は緊急入院しました。

その時の記事の一部がこれ


22日の午後、母は救急車ではこんでいただいて、小台の病院に入院しました。

症状は重くはないですが多発性の肺炎と診断され、すぐに治療を受け始めました。



まさかその二日後に帰天するとは思ってもみなかったです。




DSC_4235-19.jpg










DSC_4245-1.jpg










DSC_4247-1.jpg

 小石川植物園にて  12月17日 








DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   





もう一年になりますね。。


DSCF7148-29.jpg

 自宅にて 2015/11/29 13:36:59  帰天する一か月くらい前のはは  






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その九 






DSC_4256-1.jpg










DSC_4303-1.jpg











  








DSC_4023-1.jpg

    









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その八 




DSC_4199-1.jpg










DSC_4200-1.jpg










DSC_4211-19.jpg










DSC_4231-19.jpg










DSC_4232-19.jpg

  




今日は気になっていることをちょっと。

それは”環境左翼”という言葉です。

読んで字のごとく、政治においての左翼の前に環境がついています。

何でもかんでも自然を守れ、環境を守れということでしょうか・・・


東京都知事の小池さんの豊洲移転問題も”環境左翼”という視点で見るとなるほどと思うことがあります。

下に面白い記事があったのでリンクを張っておきますので訪れてみてください。

小池劇場の底にある「環境左翼」
http://the-liberty.com/article.php?item_id=12376


僕は写真を撮っているといろんな風景に出会いますがその中で一段と輝きを増している被写体の存在に

出会うことがあります。

それは桜の花でいえば散り際の特別なオーラであり、今まさに落ちようとしている紅葉の美しさであり、

見事に咲き切った花々の美しさでもあります。



DSC_4023-1.jpg
    




人の一生でもそうですね!

たとえ、望まれない不慮の死であってもその死の直前の輝きを後から

そういえばと気がつくことが往々にしてあります。


ここに個人を越えた何か大きな力、流れがあって、実は人はそれを直観的に感じているのではないでしょうか・・・。

悲しみとか苦しみであるはずなのにそれを超越している輝き、光りを放っている、

ここに環境左翼を越えた大きな力、光りの存在、時という生き物の進むべき方向性があり、

この世は、この世に生きる私たちはその法則の中で価値判断を下し、幸福という名のもとに

自由性、創造性を発揮している存在なのではないでしょうか。


風景を撮る身においては”環境左翼”的なる視点にこだわると風景の奥にある本質を見抜くことができず

単なる映像に終わってしまう、説明写真で終わってしまいます。


そういった観点でいくと今回の

小池劇場の底にある「環境左翼」の豊洲騒動は

写真というジャンルにも大いなる光を投げかけていると思います。。






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



自由であるということ ―大川隆法総裁 心の指針145― 






◇心の指針 You Tube 




  








DSC_4023-1.jpg

    









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その七 






DSC_4106-19.jpg









DSC_4193-1.jpg









DSC_425-193.jpg









DSC_4170-19.jpg


 小石川植物園にて 2016年12月17日  








DSC_4023-1.jpg

    









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



こころのセンサー 


来世幸福園の大ストゥーパまえの蓮華の噴水台の中に紅葉は一枚、

初冬の限りなく透明な光が噴水台の水の揺らぎを光の波と現れている。


すべては消え去っていく、諸行無常のもと、この一枚の紅葉の葉も形は消え、天に帰っていく。

そんな消えいくもみじの葉を包んでいる噴水の水もとどまることなく流れ落ちていく、

その流れいく水に射しこむ光、ゆらぐ水面に僕の心はなにかを感じ取った。

・・・メッセージといってもいいかもしれない。




DSCF4125-1.jpg

 幸福の科学那須精舎・来世幸福園にて 2016年12月18日  




一見、光の満ちた情景ではありますが、この風景を自分に合わせて考えると

今、世の中は不幸なこともあるが大半の人は物質文明の豊かさを謳歌している。

自由を謳歌しているように見える。



すべては消え去っていく・・・というのが個々のものだけに当てはまるものではありません。

この時代も消え去っていきます。

もっと本質的なことを言えばこの物質世界、物質文明というものは陽炎のようなもの、

魂で、心で掴んだと思っても何一つ心に残ったという感触はありません。


カメラでいえばセンサーの性能は上がり、またサイズも大きくなりより光を豊かに受光することができ

表現の自由度も拡大されてきます。

これはレンズにも言えますし、カメラ自体のいろいろな機能、性能の向上も然りです。


写真は写心と言われるように心を写す道具です。

心に感じ取ったことを表現する道具です。

ですから。カメラの性能、カメラの写り具合に使われてはいけないと思っています。


大事なのは写す人、表現者の心です。


長くなりましたがその心が物質だけにとらわれていたら写心家としてはまだ道半ばでしょう・・・・。

心の世界をより深く高く探求してこそ表現者としてまた記録者としての写真家だと思っています。


心の世界、真実の世界を知ってこそ、写す楽しみは百倍にも万倍にもなります。

これを読んでくださっている”貴方”も僕と同じような喜びを感じていただきたいと思っています。

写真は写心であり相手の心のフィルムに自分の心、思いを光として届けることでもあります。

心の世界の法則を知って本当の意味で神の自由からの表現者、写真家を楽しんでいただきたいと

願っています。。



DSCF4176-20.jpg

  幸福の科学那須精舎・来世幸福園にて 2016年12月18日  








DSC_4023-1.jpg

    







 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その六 






DSC_4163-1.jpg









DSC_4149-19.jpg










DSC_4171-1.jpg










19DSC_4172-19.jpg










DSC_4180-1.jpg

 小石川植物園にて 2016年12月17日  








DSC_4023-1.jpg

    









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その五・・・カラーとモノクロの選択 



この時期はこのシルエットのフォルムが面白く、影・・黒の部分に意識が行きがちでフォルム=モノクロでと行きがちですが

(当然、このモノクロバージョンもあります)絵としては複雑ですがある意味でシンプルです。

色見から見ればほぼ黒と緑と青の三つの色でで構成される世界です。

色の世界から黒だけが浮かび上がってきます。

これは人間の心理から見ればモノクロよりカラーの方が心に残るものがあります。





DSC_4142-19.jpg

 小石川植物園にて 2016年12月17日  




ということで、この絵からどんなことを感じるでしょうか。。




DSC_4023-1.jpg

    









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その四 


地元(都内)で今年初めての紅葉写真です。

ここ小石川植物園でもこの時期、紅い葉をつけているのは数本ぐらいだと思います。

まずは一本目との出会い、


DSC_4168-1.jpg

 小石川植物園にて 2016年12月17日  




赤が濃いですね、

志賀や秋山郷の木々にひけをとらない色合いです。



DSC_4023-1.jpg

    









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



母の一周忌法要 



昨年のクリスマスイブに帰天した母の一周忌法要を本日、那須の幸福の科学来世幸福園でさせていただきました。

来世幸福への祈りを読経しているとき、父母だけでなく、ここに眠るすべての方々の対する深い感謝の念が湧いてきて

経文の最初の方は声が出ませんでした。




DSCF4196-1.jpg

 来世幸福園にて 2016年12月18日  




本当にここは素晴らしい霊園です。

地上の信仰心と天上界の信仰心が一体となているエル・カンターレ信仰の聖地です。。





DSC_4023-1.jpg

    







 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その三 



落ち葉を撮っているのですかと二人連れの女性に声をかけられました。

「木の影を取り込んで紅葉を表現しているのですよ」と答えました。


宴の後、紅葉の装いを脱ぎ終えた姿と

そして、地に落ちた紅葉の装いに影を落としたことで再び身に着け、

宴の姿をフラッシュバックさせて見せてくれているような感じでした。


木の陰の部分をもう少し薄くし、赤みを出した方が色つやが出てくるかもしれませんね!


DSC_4167-1.jpg

 小石川植物園にて 2016年12月17日  








DSC_4023-1.jpg

    









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その二 



園内で面白い構図取り見つかりました。

手前の丸い腰かけ、そして中央のベンチ、そして右奥のベンチ、

この右奥のベンチにお二人が座られるのをじっと待って完成しました。

木の陰のフォルムとあいまって絵に奥行というか一つの流れができました。


DSC_4159-1.jpg

 小石川植物園にて 2016年12月17日  




気を付けないとごちゃごちゃの絵になってしまいますがお二人を撮り込めたことで

手前の切り株の腰掛にもストーリが描けるようになりました。



DSC_4023-1.jpg

    









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



小石川植物園に行ってきました その一 



今年は秋以降、都内で紅葉も撮っていませんでしたし、撮影したという感じの時間もありませんでした。

ので、今日、六義園より小石川植物園ならいろいろな被写体があるので紅葉シーズンは終わりだと思いましたが

行ってきました。


この時期は木々は葉を落とし枝のフォルムや地面に落ちた影が面白い時期です。




DSC_4103-1.jpg










DSC_4108-1.jpg










DSC_4119-1.jpg










DSC_4141-1.jpg


 小石川植物園 2016年12月17日  








DSC_4023-1.jpg

    









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



心の開港・・こころは無限の世界に通じている 



前回はたいそうなタイトルをつけ、せいい みほ氏にご迷惑をおかけしたかもしれません。

きょうは心の世界のお話です。


僕の前にあるお方がいます。

とても素晴らしい方です。

素敵と言い換えてもよろしい方です。

そんな方ですけれどももっと素晴らしくなる方法があるといつも思っています。



DSC_4093-1.jpg

  




それが心の開港です。

ご存じのとおり、日本には黒船が来航、大騒ぎでしたが横浜の地で開港がなされ、

鎖国されていた日本が小さな島国から世界の日本になりました。

そうした歴史を俯瞰するにつけ、その素敵な方にも同じ状況が押し寄せてきています。


そうなんですね、他者への批判、マイナス的思考が増幅しています。

もちろん正論ですし、他の方々にもワンステップもツウステップも成長していただきたいと思っていますが、

真に他の方々の成長、変化を手助けさせていただくためにはまずは自分の狭き心を大きな心にしなければ

彼ら、彼女らは受け止めてくれないのではないでしょうか。


大きな心で接するところに自然と導きの光が働き始めます。

彼ら、彼女らは自分との違いに気がつき始めます。

そして自分が同じ心境、立場になったときにどうなるべきか、どうすべきかが分かってきます。


はた目から見ればうるさい存在に見られがちですが前を向いて歩いているからこその問題点なのですね、

自分と同じ道をいま歩いている・・・そんな眼差しで包み込める自分がいることも発見ですが、

自分の課題でもあるとして共に同じ時空を共有し歩んでいきたいと思っています。


信仰の世界は常に日々、心の開港を促し、

心を無限の神の創りたる世界へと導いてくれます。。




DSC_4023-1.jpg
   








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



きよい みほは救世主 



たいそうなタイトルを付けました。

しかし、本当のことです。

正確には救世主の命を受けた志士でしょうか・・・。


明治維新の志士たちも、それ以前の歴史の中に輝く、また消え去っている方々の中にも

神の命を受け、この地上で使命を全うされた方々は数多くいらっしゃいます。

あなたもそうではないでしょうか

話は現在に戻しますが今、救世主がおられると書かれてどう思いますか・・・!?


私もそうですがせいい みほさんもそうです。

幸福実現党は救世主の実行部隊です。

これは神の歴史の中の新しい一ページになる部分です。

それを地上に生きる現代の人々すべてで現代進行形で創っているのです。




DSCF4096-15.jpg

 荒川区南千住にて せいい みほ 2016年12月15日  




僕は政治家魂ではありませんがジャンルは違っても信仰によって救世主とつながっています。

ですから、彼女、せいい みほさんの思いは僕の魂に感じられるように翻訳されてはいってきます。


写真という表現形態を通じて彼女の内面を写し撮り、彼女を通して救世主の存在を、念い、教え、

法を表現できればと思っています。


僕の写真を見る方々に仏の光をお伝えできれば、

せいい みほさんの心の世界を表現することによって

直接はかなわない

救世主、いや、創造主のお姿を歴史のページに加えられたらと願っています。。




DSC_4023-1.jpg
   







 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



念い 



どうしても写真が欲しい

けさはメールの音で思い立って寝床から起き上がり、カメラをもって町屋へ

情報は何もないのでもしかしたら・・・というぐらいでしたが

やはりだめでした。



DSCF4022-1.jpg

 西日暮里の踏切 2016年12月14日  




でもこんな繰り返しの中でも念いは目に見えない世界で被写体を求めて動いてくれています。



DSC_4023-1.jpg

    




この念いこそが縁起の理法のなかに自分を生かすのです。

未来はやはり自分が決めているのです。

もちろん、途中には様々な景色が現れてきます。。




 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



影日向なく 




DSC_4094-1.jpg

 2016年12月11日 




この世で生活する人間には影も日向もあります。

大事なのは包み隠さないことです。

アリのママの姿、心をお見せするだけです。

なぜって!?



DSC_4023-1.jpg

    




眼の前にいる人は神の子、仏の子、

僕たちが話しかけているのはその心にだ!

うそ偽りが通るはずがない


せいい みほ

その誠意があなたの心に美しく稔る

これを幸福というんだね。。



 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。