かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

空から見た西伊豆大瀬崎から恋人岬 




26日、羽田から徳島聖地エル・カンターレ生誕館へ向かう機内から海の写真を撮っていたのですが

パソコンで見ているとなんやら懐かしい地形が思い描けてきました。

急いでグーグルマップで見当をつけて探していたらありました。

今年の3月に行った西伊豆の大瀬崎から恋人岬、堂ヶ島方面でした。

なぜわかったかというと大瀬崎の池でわかりました。



DSCF3671-1301.jpg

 ANA機内より西伊豆大瀬崎から恋人岬方面 2016年11月26日  




手前のスプーンの先のように見えるのが大瀬崎、中央に池が反射光であるのが分かります。

その上の池が明神池、その上の港が西伊豆の戸田港、左上のレンズの白く丸い反射光の下が多分恋人岬です。




DSC_0103-4.jpg

 西伊豆大瀬崎灯台にて 2016年3月  




今年3月の大瀬崎の灯台で。

写っているのは中学の同級生、

僕の奥さんです。



 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



聖地エル・カンターレ生誕館 




四国徳島川島に落慶した聖地エル・カンターレ生誕館に26日(土)に行ってきました。

僕たちは夕方の式典に参加させていただきました。

式典が夜にまたがったこともあって

この日はライトアップされた生誕館が闇夜に浮かび上がりました。





DSCF3801-.jpg












DSCF3797-1126.jpg












126DSCF3800.jpg

 聖地エル・カンターレ生誕館夜景 2016年11月26日  





大仏様のおんまえで『永遠の仏陀』を拝聴させていただきました。

僕は中央の真ん中に席を撮らせていただきました。


生誕館に鎮座まします大仏様は僕の認識力からは最初とても小さく感じました。

しかし、高さ7.7メートルの大仏様はとても美しく慈悲溢れるエル・カンターレ様でした。

この大きさが根本仏であられる大仏様の美と慈悲を感じるには一番よい大きさなのかもしれません。

とにかく美しいエル・カンターレ様です。


主の「我の如きなれ」の念いは美と慈悲の御心で自分は創られたんだと思いました。

この美と慈悲の光は地球人類だけでなく、多次元宇宙を包み込む想像を絶する

愛の光なんだと、主の教え、法の光の偉大さを改めて知ることができました。


この偉大なる光によってつくられた自分という魂、

何と幸福なことなんでしょう。

そう、あなたもです。。




 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



さあ生誕館へ 


23日の初転法輪記念日は本当に素晴らしい一日となりました。

11時からの支部祈願では『人を動かす祈願』を受けさせていただきました。

祈願経文を聞いていて「ああ、僕はずっとご指導いただいているんだ…」と思いました。

ここに祈願という形で正念から正精進につながる道がハッキリと目の前に開かれました。

この『人を動かす祈願』は『美のオーラを宿すための祈り祈願』に似ているなと感じました。

美は人の心に感動を与えます。

その人の人生を良き方向へと導きます。

美は無我なる愛そのものです。


私たちは主の導きのもと、人類幸福化という偉大なる挑戦をさせていただいています。

そして、この挑戦は自分の心を変化させ続ける挑戦でもあります。


人の心は変えることはできません。

変えることができるのは自分の心ですと教えていただいています。


心が変われば世界は変わる

この偉大なる真理を体得、証明することへのチャレンジでもあります。

伝道はまず、自分自身の心を伝道することから始まっていく、

そしてその成果は他の人の変化となって表れてきます。


心の力を使うとはこのことなんだと思っています。

心の力とは信じる力、信仰の力です。


『念いは必ず仕事をする』のです。。




DSC_3641-119.jpg

 志賀高原にて 2016年10月30日  






幸福の科学グループ総裁大川隆法先生が大宇宙の根源なる創造主、主エル・カンターレであり、

主の説かれる法、教えを信じ、主の願う仏国とユートピア建設への熱き情熱、実現への夢をかなえる姿、

希望を叶える姿を自分の愛する人、この地球の人びとに伝えたいと行動する姿を周りに伝える、お見せすることが

伝道の始まりであると思っています。


きょう羽田から飛行機に乗って四国徳島川島の『生誕館』への巡礼です。

夜の式典に出ます。

そのあと、いよいよ7.7メートルの大仏の御前で『永遠の仏陀』のご拝聴です。。





 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



今朝の地震雲 




今朝は西の方から東の方に向けて地震雲が出ていました。

感じが三月に箱根で見た地震雲と似ています(全天の雲の感じ)。

これで、一日中、空が暴れているようだとそれなりのが起こると思いますが今はハッキリわかりません。


いつも思うのですが地震雲は予知というよりも、この地上の人びとの思い、波動を表している、

今、こんな状況だよ!形としてはこういう天変地異になっていますよ!ということだと思います。

ですから、このままでいればこうだよという天の知らせです。(別次元の世界ではもう起こってしまっています)

ですから本当の意味で防災というならば

私たちの心が変わらなければいけないのを教えてくれているのだから心を変えることが防災になります。


どう心を変えればいいのか!

もう答えは30年目から出されています。


宗教立国をすることです。

自分たちの心に神の心を取り戻すことです。

信仰心を取り戻すことです。


天変地異が起きないことがどれだけ幸福なことかをもっと謙虚に思うことです。

そこに日本の神々様の目に見えないお働きがあることを知ることです。

信仰なくして人はこの世でもあの世でも幸福に暮らせることはないのが本当のことなんです。

それを地震雲は教えてくれています。


古来から自然に学べ!と言われていますが、

自然に学ぶとはその中に現れたる神の心を知るということです。

この謙虚さが現代の人びと、日本人も失ってしまっています。

それが天変地異、自然災害、人災、争い事となってこの世に起きていることなのです。


『思いは必ず仕事をする』、

悪しき思いもかならず形になって表れるのです。

ですから、良き思い、プラスの思い、希望や発展繁栄の思いが大切です。


格差社会うんぬんなどと、左翼思想、貧困の思想は本来の人間の成長にとっては

反面教師としては許されていますがそれが真実の人間の思いではないと知ることも大切です。。




DSCF3624-115.jpg
DSCF3626-125.jpg



DSCF3625-125.jpg

 西日暮里 2016年11月25日  






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



54年ぶりの雪 



朝から雪になりました。

11月の降雪は都心では54年ぶりだそうです。

2016年もあと一か月ちょっと、天変地異と言われるものが数多くありました。

これからもあると思います。

また世界情勢では世界がまさかと思っていたアメリカ・トランプ新大統領の誕生が決まりました。

新大統領は日本においては現代の黒船と言われています。

また国内においては政権与党の幸福の科学、幸福実現党への宗教弾圧、政党弾圧が起きています。

そんな中で幸福実現党は地方政治において着実に信頼を得始めています。




DSCF3621-124.jpg

 雪降る朝  東京日暮里の自宅より 2016年11月24日  




地方議員の誕生です。

大川先生は年初の霊言でトランプ氏の霊言をされました。

トランプ氏の黒船が来ることを言われていました。


この状況、何かに似ていないでしょうか、

”明治維新の前夜”にすごく似ています。

日本はこれから大きく変わります。

世の人びとは幸福維新の志士たちの活躍をこれまで以上に目にすることになるでしょう。


新しい時代の到来です!

私たち幸福維新の同志たちはただただ”新しい選択”を全身全霊をもって皆様に伝えていくのみです。

新しい未来は開けるのです。


昨日の初転法輪祭、まだ記憶も新しい、参院選、都知事選で獅子吼された幸福実現党の七海ひろこ氏が

日暮里の初転法輪記念館にて伝道発願の導師をなされ、その後、日暮里支部精舎にて茶話会が開かれたのも

偶然ではないと思っています。


ここは聖地徳島と同じ、始まりの地だからです。

この日暮里から法輪が回り始めたのです。


宗教でなく写真だけに関心があってみてくださっておられる方もいらっしゃると思いますが

あなたさまも”幸福維新の前夜”に生きる一人であることには変わりありません。

ここに書かれたことをを少しでも心のどこかに留め置いてくださればと願っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。      感謝





 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



祝・30年目の初転法輪記念日 



私の生まれ育った日暮里で1986年11月23日、

主エル・カンターレ大川隆法総裁先生が初めて法を説かれて(初転法輪)から

30年目の記念日を本日迎えました。

30年前の今日、この地に巨大な光の柱が打ち立てられました。

そしていまもこの地上に光は降ろされ続けています。


何とも言えない感覚がしています。

時は止まることがないのですが本当に時が30年前に戻ったような

ゆったりとした永遠の今を感じています。

一時でもこのような感覚をいただけることに天上界に感謝いたします。





DSC_2139-123.jpg

 祝・初転法輪  






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人の心を動かす。 


”人の心を動かす。”

この動かすと変えるの違いが分からないところに問題があるわけです。

”人の心は変えられない!”

という真理があります。

自分の心を変えることによって人の心を動かすのです。

では、その心を変えるとは何でしょうか

それが人間がこの世で魂修行している課題なんですね、

変わる心とは何ぞや!   仏性

そう、本来の魂の生地を知ることです。

この地上に我一人だけでは心を変えることができません。

多くの人たちとともに生きてこそ、その個性の違いがお互いのこころを育むのです。

善悪を越えたところにある仏の慈悲心をみいだしたとき、人は己の心を変えることができます。

そして、この宇宙が動いているように太陽を中心として太陽系、地球が動いているように、

地球が動いていることによって、

多くの人々が生活していくことによって、

この心臓が動いていることによって

すべてが神の法則という名のもとに動いていくのです。

その動き方は奇跡としか言えないものです。

その法則を知る、信じる、その法則の中に生きるということが信仰ではないだろうか・・。




DSC_3617-119.jpg

 志賀高原にて 2016年10月30日  





”人の心を動かす。”

仏性があるからこそ、人間が仏の子であるからこそ可能なのだと思います。

良き心になって人を動かすか、悪しき心でもって人を動かすか、

この世界が存在している秘密を知れば答えは導き出せる。

我らは神の創られし世界に生きている、生かされ続けている存在であるということを知ることだ!

我、神の心になれば”人の心を動かす。”ことはできる。

まずは己の心で神の心を知る、つかむことだ。

そしてつかんだ心をこの世界の中に放つことだ。

そのときに、つかんでいたものが本当に神の心であったかを知ることになる。

この繰り返しの人生が人を神の世界まで導くのだ

幸福の科学では「愛の発展段階」を教えてくださっている。

”人の心を動かす。”ということにおいても発展段階はあるだろう。

「愛する愛」、「生かす愛」、「許す愛」、「存在の愛」、

”人の心を動かす。”ということはこの四つの愛を永遠に学ぶことができる。

ここに仏の慈悲、大いなる愛の存在を垣間見ることができる。

”人を動かす。”ことでしか地上ユートピア建設はできない。

争い事、力の優位ではできないということを

もうそろそろ人間は学び終えなければならない。


明日、23日の初転法輪記念日に日暮里支部では支部祈願で「人を動かす祈願」が初開示される。

さっそく受けさせていただこう。

今年は一年間、千客万来祈願を続けさせていただいていますが来年は「人を動かす祈願」を一年間続けることを

今決めました。



 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



生誕館落慶 




世界がどんな色におおわれようとも

どんな思想に覆われようとも

すべては時の流れとともに歴史の彼方に消え去っていく

その永遠の歴史の中で唯一光り輝いているものを普遍なるものという

そう、この世界をあらしめている、支えている、永遠性を持っているものこそが普遍なるもの

その普遍なるものへの篤き思いこそが信仰というものだ

人類の新しき信仰の中心地に四国徳島に本日、その証が落慶する



地球神、主エル・カンターレ下生、始まりの地より人類の新しい歴史はすでに始まっている

信仰ある限り、この地上が何に覆われようとも失うものはない

すべてが消え去っていく世界ではあるが

消えいく喜怒哀楽の世界の中に生きている魂ではあるが

信仰によってこそ魂は永遠生を保ち、無数の個性豊かな魂が集う、

豊かなるフルカラーの発展繁栄の世界が約束されているのだ。


その約束の地を今、この地上に打ち立てているのだ!  永遠に。。





DSC_3504-1191.jpg












DSC_3537-119.jpg

 志賀高原にて 2016年10月30日  






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



念いは必ず仕事をする 




念いは必ず仕事をする



今日一日、この光の言葉が心に深く静かに臨んできています。










DSC_3433-19.jpg

 志賀高原にて 2016年10月30日  






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



心の中心 ―大川隆法総裁 心の指針144― 









 大川隆法総裁 心の指針144より









 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 


 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



豊かな表現力 



先日、荒川区で行われている手話講習会(僕と妻は初級)合同の手話講演会(ワークショップ形式)が行われました。

講師は井崎 哲也氏、夜の七時から九時まで休憩を入れての二時間、手話でなく体を使っての表現の実習、

とても楽しい二時間のワークショップでした。

以下は参加しての感想です。


顔を使ってのひらがな表現、目での数字表現、手での形表現、ほっぺを膨らましたりすぼめてのつぼ表現と

伝えるときも読み取るときも常に相手の存在が中心でした。

いかに相手に分かりやすく伝えるか、相手が何を伝えようとしているかを想像力をも働かせる・・・

健聴者では普段やらない伝達方法にたくさんの発見がありました。


大きな発見はろうあの方々の豊かな表現力です。

健聴者である僕から見ると、ろうあの方たちのコミニケーション方法に壁を作ってしまうところもありましたが

彼ら(彼女ら)は僕以上に相手のことを思い、理解したい、自分をも伝えたいという存在であること、

素晴らしい表現力を持った同時代を生き、新時代を作る同胞、魂の仲間たちであることに気付きました。




DSC_3401-117.jpg

 志賀高原にて 2016年10月30日  





僕は幸福の表現力が下手だと思いました。

相手に伝わらないでなく、伝え方が足りないのです。

ろうあの方々は話し言葉で伝えられない分、心の中の思いを手話だけでなく身体全体で表現し、伝えます。

健聴者でも言葉で伝えるのが苦手な人もいます。

苦手ではないのですが下手な方もいます。

でも思いを伝えたい、この幸福感を伝えたい・・・・さてどうしましょうか、

そうなんですね、もっと体全体を使って伝えればいいのですね!

ろうあの方々のコミニケーション能力、それは豊かな表現力にあふれていました。

ろうあの方々との距離がほんの少し、また縮まった気がします。

今回の講演会に参加できてよかったなと思っています。

井島講師、ありがとうございました。。



 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



美のオーラ 



トランプ米国大統領誕生に闇の勢力が米国内だけでな、く日本国内でもマスコミを使い、

風に流されやすい日本人気質を操ろうとしています。


これはアメリカの決断したこと、善悪の判断もできないような一部マスコミや扇動者たちが語る善とは何だろう・・・。


こういう時に大切なのは”美のオーラ”ではないでしょうか、

言葉にも美のオーラは宿ります。

智慧に満ちた言葉こそ美しいものです。

智慧に満ちたとは仏神の慈悲にあふれる愛あふれる言葉です。

人びとが、世界が、この宇宙が真に幸福感で満たされる光の言葉です。


いたずらに悪しき言葉、マイナスの言葉に感応するのはやめましょう。

己の心に宿る”美のオーラ”、信じ切るることの美しさを解き放ち続けることです。

美は善悪を越えています。

すべてを包み込みます。

私たちの信じる主、

主エル・カンターレは愛の神であり、美の神なのです。

”戦い”の中にはこの道を静かに進むことも必要な時もあるのです。。





DSC_3386-117.jpg

 志賀高原にて 2016年10月30日  






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




志賀霧氷 



志賀高原一帯の高い山々が霧氷におおわれた。

この肉の眼にはつかの間の美しさであり、輝きであるが

確かにそこには永遠の美、永遠の今があらわれている。

この無限遠点より流れ来る時間という名の美を感じた

時は美を伴っているのだ!

時間は神の愛という名の美。

その時の中に生かされ生きる自分、

神の愛をまとってきょうも美しく輝きたいものだ!

その神の御名はエル・カンターレ

永遠の輝き。。





DSC_3408-116.jpg

 志賀高原にて 2016年10月30
日  







 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





命燃ゆ 



夕日に照らされていた山肌に暗闇が迫ってくる。

今年はもう秋山郷とはお別れ。

そんな思いにふけていた時、山が燃えだした。


光と影の織りなす最高の時が動き出した。

秋山郷の山々の命が燃えている。

まるで火山の噴火のような光景だった。


ここは命もゆる山なのだ。。




DSC_3726-115.jpg

 秋山郷にて 2016年10月30日  






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




バイブレーション考 




昨日のジャズライブの動画を見ながら画像を調整していますが

まさにアーチスト、霊肉一体のバイブレーションとなって迫ってきます。


その波動を感じながら自分の魂、感性が共振するところまで画像を調整していきます。







DSCF3494-114.jpg

 日暮里支部精舎にて シンガー伊東典子 2016年11月13日  






近日発刊予定 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



思い出 




身体が自然と動きます。

シャッターを切る時だけ動きを止めます。


十九、二十歳のころ川崎まで通勤していましたが

先輩にジャズ喫茶に連れて行ってもたったことを思い出しました。



先日帰天した法友も日暮里での地上最後の思い出づくりになったのではないでしょうか。

どうもありがとうございます。

天上界からの援護射撃、よろしくお願いします。。






DSCF3567-114.jpg

 日暮里支部精舎にて 2016年11月13日  






新発刊! 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



ジャズの光が流れる 



幸福の科学日暮里支部精舎は今年の11月で落慶十周年を迎えました。

主への感謝、そして法友や地域の皆様への感謝のしるしとして本日13日、日暮里支部精舎で感謝式が執り行われました。

その後、感謝祭としてミカンの詰め放題や書籍の献本とともに素敵なジャズミュージシャンをお迎えしてのライブ、

軽食をいただきながらジャズライブを堪能しました。

魂のバイブレーションを光の方向へと導いてくれる最高の一日でした。

HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)からもお二人が参加してくれました。


ジャズの光あふれるとても贅沢な時間を来館の皆さんと共有でき、

またジャズの光が外へと流れ、道行く方々にも喜んでいただけたようです。。





DSCF3418-113.jpg












DSCF3454-113.jpg
DSCF3482-113.jpg
DSCF3491-113.jpg
DSCF3556-113.jpg



DSCF3574.jpg

 日暮里支部精舎1階にて ジャズライブ 2016年11月13日  






近日発刊予定 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



落慶十周年 


今から十年前の十一月三日に我が街、初転法輪の地に日暮里支部精舎が落慶しました。

あれから十年、今日十三日に十周年落慶感謝祭を迎えることができました。

今回は支部一階ででジャズライブを午前と午後との二回、地域への感謝企画、

日暮里の地にジャズ音楽がながれます。

主の光が愛の光となって歌声にのって広がっていきます。

初転法輪の地、日暮里、信仰と繁栄の光の中心であれ!




DSC_3414-113.jpg

 <志賀高原山田牧場上付近にて 2016年10月30日  






新発刊! 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



帰天式 



本日(12日)は法友の帰天式が日暮里支部精舎で行われました。

参列しながら僕は120まで生きるので法友のほとんどを見送るのだなぁとおもっていました。


この肉体はこの世で魂修行するための仮の姿、乗り物と分かっていても同じように肉体に宿る身として

同じ姿が見えなくなるというのは悲しくもあり、寂しいものです。

しかし、この悲しみを乗り越えていかないと人生は進まないのも真実です。

人間である以上、誰もに与えられた人生の問題集の一つでもあります。

死はあの世への旅立ちの時、肉体を脱ぎ、魂(霊)としてあの世での新しい生活が始まります。

しばしの別れです。。   合唱





DSC_3593-112.jpg

 佐野義人さんに捧ぐ(秋の志賀高原田ノ原湿原) 2016年11月09日 帰天  






新発刊! 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



チャンスの女神とお友達になるためには 


僕はホームグランドというかフィールドを持っていません。

東京生まれの東京育ち、今も生まれたところに住んでいます。

こんな僕が山々にふれたのは二十歳ちょっと前から二十七歳までの期間、一年の休日のほとんどを

山にあてていました。

二十五でヨーロッパ遠征、二十七でヒマラヤ遠征、それ以降はピタッと山はやめました。

ですから風景写真の経験はこの間の心のファィンダーでしかありません。

実際は山登りの写真と山の淡彩スケッチを登りながらやっていました。

そんな自分ですから今回も同行案内してくれた友人はとても大切な存在です。

ただ写真を撮れるという以上の深いご縁を感じています。


ですから、僕にとってはたった一日の撮影行であっても彼の日常の努力、凡事徹底の上に

僕の活動も成り立っていますし、いつもチャンスの女神さまにあえることができます。

僕が女神さまにあえたというか、彼の日常性のおこぼれをいただいたというのが本当のところかもしれません。

ということで、チャンスの女神様とお友達になるためにはよき友人に恵まれることが大事だと思っています。




DSC_3296-112.jpg












DSC_3297-112.jpg

 松川渓谷(雷滝と渓谷上流部) 2016年10月30日  







新刊!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




心は滝にあらず 



昨年、山の上から見下ろした松川渓谷の上流部、その時のイメージが膨らみつづけ、

今回は松川渓谷上流部の紅葉を見てみたい、撮ってみたいとやってきましたが上に上がるにしたがって

山が白いにに気がつきました。

霧氷です。



途中、雷滝を撮るために車を降りたのですが山の上の霧氷にくぎ付け、もう滝どころではありませんでした。




DSC_3291-110.jpg










DSC_3295-110.jpg

 松川渓谷・雷滝付近にて 2016年10月30日  






近日発刊予定 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



プロ写真家の沈黙・・・XT2の背面液晶の黄色問題 



少し気になっていることがあります。

フジのXT2の背面液晶の黄色問題、これ、プロの方はどんな風に考えているのでしょうか・・・。

このカメラ、プロしか使わないわけでもあるまいし、テスターのプロ写真家さんたちが知らないわけないだろうし・・・

いかし、いっこうにプロの方のコメントをネットで目にしません。(捜し方が悪いのかも知れません)


背面液晶は何のためにあるのでしょうか、

誰のための写真機なのでしょうか!?

顧客の心理が読めないメーカーは生き残ることはできません。

これは法則です。

写心であるならばカメラ本体にも心は宿ります。

すべては撮り手の心に影響を与えているのです。

これが分からない写真機作り手さんたちはいないと思うのですが。。





DSCF3116-109.jpg

 秋山郷(長野側)にて 2016年10月29日  






画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

03041717_56d9449307744.jpg


10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



祝・トランプ米大統領誕生 





幸福実現党、負けてられないです!!



03041717_56d9449307744.jpg

 今年の年初、1月の霊言 







10131525_57ff28f6e9053.jpg
10251522_580efa0b6535e.jpg

 10月大統領選直前の霊言 






アメリカ・ニューヨーク英語講演会「Freedom, Justice, and Happiness(自由、正義、そして幸福)」速報レポート 






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




無限遠点の眼 

僕の写真は風景の中からその中に散りばめられているたくさんの宝石から一部を切り取る作品が多いです。

このときの注意するのは無限遠点の眼です。

その風景が醸し出している雰囲気、それを念頭において大空を舞う鷹が地上の野兎を狩るように

レンズをとおして個々の美しさを見つめていきます。

どんな光を感じるかが作品の始まりの部分にあります。。



DSC_3286-109.jpg

 松川渓谷にて 2016年10月30日  






画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




宿探し 


雨の秋山郷、ブナの紅葉のあまりの美しさに時間も忘れ、昼ご飯も忘れすでに二時を回っていました。

今回は土曜日だけということできていましたが僕は家族には一泊するかもしれないといっても出てきました。

山の美しさと明日の天気が良くなることが分かったので残ることを早めに決め、宿探し、友人にネットで調べてもらい

電話かけ、結局決まった宿が去年泊まったビジネスホテル、一泊4700円、朝食(トースト、コーヒー)付き、

今日は早めに撮影は終えることに、これから去年と同じで一時的に西高東低の気圧配置になるので山の上よりも

下の紅葉、松川渓谷に明日は行くことにしてもらいました。



DSC_3267-108.jpg

 秋山郷(長野側)にて 2016年10月29日  






画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




錦秋の谷を流れ行く 

同じ場所、同時刻でも人によって表現方法はいろいろあります。

僕の場合は二つの表現方法がありました。

この絵のように全体的に静かなる時を写す方法と静かなる時の中にあって動的な生命力を表現する、

ここにおいてカメラの性能も問題になってきます。

水の流れを一筋の白き流れにするならばシャッター速度を遅くして白き流れの濃度で表現を調整していきます。

動的な場合はこの風景の中では水の流れしかその要素がないので(紅葉の色の配置や全体の構図もあります)

一番下の滝の部分がポイントになります。

ここをどう表現するかです。

ここにおいてシャッター速度を上げて水の流れを止めていきます。

この情景の中での動を表す最適の速度があると思いますが感度が問題になってきます。

こうなるとコンデジでは難しく、一眼レフやミラーレスのような高感度に強いカメラが最適になってきます。




DSCF3065-01.jpg

 秋山郷(栄村)にて 2016年10月29日  




一番下の滝ノ水の流れを止めるためには感度を上げて撮りますがこのときに絞り(被写界深度)とピンと位置が

重要になってきます。

流れの上部の方は流れ自体を表現するので白くぼけていなければなりませんので少なくとも中央より下、

しかも下部の滝の水をしっかりと写し止めてないとダメなのでピント位置はかなり前に来ます。

こうなると一期一会の状況からいきますと勘というかラッキーという部分になってしまいます。

ところが今のカメラにはピント位置をずらして取れるカメラや深度合成ができるカメラが出てきています。

これは表現の自由度というか範囲が広がります。


てなことをいま書き(打ち)込んでいたのですが一つ、気がついたことがあります。

新しく購入するカメラの選択に悩んでいたのですがどうやらこのへんの機能を持つカメラが

僕の作品表現には必要なカメラの一つだということです。





画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




四正道の一年・・・秋は必ずやってくる 


今年もすでに11月、日暮里支部落慶10周年、20日は四国生誕館落慶、23日は初転法輪記念日、26.27で生誕館巡礼、

そして12月のエル・カンターレ祭、そうそう真理検定もまだ、12月の24日は母の一周忌、もう、この一年を振り返る

時になってきました。


どんな世界が心の中に出来上がっているのだろう・・・

これからの一日一日が自分が作り上げた心の世界を知ることになる。。




DSC_3191-105.jpg


 秋山郷(栄村)にて 2016年10月29日  






画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




日本国道最高地点「渋峠」 



10月の15.16日訪問時の志賀高原、このときは二日間天気が良かったのですが

全体的には紅葉にはまだ早かった感じでした。

日本国道最高地点の渋峠まで足を延ばしましたが渋峠は記念写真を撮るライダーたちでにぎわっていました。

彼らにとっては天気も良く、見晴らしもきいていて最高のライディング日和だったようですね。。





DSCF2935-23.jpg










DSCF2936-23.jpg

 日本国道最高地点「渋峠」付近にて 2016年10月16日  






画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




Wonderland of the red fairies・・赤い妖精たちの不思議の国 



小雨降る秋の秋山郷、車が上に行くに従ってそれはそれは素晴らしい色の世界があらわれてきました。

まるでWonderland of the red fairies・・赤い妖精たちの不思議の国に招き入れられたような感覚でした。

今年の紅葉は色乗りが最悪と言われていますがそれが幸いしました。

雨に濡れた葉は深みのある色を浮かびだし、またコーティングされた雨水によって周りの赤をも映し出し、

何とも言えない世界を作り出してくれていました。

これもティンカーベルの魔法の杖の一振り・・・そうおもえる奇跡の時空間、永遠の今でした。




DSCF3109-01.jpg

 秋山郷(長野側)にて 2016年10月29日  






日本からアメリカ大統領選に参戦!しました。献本に参加させていただきました。 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




TOKYO 2020 富の創造 


富の創造は仏神の御心、法則にかなっています。

反対に富の縮小富の否定は仏神の御心、法則に反しています。


秋山郷で見た秋の残照に赤く染まる山々の紅葉をみていると一本一本の木々が毎年成長し、

山全体の繁栄をも支えていることがわかります。

このブナの樹林は多くの生命を繁栄させています。

また、山に降った雨は山に保水され、ブナの樹林自体がダム湖であり、ブナの樹一本一本が貯水塔でもあります。

地球環境のバランスに大きな役割をも果たしています。

まさに水の惑星です。

海や湖、池、河や大気の雲だけでなく、人間も生きとし生けるものすべてが水を蓄えています。

こんな星は珍しいのではないでしょうか。



DSC_3806-102.jpg

 秋山郷(長野側)にて 2016年10月30日  




人間は大宇宙の無限の富を引いてくる存在であるといわれ、富者が存在しますが

今の時代はこの富者の存在を肯定できなくなってきています。


これは神の存在、信仰心がなくなってきているのと比例しています。

富の創造は神の御心にかなっている、法則だと書きましたが本当にそうです。

富を否定する、富者を否定することは神の御心、法則を受け入れないということと同じであり、

創造主に創造された人間、神の子仏の子を否定するものであり、

その考えの元では人間としての発展繁栄、真の幸福をありません。

貧者であったからこそ富の存在、仏の思いを知ることができます。


あくまでも富の創造、この一点において人間は智慧の限りを尽くすことがいつの時代も大切だとます。

今、東京ではオリンピック施設問題等が議論されていますが、”富の創造”を忘れては本末転倒です。

先の都知事選で幸福実現党の七海候補は繁栄の女神と言われました。

小池都知事も敗者(この言葉は好きではありませんが)からでも学ぶところは学ぶ、最高のリーダーとして

今後も成長されてほしいです。

幸福の創造とはその中に富の創造、発展繁栄を含んでいるということを東京都民に示せる

都知事になっていただきたいと願っています。。




画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

07161459_5789cd50d4645.jpg




https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1707
イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




レンズについた雨滴 



小雨の降る樹間、空の空間と雨に濡れている木々の葉をかすかに透過する光、

いま、この場でしか撮れないシーンを与えられました。

さあ、どうする、このシーンはレンズを上に向けなければ撮れない、

レンズにはぽつりぽつりではあるが絶え間なく雨粒が降りてくる。

全体に明るく飛ばしながらしっかりした色合いと雨の日のソフト観をだそう・・・

そう考えがまとまったのであとは思いっきることだけ。

前ボケもあるのだからレンズについた雨滴も超前ボケとして扱うと割り切ってシャッターを押すたびに

レンズの雨滴を拭き、すぐにまた撮る。

それでも数滴はレンズに降りてきますがどう写るかは賭け、使える絵になるかならないかは

与えられたシチュエーションに集中すること、

ある種のオートメーション化された機械動作のように時の流れと同化する。


何とかものになりそうなのはわかりましたがパソコンなどの透過光で見るのとプリントとして

反射光で見るのでは写り込んだ雨滴の処理が違ってきます。

まぁ、こんなことも楽しみの一つになります。。




DSC_3162-103.jpg

 秋山郷(長野側)にて 2016年10月29日  






画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。