かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

雨の紅葉秋山郷 


先々週に続いて再び秋山郷に行ってきました。

今回は越後湯沢駅で待ち合わせての秋山郷撮影でした。

天気は曇り時々雨の予報だったので長靴と合羽を用意しましたが実際の天気は小雨で秋山郷は霧に包まれていました。


しかしこの雨と霧がティンカーベルの魔法の杖の一振りとなった今回の撮影行でした。。



DSCF2960-311.jpg

 秋山郷(新潟側)にて 2016年10月29日  




まずは秋山郷に入るにあたって結界の一つであるブナの木に今回の撮影行の御挨拶をさせていただきました。

今年はこんな感じだよ!と教えていただいた感じです。









DSCF2961-311.jpg

 秋山郷(長野側)にて 2016年10月29日  




けっこう霧が出ています。

木々の紅葉観は雨と霧で深みのある発色になっていて、今年の紅葉はハズレといわれていますが、

別世界、異次元世界に見せてくれています。





DSCF2963-311.jpg

 秋山郷(新潟側)にて 2016年10月29日  




二日目は松川渓谷にも行ったのですが志賀高原というか山の高いところは霧氷が出ていて、急きょ撮影変更、

「ティンカーベルの魔法の一振り」に感謝の素晴らしい二日間になりました。

本当に山が化けました。


帰りも秋山郷を戻って湯沢駅でしたが夕日に照らされる秋山郷を堪能させていただきました。 

二日間の友人の御尽力にも感謝です。。






DSCF2967-311.jpg

 秋山郷(新潟側)にて 2016年10月29日  






画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




奥信濃再訪・・新しい写真芸術の開花をめざして 



明日、29日に奥信濃、紅葉撮りに再度行ってきます。

長野の友人からは日曜の方が天気が良いようだと言われたのですがなぜか土曜日にこだわりました。

土曜日は一時的な西高東低の冬型タイプで特に新潟に近い方なので時雨れるかんじで天気予報も曇り雨、

長靴を履いて合羽をもっていってきます。

全天候型の写真家にならないといけないのでたぶんいい出会いも用意されていると思います。




DSCF2915-23.jpg

 志賀高原ノゾキにて   2016年10月16日  




やはり大切なのは心の世界に神の光が降りていることです。

心の世界に美の妖精たちが降りて来られることが大事です。

エル・カンターレ信仰、エル・カンターレの世界観で心を満たすことが

新しい写真芸術の開花になると信じています。。




近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




編集ソフトの力 



先日のカヤノ平で撮ったこの樹、ファインダーを覗いたとき、イメージどうりにどうしてもならなかった。

しかし、一枚だけ撮っておいた。

昨日、編集ソフトでためしてみたらイメージに近い絵が出来上がった。

普通写真ではもう、加工、手を入れすぎた写真になってしまい、通常の写すという行為からすれば道はずれになりますが

写心からすればこれがレンズをとおして心の世界がとらえた風景になります。

ここに表現者の意図が入っているならばそれはそれでOKだと思っています。

表現者はいかに心の世界の絵模様をこの世界に創出、創造するかが大事です。

そして最も大切なのは神の美、神の愛の世界を心の中にいかに創造するかです。

ここが光源です。

この光の世界が撮る写真の、作品の奥に確かに存在するのです。。




DSC_2917-11.jpg

 カヤノ平にて 2016年10月15日   Lightroomのレンズ補正でゆがみと垂直方向を補正  






近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




この世は有限の世界 


この世は有限の世界です。

何一つ永遠なるものはありません。

この肉体も、目の前の愛する人も、

現に目の前に展開しているもので不滅なるものはありません。

すべては過ぎ去っていく、消え去っていきます。




DSCF2878-23.jpg

 志賀高原木戸池にて 2016年10月16日  




その有限の世界の中に生かされている人間、生きんとしている人間とは。

ここに魂という存在が明らかにされているのです。

有限なる肉体に宿り、有限なるこの世で生きていく魂とは・・・

ここにこの世は魂の成長のための学校、魂修行の場であるという真実があらわれてきます。


そうなんです、人間の本質は心、魂、霊的なる生命体です。

この世を越えた世界のことを霊的世界といいます。

私たち人間は本来その霊的世界、あの世という世界が本当の安住の地です。

そこに暮らしています。

そして魂の成長を促すために一定周期である期間地上世界に生まれ、いろいろな経験をとおして

魂の成長を計っているのです。

これが生まれ変わり、転生輪廻といわれていることなんですね。


その一番は有限なる世界において不滅なるものをつかみ取りなさいということです。

ですからこの世は苦しみの世界でもありますが大いなる愛に満ち溢れた世界でもあるのです。

有限なるものに執着しない、すべては夢幻であると心の見方、思いを変えたとき、

この世の真実の世界、そこに隠されていた不滅の世界、真理の世界が目の前に存在していることに

気がつくのです。

神仏の慈悲なる世界が展開しているのがこの世の真実であることに気がつくのです。。




近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




この世は本当に素晴らしい! 



まさにメイクドラマ、太陽が沈む一瞬の秋光が僕に合図、

急いでレンズを超広角ズーム(11-16)に変え、太陽を樹に隠し、永遠の今という光の饗宴を撮る、

瞬間の中ですべてを判断していく、

この時にありがたいのがその瞬時の判断というものがほぼインスピレーション状態にあるということだ。

だからそのインスピレーションを最大に生かすためにこの世的スキルと宗教的知性を毎日の中で磨いている。




DSC_2919-11.jpg

 カヤノ平にて 2016年10月15日  




最高の機材でないと撮れない、表現できない光があることも知っている、

しかし、僕はそのことにあまりこだわらない、

そこに存在している、今ここにある普遍なる光を僕は取り込んでいる、永遠の今を切り取っているのだ。

機材がいいだろうが悪かろうが現にそこには普遍なる光の存在がある。

それを写し込める、切り取れるのは心というレンズしがない、思いこそが写真の本質なんだと思っています。

未来の人たちは一枚の絵の中に作者の波動、天国的か地獄的かを一瞬で読み取るという。

その時の心の心境、心の世界が一枚の写真の表裏(おもてうら)になっている。


芸術性とはその思いと普遍なるものとの共演、共時性でもあると思う、

普遍なるものが宿っているからこそ、諸行無常であり、諸法無我であるこの世の存在そのものにも

価値が見いだせるのである。


天国的なる絵は見る人を天国の世界へと誘う。

地獄的なる思いで描かれた絵は本人だけでなく、見る人をも地獄の住人としてしまう。

仏法真理を知らないで生きている人にとってはこの世は本当に恐ろしい世界です。

しかし、真理の世界に足を踏み入れた人にとってはこの世は本当に素晴らしい世界です。。



近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




謙虚さと徳 



カヤノ平での秋の夕暮れ、まるで記念写真でも撮って!と言われたかのように飛び込んできた風景、

紅葉はいまいちでしたが何とか紅葉も入れたいと腐心しました。

もうすこし日差しが強ければコントラストを上げ、黒を染めていけば紅葉の赤と夕日の浮かぶ三本の樹で

心象風景ができるのですが季節は秋、しかも場所はカヤノ平、それぞれが主張しているようで補っている・・・

そんな絵作りを思い浮かべていました。

現実はすごく難しかったです、

一期一会であり、ベストの光は時を待ってくれない、紅葉をどう残すかが勝負でした。

タイトルは「謙虚さと徳」、こんな素敵な夕日を浴びることができるなんてこの木々の持っている徳性なんでしょうね!

今年もよく働いたね!と神様からのご褒美をいただいている素敵なシーン、永遠の今を切り取ることができました。




DSC_2959-11.jpg

 カヤノ平にて 2016年10月15日  




人間界ではこの「謙虚さと徳」というタイトルをつけるにいたる出来事で四苦八苦していました。

常に神様の応援をいただける自分であり、愛する人たちでありたい・・・

そう願って今日も一日あい務めます。。    感謝



画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




自分が変わる 



人の心を変えることは難しいというか変えることはできない。

自分が変わるしかないのです。

自分が変われば、自分の見方が変われば自分の心は変わったのです。

心が変われば自分も他者もすべては仏の慈悲なる光の存在でしかないことが分かってきます。

そのわかる程度によって目の前の人が変わって見えます。

相手が変わったのではないのです。

自分の心、見方が変わり、相手の方の仏性が見え始めたのです。

正見ができるようになってきたのです。

正見ができるようになれば自分は何をすべきが分かります。

素直に行動できます。

これを幸福と感じるのです。



DSC_3015-1.jpg

 志賀高原・木戸池にて 2016年10月16日  




しかし、えてして人は自分を変えることができないでいます。

自分を変えようとはしません。

変えようと思っていても人から言われるとハイとは言えないのです。

自我のプライドが許さないのです。

相手も同じです。

自分を変えられないのでいるのです。

だから、まず自分が最初に変わることです。

仏性あい輝きとはこういうことなんですね。


昨日の自分は相手を変えようとしていた。

僕にどう変われと目の前の人を通して仏は言われているのだろうか。

答えは相手の考え方や姿をを受け入れる、受け止めること、理解したとき自ずとわかってくる。


人は美しいものを見たとき美しいと感じる。

美しい心から出る美しい波動、言霊に人は美を感じ、心を開く。

そのときはじめて光は通うのだ。

無我なる心でなく、自我なる心の自分が大きく立ち回っていた。

恥ずかしいことだったと今思っている。。



近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




シルエット 


一日のおわり、最期の光が静寂なる空間を演出する。

確かに今日一日、いや、この一年をこの場所で生きぬき、これから厳しい冬を迎えるまでの

この時期にのみ存在する空間、永遠の今という時間の中にアルファであり、オメガである時の流れに

宇宙創造、地球創造の神様からの慈悲なる光が僕の心をとらえた。

二度と見ることのできない風景に心を溶け込ませるかのように無心にシャッターを切っていた。




DSC_2949-11.jpg

 カヤノ平にて 2016年10月15日  





人間の営みも神様の念い、永遠の時間の流れの中に存在が許されている。

この、選挙活動も神様の願いの中で生かされ、生きている永遠の今であることを知ることが

本当の意味で人生に勝利しているということではないだろうか。。



【衆院補選】

東京10区では吉井としみつ候補、





福岡6区では西原ただひろ候補、



それぞれ衆院選の補選で戦っています。

当確選挙区の有権者の皆さん、一票を!!

まだ、時間はあります。。




近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




衆院補選 5大紙の幸福実現党の報道は2~7% 




DSC_2845-11.jpg

 戸隠高原にて 2016年10月15日  




今日は衆院補選の投票日、東京10区と福岡6区の二区で行われています。

今回の選挙戦でもこの国の有力マスコミはこの国の未来の発展繁栄に関心がないようです。

と申しますのは先の都知事選でも問題になった報道格差、格差という言葉はあまり好きではないのですが、

国民の知る権利や政治への参政権、どこで誰が国会議員として立候補し、どのような主張をもって選挙活動をしているかが

私たち国民には見えてきません。


下記のネット報道では 衆院補選 5大紙の幸福実現党の報道は2~7%だけ

だそうです。

http://the-liberty.com/article.php?item_id=12066


これだけこの国の内政においても外政においてもいろいろと問題が指摘されているにもかかわらず、

現状維持か後退、そんな国家の政治枠組みをよしとしている有力マスコミ、

・・・ここには政府のマスコミへの締め付け、報道圧力なるものも働いているように思えてなりません。

この政党は報道するな!・・・・と。


幸福実現党は参院選で公職選挙法違反でとがめられましたが現政治家はおとがめなしとか

あまりにもおかしい、法治国家の状態でもあります。


これはもう、内部から、国会内部から変えるしかありません。

そのためにも国会に幸福実現党のような新しいタイプ、心あるの政治家を送り込むことが時代の要請としてあります。

このような報道状況、衆院補選 5大紙の幸福実現党の報道は2~7%とは残念でたまりません。。




【衆院補選】

東京10区では吉井としみつ候補、





福岡6区では西原ただひろ候補、



それぞれ衆院選の補選で戦っています。

当確選挙区の有権者の皆さん、一票を!!




近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




ソウルメイトと生命の大樹 



この日の最後の光が僕に生命の大樹の存在を告げ知らせた。

今、この空間で共に写真を撮っている友人とじっと待つ僕の妻、

そう、僕たちはまぎれもなくソウルメイト、

いつの時代も一緒に生まれている。

お互いに支え合い、生命の大樹の一部として生かされ、活動している仲間だ。。




DSC_2943-1.jpg

 カヤノ平にて 2016年10月15日  










衆院補選、

東京10区では吉井としみつ候補、





福岡6区では西原ただひろ候補、



それぞれ衆院選の補選で戦っています。

当確選挙区の有権者の皆さん、吉井、西原候補へ一票を!!



近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




神様の舞台演出  秋の志賀高原・木戸池  



やはり神様の演出はすごいですね!

一期一会の瞬間を切り取ることができるのが写真の素晴らしさではありますが

実はその一枚の絵の中に写真家の心の世界が出来上がっています。

一枚の写真はその写真家の心の世界への入り口、

一念三千世界、天国でも地獄でもどこでもござれ、

でも安心してくださいね、僕の写真は皆様を天国へと案内いたします。

こんな風景を創造される神様ってすごいですね。。




DSC_3046-11.jpg

  はかなき命の群像 木戸池にて 2016年10月16日  










DSC_3020-111.jpg

  朝の秋光に浮かぶ霧の木戸池 2016年10月16日  








衆院補選、

東京10区では吉井としみつ候補、





福岡6区では西原ただひろ候補、



それぞれ衆院選の補選で戦っています。

当確選挙区の有権者の皆さん、吉井、西原候補へ一票を!!



近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




朝霧湧く秋の木戸池 ① 



16日の朝は木戸池に霧が這い出していました。

右手から左へ流れる感じ、僕は手前に流れてくる霧、しかも右手から朝の光がが差し込んで来るので

金色に輝く霧とその中に浮かぶ木戸池を撮りたくてこの位置で三脚は腰の一の高さに設定し、その時を待ちました。


紅葉観ははずれなのでいかにこの時期の感じをだすかは難しいですね。。





DSCF2809-22.jpg











DSCF281022.jpg









DSCF2821-11.jpg

  木戸池2016年10月16日  








近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




かがやき 



場所はカヤノ平ですが逆光のシーンはどこでも見られるものですが

やはり、この時期、ここにだけしかない光があります。


秋の沈み行く夕日を受けて輝き始めました。

すべては一期一会、二度とない瞬間の輝き、秋光をレンズの中に入れなければとれない構図、

思いっきりズームでその影響を薄めて撮りました。

イメージはもう少し暗部を立ち上げていきたいです。





DSC_2928-1.jpg

 カヤノ平にて 2016年10月15日  










衆院補選、

東京10区では吉井としみつ候補、







福岡6区では西原ただひろ候補、



それぞれ衆院選の補選で戦っています。

当確選挙区の有権者の皆さん、吉井、西原候補へ一票を!!



近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




奥志賀、紅葉がダメでも・・ 


今回は戸隠鏡池は紅葉ははずれてしまいました。

鏡池から帰り、中社に参拝した時に白無垢の花嫁さんを拝見できることができました。

この日は日がよろしいのだったのでしょうか二組のカップルに出会いました。

その後、友人おすすめの隠家的存在の蕎麦屋さんでいただいた新そばはおいしかったです。

うちのがとろろそばで友人と僕は天ぷらそば、写真には撮りませんでした。


お昼ご飯の後は奥志賀へと向かいました。

途中の紅葉もいまいち、蓮池が紅葉していて、絵葉書的、記念写真には良い感じの風景になっていました。

僕のように写真を撮る人には物足りない感じで紅葉した木を見つけてはズームアップで切り取っていました。





DSC_2867-1.jpg

 志賀高原蓮池にて 2016年10月15日  





その後奥志賀の大滝に向かったのですがここも紅葉ははずれました。

まだ早いのかなぁ・・・

それと今回は三段の滝に向かったのですが谷の中なので日が隠れてしまい、透過光が差し込んできません。

このへんの時刻の読み方が難しいのですね、谷も紅葉していないので普通の滝の写真撮りになってしまいましたが

僕は滝撮りの経験が少ないので練習と思って目いっぱい撮りました。

デジタルだからできる利点です。

また、三段の滝は水量の多い滝なのでシャッタースピードもいろいろ変えて挑戦、

素敵な写真の先生に巡り合わせていただきました。


ここ北信濃をホームグランドを持っている友人の存在は僕にとってはプロのガイドさん的存在、

一生の貴人です。。



DSC_2873-1.jpg

 奥志賀・三段の滝にて 2016年10月15日  







衆院補選、

東京10区では吉井としみつ候補、





福岡6区では西原ただひろ候補、



それぞれ衆院選の補選で戦っています。

当確選挙区の有権者の皆さん、吉井、西原候補へ一票を!!



近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




神の息吹を照らす 


この樹も

やがては地に帰ることだろう。

その時、

赤き秋の光陽は

何を照らすだろうか。。





DSC_2916-1.jpg

 カヤノ平にて 2016年10月15日  




紅葉はダメでしたが毎回、新しい出会いがあります。

この日の最期の光陽が一期一会の神の息吹を照らし出し始めた。。





衆院補選、

東京10区では吉井としみつ候補、





福岡6区では西原ただひろ候補、



それぞれ衆院選の補選で戦っています。

当確選挙区の有権者の皆さん、吉井、西原候補へ一票を!!



近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




カヤノ平の静寂の時間と頭でっかち 



産経にテレンスリーの記事が載っていました。

僕は幸福実現党の党員ですから、彼の応援演説には「何で?」と疑問をもちましたから、彼のコメントは

当然だとは思いますが、選挙は裏では足を引っ張る戦いの世界でもあるわけだから”はめられる”方が負けの訳で

宗教的知性は強いけどこの世的な知性の経験値が足りないひとがこの世的、政治、選挙に直接携わることの

危ういさをもろに教えられたわけです。


世間はある意味で正直です。

政治屋にはなってほしくありませんがプロの政治集団にならんと・・・。

こんなことでつまづいていてはならんとです。





DSC_2910-1.jpg

 奥志賀にて  2016年10月15日  




この一枚の絵を僕たち写真家に提供できるためにこの樹がどれだけ季節、

創造と静寂の時間を積み重ねているだろうか。

そして、撮る側、写真家自身も凡事徹底と静寂の時間を持ち続けることが大切です。

そうした中で「正見」の部分が磨かれてきます。



衆院補選、

東京10区では吉井としみつ候補、





福岡6区では西原ただひろ候補、



それぞれ衆院選の補選で戦っています。

当確選挙区の有権者の皆さん、吉井、西原候補へ一票を!!



近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




すべては過ぎ去っていく 



15日は戸隠の鏡池に行ってきました。

紅葉情報では見頃でしたがまだ早いようです。

マイカー規制がかかっていて乗用車は入れず、シャトルバスでの鏡池、チケット切りの人がポツリと

「まだ早いですね・・・」、写欲もなく、唯一この樹を見てそれでも冬は来る、それまでに葉を落とし、

来年新芽を出す。


すべては過ぎ去っていく、希望の未来を得るために。。





DSC_2864-1.jpg

 戸隠 鏡池にて 2016年10月15日  








近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




志賀高原で見つけた紅葉 



志賀高原に行ってきましたが今年の紅葉は過去最悪とのことでした。

天気が良くて透過光ならば万華鏡の中にいる感じを受けるところもありましたが曇りや雨では

今年の紅葉狩りは今一になるところが多いのではと思います。

これからお出かけになる方は例年より一週間から二週間くらい遅くなっているということを

頭に入れておいた方がよいのではと思います。

まあ、楽しみ方はいろいろとありますので予定されている方は日本経済を回すべく、

お金を回しに山へ出かけましょう。。    







DSCF2945-1.jpg

 志賀高原にて 2016年10月16日  


全山がこの樹のようにとはいかない今年でした。




近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




明日は奥信濃 



今日の東京の夕景です。

明日と明後日の二日間で奥信濃紅葉狩りに行ってきます。

長野の友人と一緒に撮影ですが今回は僕の奥さんが同行、夫婦で紅葉狩りを楽しませていただけます。




DSCF2771-14.jpg

   




明日は満月、山の端から出たところを撮れたらいいのですか・・・。

月の出は長野で16:44、津南で16:42、方角はほとんど真東でちょっと北より、日の入りが17:14。








近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

09161336_57db76becd13c.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




センサー掃除 



昨日はD300のセンサー掃除、実は昨年、このセンサーのごみで失敗しました。

今年は天気予報では15日が晴れ、この一日にかけてみるので失敗は許されません。

明確なイメージはないのですがもうすでに受け取っているような気がしています。

今できるのは万全な準備と健康管理、そしていつ番大切な信仰生活、

まるで菩薩界にに行くような何とも得ない心境です。

がこの心境を日々の仕事の中でもうしなわないように心のコントロールをしていきます。

今回は短期決戦、15日、一点に心を集中しています。

謙虚さと感謝、これが15日の成功のキーワード、

・・・といっても肩の力を抜いて今日も一日あい務めます。。




DSCF2485-915.jpg
   




米  
これからの文章は一か月前の自分の覚書、思い付きのままキーボードを打っている文なので何を書いているか
自分でもまだまとめていません。  覗いてみたいお方はどうぞ。。



私たちがこの地上世界に生まれる前、そうです本来の世界、天上界には悪は存在いたしません。

しかも、同じ波動、同じ考え方の方たちで世界を作り、そこで幸福に暮らしています。

ここで一つの問題があります。

幸福なる世界ではありますが仏の作られた世界観は進歩と調和を併せ持ちながら永遠の魂の成長、

大調和の世界観です。

天国にいるだけでは調和はされていますが進歩、成長がありません。

そこでこの進歩ということを促すためにこの三次元世界、地上世界があり、

この世界にはいろいろな波長の方々が同時に存在できる世界を作られたのです。


ここで一つ疑問に思うことがあります。

それは仏の作られた世界は波長同通、類は類を呼ぶと言われるように、同じ心境、目的性の方たちとしか

本来同時存在できないはずです。

この地上世界はちょっと違うように思えます。

不思議ですね!




ここで、はっと気が付くのです。

それは仏の愛というおもいによってその存在がなされている、

慈悲なる世界が展開しているのがこの地上世界なんですね。

私たち人間の魂はその本質において善なるもの、圧倒的なる善でできているということです。


これは私たち人霊が創造主に作られたということにすべての元があります。

創造主の思いによってつくられた存在、すなわち創造主(仏)の思いの一部として存在しているということです。

ですから私たちの魂の本質には仏と同じ性質で創られている・・これを仏性と教えてくださっています。


仏の世界から見れば善悪は存在しないのだと思います。

仏の主そのものが世界を統べているのですから、光り一元の世界が本来の世界観であります。

ここに光というものを知る必要がありますね。


光というものは多様なる波長のあわせもっているということであり、

それが魂のプリづムによって七色の別れ、それぞれの魂によってその七色の光の強逆、

表れかたの差が役割となり、個性になっています。


そうした役割の中で成長発展させ、光りの個性、魂の成長を続けているのだと思います。

その魂の成長、個性の成長の違いによって、ここに違い、軋轢が生じてきます。

それぞれがそれぞれの個性における幸福を目指していきますが

天上界とは違いいろいろな世界の人が集まってできている世界なので

個性と個性のぶつかり合い、お互いの幸福の創造においても違いがあり、それがぶつかり合う。


そうです、思いと行いに違いが出ます。

この違いがあるということが重要なんですね!

そしてその違いがあるということによって善悪と言われるものが発生してきます。

ここまではわかったいただけますでしょうか。



DSCF2502-911.jpg
   




しかし、ここで思いと行いの違いを良し、そのままにしていたならばこの世界は混乱だけの世界、

何も魂の成長もなく、この地上に生まれることもないわけです。

しかし、現に転生輪廻、生まれ変わりという仏の法則があります。

その法則の中に生かされているということはここに仏、創造主のお心が流れています。

それがここの魂においては魂の成長であり、同時代に生きる人たちの進歩と調和を目指すということです。

ここに魂修行としての地上世界の意味があります。


そして、そのためにより高次なる世界の教えが示されているのです。

この教え、仏法真理によってお互いの魂の成長とお互いの魂の調和を成していきなさい、

それがあなた方の本当の幸福なんですよ。

ここに永遠の生命が与えられている仏の愛があるんですよということだと思います。


思いと行いで善悪が生じるということであるからこそ、仏は仏法真理という教えとして

仏の慈悲なる愛の思いにかなう方向の思いと行いが善であり、それ以外が悪ですよ、

そして悪なる自分を見つけ、その思いと行いを仏法真理にもとづいて省み、修正することが大事ですよ

と教えてくださっています。

この反省と修行が本来の善なり魂への修復作業・・・これも法則、そうなんですね、

仏の法則とは仏の慈悲にほかないのですね!


降魔教の中に「仏性 その身に宿るなら 仏の慈悲が 分かるはず」とあります。

ですから私たちの魂も仏の慈悲の塊なんですね!

慈悲の塊でできている魂であるならば慈悲の光を放つことが最高の幸福であります。


信仰行為が存在しているということはとは仏の愛が私たちの信仰を求めているのです。




DSCF2482-915.jpg

   




この世界が仏国土ユートピアとなっていくためには

この世界が仏の慈悲の世界であり、私たち生命体も、いやすべてのエネルギー体が

仏の慈悲なる光、愛でできている。

であるならば慈悲なる光に輝く、愛の思いを実践することこそが本来の姿ではないでしょうか。

慈悲なる世界の体現として「憎しみを越えて愛を撮れ!」を実現したときに慈悲なる仏の世界が

この地上に目に見える形で現れてくるのだと思っています。

エルカンターレ信仰が立たないと仏国土ユートピアはないということです。。


まず魂でつかむことです。

信仰生活が必要です。毎日の信仰生活は不可欠です!

まず魂においてその波動を感じ取ることです。

その波長の中に身を置くことです。

そして実践においてその違いを発見し、調整し、統合していくのです。




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




気になった雲 


10月7日の夕方でしたが、空を見ていて気になる雲が目に入ってきました。

雲のその部分だけが異様でした。

またスカイツリーの方にも面白い雲がありました。




DSCF2716-1.jpg










DSCF2719-07.jpg

   








近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

09161336_57db76becd13c.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。







こち亀の街 



亀有に「こち亀」の両津勘吉に会いに行ってきました・・・

本当は来週行く予定の紅葉狩りで奥さんの履く靴を買いに行ってきました。



DSC_2697-8.jpg










DSC_2701-8.jpg

   








近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

09161336_57db76becd13c.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




秋の夕日・・この世を照らす光 




DSCF2714-07.jpg
   





この光景を撮った後で家路につきました。

途中、圧倒的なる透明なる光が秋の夕日となり、街中に刺し込んできました。

自転車に乗ってもいたし、立ち止まって撮ろうとも思いましたが、僕の持っているカメラでは無理と思いました。

それはそれはこの肉眼(にくめ)をとおして心の中に刺し込んだ一条の光の風景、光景でした。

光の本質の一部を垣間見たような感動を覚えました。

もちろん、僕の心の中に写し込みましたが

一期一会の仏神の慈悲なる光、

写心として心の中に残しただけでなく、この世界に写し止めおきたかった思いは残りました。






近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

09161336_57db76becd13c.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




オリジナル 




オリジナルプリントのスマホケース






DSCF2710-1.jpg

  タイトル 〈 花火 〉 実物大 









近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

09161336_57db76becd13c.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。