かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

心の解像力 



カメラもレンズも人が使う道具、機材である。

人はその道具の使い勝手を良くし、文化文明発展に力を注いできた。

そしてある意味では最高の高みまで達してきた・・・。

しかし、使い手は人である、人間である。

その人間の本質、こころ、魂の開発に、向上には進歩というよりも停滞、退化していると思う。

シンプルになればなるほどこの心、魂の解像度が表に出てくる。

これからの時代、いやその時代はもうすでに始まっているが使い手の心の時代、愛の時代が

この地球文明を宇宙の中の一員、宇宙の仲間をリードする宇宙文明のルネッサンスとなる、

そう思っているのは僕だけでしょうか。

この世界も創造神の心、思念の世界が物質化した世界、根本は思い、神の創造エネルギーで出来ている。


人間もその神の子として神の性質を本質として持ち、思いによって地球の歴史を紡いできた・・・。

人間の思いがこの世界を作っている・・・・

過去・現在・未来、

これが真実の歴史観なのです。。



DSCF8864-424.jpg


 1月23日  根津神社にて FinePixS1   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

色即是空 


色とはカラー、色の世界のことではありません。

この世の世界、物質世界、この肉体の世のことです。

空とは空っぽになる何もなくなるということではありません。

あの世の世界、霊的実体、実在の世界のことです。


この柱一本、獅子の彫り物は木で出来ていますが本当は仏の思念、思いが

この世に木という形で存在しています。

ですから物質としての木ではありますがそこには仏の思念、慈悲なる思いが現に宿っています。

木ではあって木ではない・・・ということです。

その本質を写真という表現形態の中で現わすためには撮り手である自分自身が色即是空に

なっていなければなりません。

それは本仏釈尊、現生の仏陀、主エル・カンターレがどなたかを知ることから始まります。

未来の世界ではこの地上に生きる人々は本来の姿、色即是空の心を持っているそうです。

その時代の人がこの現代の写真、芸術品、を見たら作り手の心の世界に参入できるそうです。

天国地獄はあの世の世界にだけあるのではなく現在只今の自分の心の世界がそのものを

現わしています。

どうでしょうか、

色即是空の意味が見えてきませんでしょうか。。



DSCF8791-29.jpg


 1月23日  根津神社にて FinePixS1   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

浮世を泳ぐ 



しっぽのほうが揺らぎでくずれていますが人生、この世ってこんなものかもしれませんね!

完全を願ってもどこかくずれている、ゆがんでいる・・・だから人生はおもしろい!

浮世の生き方・・・自分の姿が見えるということが大事かも。。



DSCF8873-424.jpg

 1月23日  根津神社にて FinePixS1   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

究極の写真機 


こんなタイトルの記事を書いたら後の記事が書けなくなってしまうかもしれませんね!

この記事をお読みの皆さんは究極の写真機!?って何を思い浮かべますか・・・。

その前にカメラ、写真機は撮り手がいてこそその機能が働きます。

実はその撮り手なんですが自分以外にも複数いる!と言ったらどう思いますか・・・

そうなんです!

ここからが面白いところなんです。

実は撮り手は自分だと思っていましたがあの世にもいるということなんですね。

被写体を見つけ、構図取り、シャッターチャンス、パチリ!

この一連の流れにあの世の霊人、カメラマンの力が働いています。




DSCF8872-424.jpg

 1月23日  根津神社にて  FinePixS1   

  


ここまでお読みいただければ究極の写真機、おわかりいただけたでしょうか・・・。

そうなんです、撮り手である自分自身が究極の写真機なんですね!??

それは写真機の構造、仕組み、部品、ハードだけでなくソフトも含んだすべてをみれば

その究極は人間そのもの、この肉体とこころ、心・技・体が写真機そのものとなる、

あとはあの世の霊人が撮る・・・・・

いかがでしょうか!?  

こんなことが普通にありえるのが私たちの世界の真実なんですね。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

根津神社の池 


東大でのリコーTHETA Sでの撮影の後で文京支部さんでしばし法談、

まだまだ僕は人の話を聞くまでにはいたってないなぁと思いました。

というのは僕自身の思いを外に吐き出し切れていないというのを感じたからです。

まぁ、それだからこそこの写真表現があるのかもしれませんが・・・・・。

しかし、人の話を聞けてこその写真表現でもあると思っているのでこの辺のところはあせらずに

時が解決してくれると思っています。


家まで帰る途中に谷根千があり、根津神社もその途中にあります。

きょうは色彩・・・光の少ない日でしたのでまた別の世界がここ根津の神社にも現われていました。

神社本殿とつつじの山を別ける細長い池がありますがここが面白かったです。

撮っていて感じたのですがこの池にも霊域があり、独特の雰囲気を醸し出していました。

こういう霊的磁場という雰囲気は色を抜いたときにその本質が見えてくる時が良くあります。

ということでモノクロでしばしこの池と撮り続けました。

この絵はそのときのファーストインスピレーションの絵です。



DSCF8808-425.jpg

 1月23日 根津神社にて  FinePixS1   

  

この庭を設計、造られた庭師の方もインスピレーションを受けて造られていたと思いますが

そのインスピレーション時の霊的波動が現在ただ今でも息づいている・・・磁場を保っているということ、、

これはあたらしい視点の獲得でした。

背景の鯉の姿と一体となって中央の大きな岩の存在感がぐ~と増してきます。

まるでこの池の主、この石の配置を中心としてこの池が設計された・・・そのような感じを受けました。

今回はこのワンカットだけでしたがこの石に思いを集中していくとこの石だけで無限のカットが

撮れそうな気がしています。。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

鐘楼の獅子柱 



梵鐘は人々を聖なる世界、六根清浄なる世界へいざなう波動砲でしょうか・・・。、

この波長、鐘の響きの波に人々の心を乗せて神、仏の世界へいざなう大切な所なんですね、

だから四隅の柱は結界であり、悪を食べると言われる獅子を彫り込んであるのでしょうか。




DSCF8777-424.jpg

 1月23日  本郷にて  FinePixS1   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

”けっこうじん” 


根津よりの千駄木の路地中でお店屋さんの看板??を見つけました
何と同年代のアース渦巻きの由美かおるのポスターも使用・・・
”けっこうじん”・・・どんなお店なのでしょうね!
ネットで調べてみましょう。。



DSCF8882-424.jpg

 1月23日 千駄木にて  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

心の革命 



全天球画像の撮れるリコーTHETA S、そしてその編集アプリTHETA +で見られる無限の視点は

ある意味でこの世界の見方、常識を変えるものであると思っています。

これをいじっていると自分の個性がはっきりと見えてきます。

そして新たな自分を発見できます。

この得られる新しい視点は自分の撮影スタイル、写真に、広がりと深みを加えてくれます。

これは視点の革命、心の革命ですね!

いま、幸福の科学から、大川先生が『正義の法』という新刊をだされています。

この書にはいままで人類が思いもよらなかった神の正義が提示されています。

この神の正義が地球人の新しい正義となったとき、人類は争いごとからぬけ出し、宇宙に仲間入り、

宇宙人としての地球人になります。

宇宙にはいろいろな価値観の星、宇宙人がたくさんいます。

それはこの地球人の価値観の違いの比ではないでしょう・・・。

その時に大事なものがこの神の正義、『正義の法』なのです。

この『正義の法』が宇宙をすべる、宇宙人たちをすべる大元となります。

そのためにも今この地球、この地上に神の正義を打ち建てる!!

これは地球人としての責務です。

まずはこのことを信じ、信じ切れた僕たちが責任を行使するところからすべてが始まって行く・・・

日暮里の使命は大きいな。。



thetaplus_20160120223039803-22.jpg

 1月20日   リコーTHETA S   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

THETAのブログ表示 


普通にSNSにリコー THETA SのリンクをUPすると見た目には興味を持たれるような画像表示にならないので

クリックして見よう・・・というところまでいかない。

そこで考えたのがTHETA +で編集した画像をUP,その画像にTHETA Sの全天空リンクを貼るという

二段階の処理、これで THETA Sのおもしろさが理解されると思う。

たくさんの方に見てもらえるようになると思う。



thetaplus_20160119222757291-19.jpg

 1月18日   リコー THETA S   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

都心で積雪6cm 


未明からの雪で明け方は無音・・・シーンとした朝でした。

積雪は5センチくらい、

いつもだったらこのくらいの積雪なら自転車で通勤するのですがどういうわけかバスにしました。

バスは日暮里駅始発の錦糸町行き、まずは歩いて日暮里駅まで。

西日暮里から日暮里駅前に抜ける道の途中にある踏切でTHETA Sで撮影、

線路や電線、傘の骨などなど、うまい具合に曲線に仕上げておもしろい絵になりました。



thetaplus_20160118221255853-181.jpg

 1月18日 日暮里金杉踏切にて リコーTHETA S   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

2016年文化芸術祭 


去年の暮れに2016年文化芸術祭の応募案内が来ました。

今年はこの原画と東大の三四郎池で撮ったものをプリント地を変えて出力、

応募しようと思っています。

何とかイメージどおりに仕上げたいと思っています。




DSC_9189-1.jpg

   D300   

  


いまD300 を持ちだしてちょっといじっています。

上の絵もD300なんですがD500が出たのでどうするか考えています。

このまま一眼でいくか、それとも冨士のPro2にいくか検討中です。




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

リコーTHETA Sの編集 



リコーTHETA Sの編集をパソコンでやっているのですがネクサスをパソコンにつないで

ネクサスで画像編集アプリTHETA+を開いて行い、それをパソコンにコピーして微調整・・・

という手順をしていますが画質の劣化が問題、今のところTHETA+はWindows 10に

対応していないので開けませんので当分はハードにお金がかけられません。

そのうちTHETA+がWindows 10で使えるようなアプリが出たらその時考えようと思っています。


THETA Sを使っての画像イメージが自由に?浮かび、使えるようになるまで一年くらい

かかると思いますので今は撮っては見るの繰り返しが大事、場数を踏んで自分のものにしたいと

思っています。




thetaplus_20160114184550661-14.jpg

  THETA S  

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

12年前のはがき 


今朝、大川先生の緑色の本『ユートピア価値革命』を開いていたら本の間から

12年前の未来館からの収入倍増祈願の案内のはがきが出てきました。

懐かしい(御本人はもう覚えていないかもしれませんが)方の自筆のメッセージ付きでした。

これだけだったならば”懐かしい!”で終わりなのですがそのハガキの余白に12年前の

自身の思っていた事がメモ書きしてありました。


「人間は誰しも苦しみを背負っている。それは本物の自分ではなく、偽物の自分を表現して

生きているからである。これは、自由には責任を伴うということからきている。

故にその苦しみからの脱出、不幸からの脱出のためには本当の意味で仏法真理のもとで

再出発しなければ真の幸福はない。故に仏はいつの時代も真理の太陽を・・・」

とメモってありました。



DSCF8556-28.jpg

 1月2日 安田講堂前にて   FinePixS1   

  


神様から与えられた最大の贈り物の一つは”自由”だと思います。

思いにおいても行動においても自由が保障されています。

この自由の思い、行使は善悪を越えて許されています。

故に人としてこの世に魂修行に降りてきている人間、また、人間の集団である家族、組織。

国家、世界において悪を捨て善を取るを神仏より求められているというのが

この世の真実の世界です。

神の良しとする善を選び取るためには何が悪であり、何が善であるかを知る必要があります。

それが幸福の科学の仏法真理です。

仏法真理とは始原なる神、人類の創造神である神の教え、理(ことわり)です。


今年は神の正義とは何か!を全人類が学び取る一年です。

主エル・カンターレの理、『正義の法』を信者だけでなく、信者でない人も太陽の光、明かりとして

人生を照らし、この世を照らし、真実をつかみ取っていかねばなりません。

この一年の結果によって来年以降の未来が決まると言ってもよろしいかもしれません。

思いにおいても行動においても真なる自由を選び取る、勝ち取る日々にしたい!

強く自身もそう思っています。。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

夕日に染まる大黒PA 


パシフィコ横浜に行く途中、大黒PAでトイレ休憩、ちょうど日が沈むころでこれまた都会美の

美しさを夕日が演出してくれる。




DSCF8569-1.jpg

 1月9日   FinePixS1   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

THETA S 習作 



thetaplus_20160111202839546-111.jpg

    THETA S   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

Little Planet  思いこそ打ち出の小槌 


Little Planet

僕の心が描き出した☆

この☆は

全宇宙の無限の富と繋がっている

ここから大宇宙の無限の豊かさが流れ出す

そう

思いこそが打ち出の小槌だ


ここ東大の赤門には将来の東大生を夢見てたくさんの勉学生が記念写真を撮りに来る。

僕は君たちに教えよう!

思いこそが打ち出の小づち!

強く思い、努力精進の日々を重ねよ!

あなたの夢は実現する!


ここには若き日のエル・カンターレの日々が今も息づいている。

あなたの Little Planetに赤門を打ち建てなさい!

若き日のエル・カンターレの息吹を吹かせなさい。。



thetaplus_20160111-11.jpg

 東京大学 赤門 リコーTHETA S  

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

人生の勝利者 


長く信仰をやっているとこの肉体船に宿り、この世という世界に生きていると

本当にこの世は四苦八苦の世界・・・の部分を何回も体験します。

そして、人生の総決算、死を迎えた時に四苦八苦、人生の苦難、困難の時かに

いかに光明を見いだせたか、この世の世界の真実の意味を知り、

どれくらい真実の人生を生き抜いたか、それともこの世を泡としたか・・・が

人生の最後に問われます。

これが人生は一冊の問題集とも言われるゆえんなんですね。


帰天した母も十年以上前に臨死体験した時に天国の世界で一冊の問題集を見せられ、

これを全部やり終えたら帰ってきていいですよと言われ、この世に戻されました。

そんな母の人生の問題集の最終課題は”介護”でした。

介護される母はある意味で介護する僕から見ると暗闇の中でいつも光明の世界を見つめる

忍耐の人生でした。

しかし、その忍耐の人生は僕という一人の人間の心、魂の成長、器を大きくしてくれました。

愛にもいろいろな姿があるのですね!




thetaplus_20160111102052440-88.jpg

 リコー THETA S   

  


今、僕の周りにも老若男女を問わず四苦八苦の苦悩の時期に入っている人たちがいます。

いかにこの人たちに光明の世界、信仰の世界を伝えられるかが問われています。

あの世に持って帰れるのは信仰心です。

その信じ切れた世界に応じて帰る世界は変わってきます。

この地球霊界だけでなく、無限の大宇宙の宇宙霊界においても信仰心が

実は唯一普遍なるものです。

この普遍なるもの、真実の信仰を掴んだ人が人生の勝利者、成功者であると

いうことなんですね。


この世のあらゆる存在、出来事が神仏の慈悲なる心の現われと信じるならば

僕自身も神仏の心、慈悲なる心の一端を自己証明しなければなりません。

そんな宗教写真家、真理芸術家として成長していきたいと強く願っています。。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

異次元空間でロシア外交 


昨日のパシフィコ横浜での大川隆法総裁先生の『正義の法』講義・大講演会、←(リンク)

行ってきました。

北朝鮮が格段の脅威を増した今、日本の外交はロシアが大きなウエイトを持ってきている・・・

そんな中でロシアのプーチン大統領が大川先生とのつながりを求めているようですが

先生は国としての外交力がなければあってもしょうがない、幸福実現党が国政にはいってこその

ロシア外交、幸福実現党なしで国防も外交力もなし!・・・そのように僕は受け止めました。


また、テロ問題の奥にある本質の部分を神の眼で分かりやすくお話して下さいました。

先生のお話を聞いたわれわれはどこの国の指導者よりもよりテロの本質を分かり、

解決への道を進言できるパワーをいただきました。

このパワーを夏の参院選に向けて全開していかなければなりません!

幸福実現党、今年こそ国政に送り込みたい!!


先生がこのようなお話をされている国立大ホールは建物で会って建物でない、この世の空間であって

この世の空間でない、大宇宙の異次元空間になっており、僕たちは奇跡の時空間に招かれている・・・




thetaplus_20160110162241292-8.jpg

そんな異次元の時空間に立っている自分たちをTHETA Sで表現してみました。
画像をクリックすると拡大元画像になります。

 1月9日 リコー THETA S     

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

北朝鮮の水爆実験はアメリカに対して?? 



北朝鮮が水爆実験を成功したという発表の後の日本のマスコミの報道は意図的に曲げていると思います。

というのは直接」核の脅威が一段と増したのは日本であるのは明白なのに日本の脅威を真っ先に論じてい

ないからです。

マスコミは安保法案を共産党の戦術、国民にあたりのよい、戦争法案という言葉に乗って国民を煽って

いましたからここで日本の脅威論を報じるわけにはいかないのでしょう・・・。


世界は知っています。

もし日本が核攻撃されたならば、アメリカが報復攻撃をするか・・・をです。

世界中の認識はしない!・・・・でしょう。

報復して自国に核攻撃されたら自国民が数十万の単位で死ぬからです。

こんなことを一国のリーダーが選択するわけがないのです。


それでも日本はアメリカの核の傘のもとに、また左翼陣営、マスコミの安保法案反対

、戦争放棄で戦うつもりでいます。

これで日本国、日本国民を救えるのでしょうか・・・・小さな自己の主義主張でなく国際情勢、地勢図を読み、

正義、すなわち個人の正義を越え、国家の正義、国際正義を越えて地球的正義、神の正義とは何か!

にたって政治、外交をかじ取りできる、そんなリーダーたちの出現がこの日本に今一番望まれており、

これが日本を、世界を救うことになる!と僕は信じています。


今日は夜、横浜のパシフィコ横浜で大川隆法総裁先生の『正義の法』講義の大講演会が行われます。

もう、日本国民もマスコミも無視することはできない状況を理解する時が来たと思っています。。




thetaplus_20160108211746459-8.jpg

 リコー THETA   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

神の正義の息吹きを伝える 


二日に東大に行ったとき、新年の三四郎池を飾るように紅葉したもみじがまだがんばっていた。

その紅葉の道に朝の太陽が昇ってきた。

その光を浴びていると、今年一年の神の息吹の色がはっきりと心の世界を染め上げてきた。


さぁ、この神の正義がこの地上に直接降りているこの時代、今年、自分は何をするか!

神の正義を樹立していく過程を記録し、描き、多くの人に伝えていく・・・

そんな自分のイメージが湧いてきた。




DSCF8518-7.jpg

 1月2日  東大にて FinePixS1   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

生き通しの生命 



生き通しの生命、幸福の科学では人間の本当の姿は霊であり、魂ですと教えていただいています。

本来の住み家は天国と言われる実在界に住んでおり、魂修行のためにこの地上に生まれてき、

またあの世と言われる霊的世界に帰る。

この繰り返しを何百年ごとに繰り返し、ある時はアフリカに、ある時はヨーロッパに、そしてまた日本にと

その人のその時の魂の成長に最も適した国に生まれ変わる永遠の旅人、生き通しの生命・・・なんですね。

実は母が帰天してからそのことがより魂の深いところまで落とし込めたようです。

本当にこの世とあの世の違いだけでいつも同じ空間、心の世界を通して母が肉体を持っていた時よりも

すごく身近に感じています。

かといって、いつも自分のそばにいるわけ、見えるわけではありませんが同じ信仰空間にいる、

エル・カンターレの光の子としての一体感があります。

不思議ですね!

父が帰天した時よりも、母も帰天してあちらの世界、天上界に父母二人になった今の方が強く、

よりはっきりと感じています。

この心の安定感は不思議です。

ふと、不動心という思いが浮かんできました。。



DSCF8483-2.jpg

 1月2日   FinePixS1   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

新しい空間 


今日から66歳、この新しき年に

新しい表現空間、世界に参入することになりました。

さてこの空間表現で仏の光、慈悲の光をどう呼び込むか・・・

信仰空間を表現したいと思っています。。




thetaplus_20160103181216178-4.jpg

 RICOH THETA S   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

RICOH THETA S 


リコーのTHETA S、スマートフォンがまだないのでISO感度や露出補正が出来ない全自動で撮ってますが

通常の画像ソフトで補正してからパソコンに取り込んだHETAアプリで編集しています。

手押しシャッターなので手が写るのですが元画像の手の部分を画像コピーで隠しています。

使いこんでいくうちにものになってくると思います。




全天 - Spherical Image - RICOH THETA





DSCF8559-31.jpg
  

  


九日(土)はパシフィコ横浜で大川先生の『正義の法・講義』の大講演会が開催されます。

その時も会場前の様子を撮ってみるつもりですがたくさんの方の顔が写ってしまいますが

ソフトで顔にぼかしを入れてからの編集で公開できるかもしれません・・・・まだ試行錯誤の状態です。




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

地球は宇宙の学校だ! 



新年二日目、今朝は東京大学に行ってきました。

リコーの全天球カメラで巡礼を想定し、いろいろと撮りながらとても静かなる空間に心を遊ばせてきました。


映画『UFO学園の秘密』の中でこの地球は宇宙にとって必要か・・・とありますが

僕は真理芸術家、宗教写真家の目で見て、この地球は本当に大切な星、

エル・カンターレの愛の星、光の星です。

地球人という小さな己を脱ぎ棄てて宇宙人としての地球人というもっともっと大きな己になることが大切ですね!


全宇宙からそれぞれの星の真理価値観、信仰ある宇宙の人たちがこの地球に来て根本仏の価値観、光の中で

魂を進化させ、光の神、エル・カンターレ信仰の魂となって、ある方は元いた星の進化に励み、

ある方は新しい宇宙の星々に主の信仰を根付かせるために移住する・・・・・


地球は本当に宇宙の学校だったんですね!

私たちが仏国土ユートピア建設、伝道と言っていますがこの地球の使命を深く考えられた人はどれだけいたのでしょうか・・・

私も考えられなかった一人です。


今年は『正義の法』の年、この青き星、地球が真っ赤に光輝く年となるんでしょうか!・・・・・。。





DSCF8524-21.jpg

 1月2日  東京大学にて FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

Happy New Year 


Happy New Year!

新しい年が明けました!

昨年は母が良いお年を!といって帰天しました。

今年は天上界の父、母と共にHappy New Year!で始まりました。

年末に購入したリコーの全天球カメラTHETA Sの初歩の使い方をやっと覚え、ブログデビューです。

遅くなりましたが初転法輪の地、日暮里の初日の出です。



Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。