かめぱぱの心のファインダー

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

良いお年を!! 

昨日、母の初七日法要も終え、今日はあっというまの大晦日、なんか母がこのうちの貧乏神を大掃除して

天上界、天国に帰られたようです。

その母からの思念としての長女への通信は”みんなで良いお年をを言い交しましょう・・・でした。

今年の流行語大賞ではありませんが我が家の大賞は母の”良いお年を!!ですね。。


改めまして今年一年、本当に多くの方々に支えられ、愛され、導かれてこの素晴らしい母の帰天の姿で一年を終えることに

感謝でいっぱいです。

みなさ~ん! 良いお年を!!





R0010043-31.jpg


 RIKOH THETA   

 


リコーの全天球カメラ、THETA Sを購入しました。

これから勉強してスキルをあげてブログにも多用しようと思っています。

来年は新しい世界が用意されました。

しかし、すべては信仰心です。

その作品、写真、動画に宿る仏の光です。

撮る人の信仰心です。

これが人種を越え、世界を越え、全人類・・・宇宙の人にも感動を与え続けることになります。

普遍なるもの・・・信仰心、信仰こそがすべてのすべてです。

根本仏信仰、エル・カンターレ信仰の高みこそが全宇宙の普遍なる芸術性なのです。

どれだけ作品の中にエル・カンターレの光の道を作れたかが問われる時代がもうそこまで来ています。

世の成功者と言われている写真家様、芸術の大家の皆さまにもこの道を選ばずして真の芸術家と認められない

時代が来る!

そう確信しています。。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

今日は帰天式 



いよいよ今日は母の晴れ舞台、母の帰天式が、幸福の科学日暮里支部精舎にて幸福の科学葬にて執り行われます。

昨日は通夜式でしたが、通夜式での荘厳なる空気観、磁場を目で、肌で魂で感じ、ものすごく有難いものでした。


今日は母の天上界へ帰る晴れ舞台! 赤いタキシード姿で喪主を務めたい、そんな気持ちです。

喪主が写真を撮るわけにもいかずちょっと残念な気持ちもありますが

(実は長女の結婚式の時は私は写真を撮りまくっていました)

ということでこの記事は写真なし、記事も短しで、すっきりした内容となりました。

おかあちゃん!人生修行、魂修行、人生の問題集のラストページのお答え、見事でした!!

合格、おめでとうございました!

では、行ってらっしゃい!

父のもとにお帰りください。


ちなみに母の霊人になってからの思いは

よいお年しを!

だそうです。。
  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

旅立ちの姿 



昨日、幸福セレモニーの方に母の旅支度をしていただきました。

化粧をしなくてもきれいで寝ているようですが、今度は天上界の旅立ちの時、帰天式に向かわれる

晴れの旅姿、うっすらと化粧をされ、純白の法衣と正心宝、手に宝珠を携え、立派な、美しくもあり、

神々しい旅姿になりました。

感動です。

今月の大川先生の心の指針『自分を生かす道』の中で

「神の子としての自己証明こそ 自分を生かす道なのだ」と教えてくださっていますが

目の前に眠る母の旅姿を見ていると

まさに今ここに

「神の子の自己証明」をなされている母、一人の仏弟子がおられます。


人生の旅立ちの時、「神の子の自己証明」を完成された母、

僕の心は主への感謝、そして、天上界から、またこの地上で支えてくださった多くの方々への感謝でいっぱいです。

母は今人生をかけて僕を立派な「未来志向型のリーダー」に育ててくださいました。

本当にありがたいことです。

僕も未来志向型のリーダーをたくさん養成し、エル・カンターレの星を、大宇宙を、霊的宇宙を

エルカンターレの宇宙観、光で満たさられるよう永遠の努力精進をしていきます。

それにしても母の旅立ちの姿は地上生命を終えたクリスマスイヴといい、

イエス様にも深い御縁があった方なのかもしれませんね。


主の大いなる愛に育まれるわが家庭、

これからも主の光ある家庭、エル・カンターレ信仰の家庭として輝いていこう。

そして、この地球を『愛の星へ!』。。




DSCF8325-267.jpg


 旅姿  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

帰天 




昨夕、12月24日、クリスマスイブの日に母が帰天されました。

その時は突然やってきました。

22日の午後、母は救急車ではこんでいただいて、小台の病院に入院しました。

症状は重くはないですが多発性の肺炎と診断され、すぐに治療を受け始めました。

昨日も、妻とせがれが行ったときは元気で僕の名前、たかしちゃ~ん、たかしちゃ~と呼んだそうです。

今日はお仕事でもうすぐ来るよ!といったらべそをかいたそうです。

その、数時間後、僕が自転車で病院に向かっている間に容態が急変、心停止したそうです。

病室に着きましたが母が死んだとは思っていませんでした。

器械がついていてへんでした、赤い警告色と音が規則正しく鳴っています。

数値は数字のゼロ、

それでも僕は母が心停止しているとは思っていませんでした。

ただ顔の色が白く、唇の色が変でした。

看護師さんが僕を見つけ先生を呼びに行かれると同時に娘の顔が見え、そこで母の死を認識しました。

そうか、帰天したか・・・・

母との人生は65年、いろいろなことがありましたがこの6年間が一番密度が濃かったです。

寝起きを共にし、母の苦楽を共に感じ、二人三脚で歩いてきました。

その間、母の介護ということを通じて菩薩行をいただきました。

最後まで母と子、僕を育て続けてくださいました。

ここ数年は肉体的にも心的にもつらい期間でしたがそれでも母は僕に人とはを自身をもって伝え続けてくださいました。

とてもとても感謝にたえません。

母の愛、

このいただいた愛を育んで多くの方々をより愛せる自分にならなければと思っています。

母の僕に対する愛の授業、何とか合格したみたいです・・・。

それで、母は安心して帰天されたのだと思います。

僕にはそう思えて仕方がありません。

病院から家に連れて帰ったとき、セレモニーのかたに我がままを言って母をお姫様抱っこして部屋まで入りました。

あっぱれ!おばぁちゃん!!

ご苦労様でした。


人間の本質は霊です、魂です。この肉体はあと数日でなくなってしまいますが

この苦しかった肉体から解放され自由自在なる魂、霊人としてこれからは天上界で生活されることでしょう。

僕は今65歳、人生120歳を計画していますので天上界で母と会えるのは今から55年後、

母から受け続けた御恩を最大限に大きくし、世のため人のために、主の理想実現の人生を送っていきます。


母の寝顔は(とても死に顔とは書けません)美しいです。

とても神々しいくらいです。

僕は真理写真家、僕の心のファインダーに映る母は皮肉にもこの世におられたときの顔よりも数段美しいです。

母のお顔を撮るのももう最後です。

数枚のシャッターを押してカメラを置きました。

この文章ももう書き終えますがこの世での母との決別の時と心に言い聞かせました。

おばぁちゃん! どうもありかとう。。

そして、共に介護してくれていた家族に感謝!

母の元気を願っていてくれた兄弟に感謝です。



DSCF7372-777.jpg

 FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

尖閣に上陸した男 トクマ 



尖閣に上陸した男、幸福実現党のトクマが先日荒川区に上陸、

東尾久の熊野前商店街で路上ライブ、

前回UPはセピアで

今回はカラーでその時撮影したものです。

路上ライブで尖閣上陸トークも聞きたかったですね。。




DSCF7977-19.jpg

    FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

夕焼け雲 



きのうの東京はきれいな夕焼けだった、

雲の高さ、位置、そして雲の形、

条件がそろいきれいな夕焼け雲でした。

また、日の沈んだ西の空もマジックアワーの始まりで

地平線は赤く、街波のシルエットとでいい風景になっていました。


今年もあとわずか、今日は冬至です。

この一年の締めくくり、僕の心の世界も美しき夕焼けにさせていただきたいものだ!

さぁ、きょうもチャレンジ精神!

主の栄光で真っ赤に染めていこう・・・

そう誓える自分がいる。

そして、浮かぶ友の顔、顔、顔。。





DSCF829-216.jpg

 12月21日 東京  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

魂が小さいままでいいわけがない 




「考え方が小さいと大きな仕事は出来ない!」

名言です!

自分が小さき木の葉一枚であると思えば木の葉一枚の一生を終え、

自分は小さき存在だけれども他の木の葉、仲間と一緒に天に向かって成長、発展する生命体の一部だと思うこと、

それぞれの葉っぱの思いを共有でき、大いなる力と一体となれる。

大きな存在の一部だと思うことだ。


人は自己を育てることから命を始めるが必ずその小さき自己を離れ、

大いなるものと合流、一体化し、

本来の自己、発展繁栄の霊生命体としての自己に飛躍、目覚めるようになっている。


「人を愛し、人を生かし、人を許せ」と教えを受けていますが

これは

「自己を愛し、自己を生かし、自己を許す」事でもあると思います。

自己を活かすとは”自分が”から離れることであると思うのです。

自己の小さき考え方(愛する)を発展的に捨てることが自己を活かす、

すなわち本来の「人を愛し、人を生かし、人を許す」存在になれるのだ。

あなたの心の中に眠っている志は小さき志ではない!

大きな仕事が出来る大きな志を目覚めさせよう!

そのためにも小さき考え方を捨てよう!

魂が小さいままでいいわけがない。。





DSCF7597-13.jpg

   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

心の指針 133 「自分を活かす道」 大川隆法総裁 




 月日   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

トクマの魅力 




夕方の4時から荒川区の熊野前商店街でトクマさんが路上ライブをされました。

今回は幸福実現党としてでなく、ミュージュシャンとして、ロッカートクマとしての魅力を

たっぷりと歌いあげてくれました。。





DSCF8039-192.jpg
DSCF8041-192.jpg
DSCF8042-192.jpg
DSCF8043-192.jpg
DSCF8047-192.jpg
DSCF8061-192.jpg
DSCF8062-192.jpg

 12月19日 荒川・熊野前商店街で歌うトクマさん   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

『信じられる世界へ』・・・志から I can へ 



先日15日の夜、幕張メッセで行われた幸福の科学エル・カンターレ祭、大川隆法先生の『信じられる世界へ』ご講演会に行ってきました。

今回は小さい?といっても7000人の会場だったので早めに入場できたので一階のほぼ真ん中、とてもラッキー!でした。

お話は僕自身の中では『仏陀再誕』以来の先生の熱き獅子吼のお言葉を魂で受け止めさせていただきました。

『仏陀再誕』のときはお話を聞くのがつらく、その後もビデオでも苦しかったでことを覚えています。

その頃は自分を責める傾向性が強く、また、失敗ばかりで成果も出せず、先生に獅子吼、熱き思いを頂けはいただくほど、

心は蓋をしてしまいました。


しかし、今回の『信じられる世界へ』は素直に受け止めることができました。

仏弟子としての自分の仕事の能力の低さ、先生の思いとのギャップ、そんなことを考えながらも

現実、現状を認めながらも素直に先生の大いなる愛を受け止めさせていただける自分が会場にいることに喜びを感じました。

ほんとうにここまで育ててくださった、主は自分を信じ待ってくださっておられたということに感謝でいっぱいでした。


先生は主ご自身の『志』が「35年(大悟)、30年(立宗)、25年(宗教法人設立)といささかも衰えていない!」と

言われました。

お話はもっと大切な部分が後半に話されていきましたがこの『志』を持ち続けることの大切さを幸福の科学の発展とともに

心に今一度強く刻み込むことができました。





DSCF7598-13.jpg

 東京 根津神社にて   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

永遠のチャレンジャー 


死というのは失敗から逃れられる、もう失敗という痛みをしないで済むと考えがちですが、

実は死後の世界にも失敗はあり続けるということです。

それが地獄という世界です。

天国地獄は思いの世界です。

ですから、生きる、死ぬの世界を越えています。

現在ただいまが自分がどう思っているかがこの世でもあの世でもあり続けるのです。

神様の創られた世界、人間の魂とはそういう法則のもとにあるということをまずは知ることです。

では今一度、なぜ失敗はあるのかといえば失敗の中から「成功の種子」を見つけ出して一歩でも前に進むことができる、

魂の成長、発展ができるということです。

神様の創られた世界は原因・結果の法則「縁起の理法」のもとに作られています。

であるならば人生とは永遠の旅、挑戦し続けることにその意味があります。

挑戦するから失敗もあります。

何もしなければそれは魂の死を意味しています。

魂の死とはどういうことでしょうか・・・。

それは本来の神の意志「我のごとくなれ!」、我のごとく生きよ!に反している、魂の成長が止まっている状態、停滞です。


人として生きるとは永遠のチャレンジャーです。

その途中途中で同じ同時代の人にも手をさずさえともに前に進むことです。

すべては与えきりの世界です。

失敗は成功の神からの尊き導きの贈り物です。

未来を創造するための神様の愛の現われです。

自分の結果、現実だけにとらわれず、神様の愛、慈悲の心に思いを向けることです。

法輪を回すということはそういうことでもあると思うのです。

自らも挑戦し続ける魂でありたいと強く思う次第です。。




DSCF7608-13.jpg



 月日   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

失敗を恐れない! 

良く失敗は若さの特権である!

という声を耳にしますが現実には実社会、人生の中では大なり小なり失敗はついてきます。

では失敗はなぜあるか!・・・ということを考えると生きているからです。

人生航路という船旅をしているからです。

嵐の日もありということです。

ですから、生きている限り失敗はある!

天使であってもこの地上世界で夢や理想を実現していく過程では失敗はあるということです。

失敗が嫌なら何もしないということです。

何もしないとことは自分の人生をやめればいいと思う人が出てくるかも知れません!

が、しかし、この考えは間違っています。

なぜかというと人は永遠の旅人だからです。

神様はわたくしたち人間の魂を「我のごとくなれ!」という思いで創造され、

そのために必要なことはすべて用意、与えてくれています。

そうなんです。

与えきりの世界の中でわたくしたちの魂は育てられているのです。

どういうふうに魂が育っているかを客観的に見える・・・・それが幸・不幸というものです。

個人の幸福、家庭や地域、国、世界の幸福もこの地球というゆりかごに住む魂集団の成長過程の結果なのです。





DSCF7601-13.jpg

 12月12日 根津神社にて  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

二回目の聖地巡礼ツアー  その二・・・最高の仕事 



大川隆法先生は「理想を繰り返し心に描く力がある」ということは「理想を実現するだけの才能がある」・・・『未来の法』p46

と述べられています。


黎明拠点をスタートする聖地巡礼ツアーはまさにM君の心に描かれた理想実現の才能だ、

彼ならば必ずやり遂げることができるだろう!

毎月巡礼ツアーを行うということは彼の心の中に描かれた理想像を繰り返し心の中に描いているという・・・そのものです。

僕は彼のような明確な絵を持っていませんでした。

空気みたいなもの、大自然のように͡この魂修行の場、地球環境を整える、そんな磁場そのもの、

自分の人間としての姿にあまり関心はありません。

主の思いそのもの、思いの一部として存在していたい、ただそれだけ・・・そう思っていました。

この彼の聖地巡礼ツアーもそうです。

彼の思いの一部となって彼を支えていきたい、彼の良き協力者となって彼の理想、主の栄光をこの地に

、そして全宇宙の中の聖地、信仰の中心地としての光の柱を打ち立てる・・・そんな思いに駆られています。


彼はよき人です。

僕は彼の描く理想を愛しています。

彼の才能を愛します。

彼とともに聖地巡礼ツアーを重ねることはかくもなおさず僕自身の理想像なのかもしれません。

彼の才能を愛することが初転法輪の聖地日暮里の建設の大きな柱、信仰の柱を打ち立てることになる・・・

毎回参加される巡礼者の方々もそうだ!

彼らの才能をも愛しよう!

カメラをもって心のファインダー・・・

写真を撮るというスタイルにおいて彼らの信仰心、その理想実現の才能を愛していこう。

なにか、最高の仕事、最高の喜び、最高のお役をいただいたみたいだね。。





DSCF7339-13.jpg

    FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

二回目の聖地巡礼ツアー 


今回は僕にとっては二回目の聖地巡礼ツアー、写真撮影を担当させていただきらながら一巡礼者としての参加です。

主催されるの学生のMさんの信仰と情熱・・・・自分の中で薄まってきている大切な部分。

その姿に肉体的にも精神的にもそして信仰におけるアンチエージング。


前回僕のとった写真を評して”宗教写真”と言ってくださいました。

自分の中では真理写真家と思ってはいたのですが宗教写真家という言葉の響きもストレートでいいかもです。

どうやら”無我なる姿”巡礼者の皆さんの写真を撮っているときの姿がそう見えるようです。

手前味噌ですがよく、かめぱぱさんの写真は透明感があるといわれます。

あくまでも僕のカメラは写心機、心のレンズですからこの世一般の写真術とはちょっと違います。


11時、文京支部の東大拠点に集合、初演法輪記念館までの巡礼の様子を記録することになりましたが

巡礼者としても参加されたお二人の方との心の交流、思いの共有化がなされる素晴らしい黄金の巡礼となりました。

日々の感動発見とありますが͡この巡礼はまさに感動発見の旅そのものです。

それは巡礼者のかたがたの笑顔、喜びの波動が僕のレンズをとおして僕の心のファインダーに飛び込んできます。

その事実、真実の姿を切り撮っているだけなのです。

写真提供ということを通してこれからも彼を中心とした͡の巡礼を支え、発展させていただきたいと思っています。


ぼくの住む日暮里、ここは全世界から巡礼に来られる聖地、初転法輪の地です。

その時の巡礼コースになることは間違いなしだと思っています。。





DSCF7643-13.jpg

 12月12日 本郷通りにて   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

自然から学ぶ 



自然というのは仏(創造主)の慈悲のゆりかごです。

私たちの永遠の生命、魂の成長を育む、父母の愛が自然という形で存在しています。

ここから学ぶには謙虚な心と感謝の心が大切です。


私たちには”自由”が与えられています。

その自由とは何か・・・創造主そのものと同じになれるという自由です。

ですからこの自由の発見、自由を発揮していくに当たっては

謙虚さとか感謝の念、人として他者を思いやる”愛”の心が大切です。


とくに仕事のできる人、仕事能力の高い人になってくると周りがよく見えてきます。

ところが人間の心というものは面白いもので良きことより悪しきこと、足らざることのほうに目が行ってしまいます。

これ自体は悪いことではありません。

向上心という立派な仏性があるからこそ自分の欠点も他者の欠点、組織の欠点も見えるのです。

ただ、ここに落とし穴があって、これが愚痴や不平不満(こうすればいのにな!ということがよく見えてる証拠です)

となってこころの柔軟性を見失ってしまう時があります。

人の上に立つ人、リーダー、また組織を束ね発展させていくひと、経営者のなる(天上界から指導されている)人は

必ず、この危機が訪れます。

こういう心境の時って周りからは怖い人???に見えるようです・・・・

そうしたときこそ、謙虚さや感謝の心を取り戻し八正道の心でもって、自分を今一度見つめ、

本来の姿に戻り、経営者としての心を育んでいかねば・・・・・と思っています。


自然の中には神が無限に散りばめられた宝石のごとく、ヒントがたくさん隠されています。

このことからしても宇宙には無限の富で満ち溢れておることがわかります。

なぜなら、この地上界、現象界は多次元宇宙の陰であるからです。

この富を主の御心のままに美しく流していくためにも”美心”、謙虚さや感謝の心を取り戻さないといけないのでは

ないでしょうか。

学ぶ!

この姿勢を忘れたとき人は環境や他人のせいにする癖が出てきます。

こうすればいいのに、ああすればいいのに、・・・などマイナスと思える状況がまわりや、組織に見えてきたときこそ

自分自身のマイナスの心を発見し、修正できるよき時なのです。。





DSCF7183-10-11.jpg

  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

若き日の物語 



東京大学の三四郎池、

この小さな池、小宇宙の中に

壮大な大宇宙創造、星の誕生の物語が投影されていた。

大宇宙の創造主、主エル・カンターレの若き日が永遠に輝いているのだ。。。





DSCF7444-66.jpg

 12月4日 東大三四郎池にて   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

努力と精進の奥に 


冬の光線は

”光と影”の芸術光線だ!

それは木々の葉に隠れてはいた


秋が葉を紅くし

木枯らしが冬の到来を告げる

そして冬将軍の先兵たちが͡木の葉を吹き散らす

冬の美心は時来たりと現れる


光と影

冬の光線はその者たちのシンプルなフォルム美

美心を映し出す

神の光という最高の美を影を使って演出する


人間も同じだ

努力と精進の姿の美しさ

美心の奥に

神の子としての美しさの奥に

美神

神の光の美が臨んでいるを知る





DSCF7341-9.jpg

 12月4日 東京大学三四郎池にて   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

言葉の美しさ・・・『小野小町の霊言』 


言葉というものは難しいものです。

一度放った言葉が自分の真意とは違った方向に進んで行ってしまうものもあります。

まして、相手が目の前にいないメールなどは難しいものです。

不特定多数の場合は自分の考えを理解してもらうだけでなく読み手の立場、心境、心情なども思いながら

書き言葉を選んでいきます。

とくに親しいグループ、集団では甘さ、スキが出てきます。


「言葉は生き物」、小野小町の霊言『美とは何か』は言葉の美しさについて語っています。

「世に出された言葉は取り消さないかぎり、生きて動いていく」と語られておられます。

人・時・所、

使い方を間違えればマイナスの想念を増幅します。

小野小町の霊言では切り返し、訂正の言葉を発し、取り消すことが大切を教えてくれています。


来年は『正義の法』の年、ことをいい、おこなうにさいして”言葉の美しさ” ”美心”美意識をあわせもっていないと・・・・

と思っています。 ・・・自戒を込めて。。





DSCF7310-61.jpg

    FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

やるかやらないか 



成功者と成功者を分けるのは

考え続けることとそれをやるかやらないか

そして両者を持続し続ける・・・・・

信仰、愛、志・・・・・勇気


今人生、主との約束を果たすためには生きていかねばなりません。

家庭を持ち、子供を持ち、この小さき天使たちを育てねばなりません。

お金も時間もかかり、不安も恐怖心も起きないと言ったらウソになります。

しかし、信仰者であるならば、実人生を永遠の生命の中におくことが大切です。

一回限りの今人生をとるか、それとも永遠の生命をとるか

この二つの選択肢こそいつの人生、転生の中で問われ続けている。


昨日、日暮里支部に来られた”大黒天”様はこの部分を解決し、身につけ実戦なされているお方でした。

だから、大黒天でおられるのですけど・・・・・。


勇気の原理、情報、知識としてのお話はいただきました。

あとはやるかやらないか、一秒一分、一時間一日の中でどこまで”智慧”として結晶させることができるか

天上界の熱き視線が臨んでいます。

”視線が臨む”ということは異次元のパワーが臨むということ、

さぁ、異次元発想法であなた自身の『智慧の法』を完成し、来年の『正義の法』へとつなげていきましょう。

ここがふんばりどこ、胸突き八丁、頂上はこの壁を越えたすぐ上にあります。

的を絞り、一点突破、集中力で乗り越えよう!!。 




DSCF7270-61.jpg

 東大弓道場にて   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

光と影、逆光と順光の世界 



自分のフィールド、生活環境でしか撮れない絵もあります。

しかしすべてはつながっています。

高い志、愛、そして最も大切な信仰、この三つでこの世界に挑戦、新世界を切り拓いていきたい・・・

新しいカメラとか誘惑はありますが”心のファインダー”がすべて、ここさえ押さえておけば命ある限り写真は

撮れます。

思えばおもちゃみたいなコンデジで一眼の方々と同じ姿勢で撮っていた六義園、紅葉を撮っている自分の姿が

思い浮かびます。





DSCF7196-53.jpg










DSCF7197-541.jpg










DSCF7198-54.jpg

 11月4日 東大三四郎池にて   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

ダイヤモンドの原石 


喩えとしてあっているかわかりませんが「犬も歩けば・・・」ということわざがあります。

昨日は東大の三四郎池で池を廻りながら二時間くらい撮影していました。

とても素晴らしい二時間でした。

今日のタイトルはダイヤモンドの原石、本当にここ三四郎池はダイヤモンドの原産地・・・池・・・ですね!

池自体は逆光時の池面で落ち葉と逆光で見た目にもカメラ的にもきれいとは思われません。

ところがインスピレーションを得ている僕にはとても素晴らしい絵が次々とファインダーのなかに飛び込んできます。

絵としてはまだ完成していませんがプリント出力時の絵のイメージがもう頭の中にありありとあります。

使うプリント用紙、そして和の色仕立てに作品として完成・・・


大川隆法総裁先生の『智慧の法』の書かれているとおり、インスピレーションにも縁起の法、原因結果の法則が

働いていて、自分が受け取れる状態、いつ降りてきても大丈夫です・・・・・という自分づくりができてこそ

天から御支援が臨んできます。

ですから自分づくり、スキルを磨き続けるということは大切です。

写真の場合は問題意識を持って撮り続けるということでしょうか・・・・・。


そしてこの時、大切なことは心構え、思いです。

世のため人のためという思いがないと天使のインスピレーションは受けられません!

インスピレーションにも天国的なもの、地獄的なものがあるということです。

悩み、愚痴、不平、不満、自己防衛など、自分中心の思い、マイナスの心境は

地獄、悪魔的なインスピレーションを受けてしまいます。

今芸術の世界に置いて天国的でなく、地獄的なものが多いということは

それだけ世の人々の心の総量が天国的でないという世相を表しています。

芸術の世界にも仏法真理を広げていくとともに世の中にもっと広げていかねばと痛感しています。


ここ東大は「若き日のエル・カンターレ」大川先生の学生時代の聖地であり、

東大の五月祭で青空のもと獅子吼された聖地であります。

これからも機会あるごとに撮り続けていきたいと思っています。。





DSCF7422-577.jpg

    FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

街は黄金一色 


都心のイチョウが黄金色に輝く時期になりました。

この一週間あたりが見頃でしょうか、

銀杏並木があるところは人々でにぎわっているのではないでしょうか。

このたわわな黄金色の独特の形の葉を見ていると宇宙には無限の富で満たされている、

その富がこの地上世界にも満ち溢れているという豊かさを感じずにはいられません。

さぁ、あとは自分がどう無限の富を引き寄せるか、現実の富とするか、

各自の努力精進にかかっているのですね!


世の中はこの努力をやめ、貰うことのみに味をしめだしてきています。

また、そういう人たちを数多く作ろうとする政治体制が続いています。

これはあかん!です。

銀杏の木のようにたわわに黄金を身につけ、世のため人のために使えることの

喜びを人生の目的としたいものです。

そうした国家体制、政治体制にしなければと思っています。

幸いなことの僕も一票を持っています。

これからも幸福実現党を応援していきたい、


神の正義が降りる国、政治国家とし、世界に影響力、指導力を発揮できる日本、

世界の紛争を解決できるのは神の正義、地球的、宇宙的正義とは何か!を

悟った国であると思っています。

理想国家日本、それは幸福実現党政権の誕生です。。






DSCF7179-51.jpg










DSCF7188-52.jpg

 11月4日 東大構内にて   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

富無限大 


今日は東大の銀杏を撮りに出かけましたが正門、安田講堂前の銀杏はまだ黄色が少なく無理でした。

その代わりと言ってはなんですが三四郎池の風景をじっくりと撮ってきました。

三四郎池は落ち葉がたくさん浮いていた見た目はきれいではありませんが

今日のような透き通った光溢れる時は池への写り込みが大変きれいで都会の風景とは思えない絵を

提供してくれました。

小一時間の予定が二時間くらいいたでしょうか。

その後、赤門の方に移りました。

年配の御婦人が赤門と黄色く輝く銀杏の水彩画を描いていました。

三人ともだいたいの構図取りは同じなんですが三人三様の描き方で見ていて思ったことは感性の違い、

そしてその描き方にレンズは人間の目には勝てないなぁと思いました。


赤門の近くの銀杏はみんなきれいに黄葉し、日の光にあたって輝いていました。

ここは超望遠のいいとこ、最高の輝きを切り取ることが出来ました。。




DSCF7488-555.jpg

 12月5日 東大にて  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。


繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

元気です!! 





DSCF7170-5.jpg

 12月5日 自宅にて 母94歳と10カ月と10日   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  宇宙への架橋 ―大川隆法総裁 心の指針129―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。