かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

光のネットワーク 




今年は一月の初めに母が入院しました。
この入院は母の寿命を延ばしてくれました。
そして、今日大晦日を穏やかにむかえることができました。

この一年、いろんなことがありましたがその都度家族全員で力を合わせて乗り切ってきました。
今月には母の幸福の科学式での葬儀の生前申し込みも受けていただき、母にとっては霊的にも
強いバリアで守られていただだけることになりました。





DSCF7598-1.jpg



                          FinePixS1     




そんな母の大みそかの食事風景をモノクロで記録してみました。





DSCF7602-1.jpg










DSCF7603-1.jpg










DSCF7604-1.jpg










DSCF7605-1.jpg










DSCF7606-1.jpg










DSCF7608-1.jpg










DSCF7611-1jpg.jpg










DSCF7612-1.jpg










DSCF7614-1.jpg










DSCF7616-1.jpg










DSCF7618-1.jpg










DSCF7619-1.jpg










DSCF7620-1.jpg










DSCF7626-1.jpg










DSCF7630-1.jpg






来年は車いすでの散歩や新幹線にも乗せてあげたいです。


主は一切を与えてくださっています。
それもすでにです。

その時に必要なものがすでに自分の周りにちりばめられています。
それに気付く、それを発見できるかできないかは主の思いに信仰心でお答えする・・・。

これがすべてだと思います。

そしてその結果、じぶんが今までよりももっと広く、大きな世界とつながっていて
無限の叡智、宝物とつながっていることに気がつかされます。

光のネットワークが繋がり、動き出したことを感じています。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

三宅島からの贈り物 






DSCF7593-1.jpg



                          FinePixS1      



午前中、宅急便が届きました。
なんと三宅島のお客さまからのプレゼントでした。
中を見てびっくり!大きな丸もちが五つ入っていました。
それと三宅の観光お土産、

丸もちはヨモギとサツマイモのおもちだそうです。
ありがたいことです。。
この12月にドクターヘリで三宅から都内の病院まで搬送されたそうで
お元気になってからそのことをお聞きしたのですが来年は新店が出来るそうなので
お身体には十分すぎるくらいお気をつけていただきたいと願っています。

いただいたお餅はお正月に食べさせていただきます。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

青空 






DSCF7526-28.jpg


                          FinePixS1 中央ちょっと左よりの針の左に金星が写っています。 もっと左の光の点はヘリか飛行機です。     




昨日の東京の空は青かった。
いつもと違う青さでした。

もうお正月モードに入っていることがわかります。
来年の仕事始め四日ごろまでは一年で一番東京の空が青くなるときです。



銘版成就!

僕の心も世界にも真っ青な空が今も広がっている。。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

地震雲? 






DSCF7490-26.jpg 
                                 パノラマ機能で撮影のためまっすぐな雲が円弧になっている            


25日の火球といい
http://www.sankei.com/life/news/141225/lif1412250027-n1.html

この雲といい、ちょっとあやしくなってきました・・・・。

この道しかないといった安倍総理、政権もそうですが国土もやばくないですか・・・・。

天上界、神の意思というのは必ず存在します。

何もない事を願います。。








DSCF7501-26.jpg



                          FinePixS1    








慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

セピアで撮る 






DSCF5345-11.jpg


                          FinePixS1     



奥信濃の松川渓谷での紅葉撮りを終えて軽井沢の雲場池に向かって車を走らせてくれました。
雲場池に着いたときはすでに日が傾き始め紅葉撮りにはちょっと厳しいかもしれない感じになっていました。

それでもデジタルの強み、ISO感度をあげると肉眼での暗さもなんのその・・・・です。

でもさすが池の折り返しまで行った時はもう紅葉撮りは厳しかったです。
しかし秋の雲場池を撮るにはまだ選択肢がありました・

それがセピアでした。
限りなくフルカラーへの思いを削ぎ落し、集中。
秋の夕暮がせまる雲場池の静まりのなかで紅葉の木々たちの輝きをなんとかカメラに収めようとしている人を自分に見立てて
撮ってみました。

本当に素敵な池でした。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

紅葉の雲場の踊りびと 







DSCF5328-21.jpg


                          FinePixS1     




紅葉の軽井沢雲場池、その池の中に特設の能舞台を見つけた。

そこだけがもう一段特別な世界だった。

天空から神々が舞い下り、神事のお能を舞っておられるインスピレーションが降りた。

さぁ、どうこの世的に写真という手段で表現するか・・・このことに集中、考えられるあらゆるカットを撮りっ始める。

モノクロ、カラー、露出の当て方、残念ながらモノクロではこの雲場の紅葉が表現できない。

カラーのカットの一枚にたどり着いた。 

そして可能な限り赤を残して色を消していく。

しかし、光があたっている舞い部隊ははあくまでもモノクロ調で。

そしてできたのがこの一枚です。

限りなく天上に近いこの雲場の池だからこそ創れる絵。

雲場の天上人はどんな姿で踊っておられるのだろうか。



この一年、自分ももいろいろな人生舞台を与えられてきました。

そして今最高の舞台を与えられています。

ここで踊りきったとき、次の舞台はもう一段、ワンステップ上がった舞台に立つことを許されるだろう。

だからこそ永遠の今、今を勝ちぬかねばなりません。

勝負とは勝ち負けだけではありません。

あきらめたら、努力を止めたら未来の扉は閉じてしまいます。

思いを切らないで努力する限り、この世的には負けたとしても未来の扉は開いています。

進むべき道が光の中へとつづくのが見えます。


一人の人が思いを切ればその人を縁とする多くの人々の未来が消えます。

経営者は最後はひとりです。

厳しいです!辛いです!さみしいです・・・。

しかしその覚悟があれば天は見放しません。

必ず、協力者、貴人をつけてくださいます。

あの世の霊人かもしれないし、あなたのよく知る人かもしれませんよ。

ぼくはこの法則を信じてやみません!

奇跡は必ず起こる。。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

今がそのときです 







DSCF7181-18.jpg

                          FinePixS1 宙(そら)玉レンズ使用    



 今がそのときです  いつもそうです。

 いつも「今がそのとき」なのです。

まさしく、今こそ、闘うべきときなのです。

今日がその日なのです。

毎日そうです 今日が正念場です。

その日その日が勝負なのです。

   「愛、、自信、そして勇気」 第1章19頁より



人生65年もこの積み重ねの上にあるんですね。
今年は大きく前進した年だと思っています。

残りあとわずかですが
来年につながる一日一日としていきます。。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

軽減税率は国家社会主義の道 






DSCF5961-11.jpg


           FinePixS1 



人間の手から餌をもらうスズメたち

一見ほのぼのとしたシーンですが

知らず知らずのうちに自由を失っていく・・・

国家に面倒見てもらうということは

国家に飼いならされていく

自由喪失のあとは権利の主張が頭をもたげてくる

そして権利の奪い合いが始まるだろう

その権利をいち早く手にするために

国家のいいなりに・・・

自分の食いぶちは自分で

これが原則である

自由の喪失

それは神の子、仏の子としての自分を捨てることになる

破滅への道である。。



慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

荒ぶる日本列島 








DSCF7326-181.jpg
                          FinePixS1 17日の日没時撮影 東京にて    


今日も日本列島は大荒れですね、東京は快晴、風強しです。


札幌の北星学園大が脅迫状などににより来年度は雇用しないと決めていた従軍慰安婦報道に携わった
元朝日新聞記者(56)非常勤講師を来年も雇用する方針変更を発表。
田村学長は方針変更の理由について、下村文部科学相が「脅迫は許されるものでない」と批判したことや、
全国の弁護士が脅迫状の捜査を進めるよう札幌地検に刑事告発したことなどを挙げ、
「暴力と脅迫を許さない動きが大きくなり、一定の抑止力になりつつあるため」と説明した。
学生などの安全確保については「新たな危機管理体制を構築し、対応したい」とした。・・読売より抜粋


しかし下村文科相は本当にタヌキおやじですね!

お上に物申すと脅迫の違いがあいまいにしてこれ見よがしに「脅迫は許されるものでない」を指し示す下村文科相、
正義ぶって国民を騙すのでしょうが幸福の科学大学は仮にも国の認可審査を受けていた大学、
ここで文科相に脅迫があったというからおかしいです!

いつまで大臣の仕事をさせるつもりなんでしょうか安倍総理・・・
「この道しかない!」は傲慢になった時道を間違え国家、国民を不幸にします。

日本の神々さまの意思表示を読めないようではこの国の責任者としては不適格と天照様にいわれますよ。。







慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

ランドスケープ・フォト考  風景の中に自分がいる 









DSCF7372-2.jpg



FinePixS1 




17日は爆弾低気圧で各地から大雪を報じられていましたが東京は冬型の典型、冷たい北風が終日吹きぬけ、
山々を越えてきた雪雲が北の空に出現していました。
やはり日本の神々さまは衆院選に対する国民の判断にお怒りでありますね・・・・・。

そんなことを考えながら僕は日没までの小一時間、北風の中で太陽と雲を追っていました。
ダイナミックな大きなエネルギーに身も心も引き込まれ最後は身体は冷え、手はかじかんで感覚がなり、
これ以上は無理と撮影をやめました。
風景写真を撮る時に大切なのはよく風景(被写体)とシンクロするいわれていますがまさにそのとおりです。


昨日、大川先生の公開霊言された『荘氏の人生論』が幸福の大学シリーズで本になって出ていたのでいただきました。
その中に「荘氏が語る美の世界]という章があるのですがその一説に

T :   「自分を見つける喜び]ですか。
荘氏 : うんうん。自分を見つける喜びなんだよ。心に感じるんじゃなくて、自分を見つけるんです。
     そこに自分を見つけるんですよ。 「ここに自分がある]と感じる。   (大川隆 法著『荘氏の人生論』P241より転載)

そうなんですね、「これが自分だ!」という世界そのものなんですね。
神様の世界は『真・善・美』の世界ですからその中の美にすごく感じるところがあるのが芸術家さんではないでしょうか。

ただここに言葉を一つ付け加えたいと思っています。
それは芸術家の前に「今までの」を付け加えたいのです。

自分という魂がより大きくなっていけば・・・「愛と悟りとユートピア」、
・・・「もっと霊的で、もっと自由で、もっとパワフルな自己」を描くことができればネオ・ルネッサンスの芸術家たちが
新たに多く出現し、文化、文明をもっと押し上げていくことになると思っています。

現代をリードしている写真家の皆さんももう一段の「写心」が要求されている・・・これが時代精神です。
そう信じてやみません。。








慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

美のオーラ 









DSCF5379-11.jpg


FinePixS1 10月の軽井沢雲場池にて




人びとは必ず美のオーラのもとに集ってくる

それを信じてやまぬことだ

この師走の時の流れの中に美のオーラは間違いなく放たれていた

どんなイルミネーッションよりも素敵だった







慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

天空への誘い 









DSCF5004-1-1.jpg





           FinePixS1 北信濃にて




一つ一つの取り組みが

ぼくらを天空びとへと誘ってくれる

この撮影場所はまさに『坂の上の雲』そんな場所でした


幸福実現党、この政党が活動をつづける限り、坂の上の雲は現実世界に必ず展開する

天と地の同士の熱き思いを今感じています

戦い続けることの大切さを。。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

お疲れさまでした 









DSCF5273-1.jpg



           FinePixS1 




幸福実現党の皆さん、お疲れさまでした。

写真はこの秋の紅葉の軽井沢雲場池です。
多くの方々がこの景色に癒されていました。

少しでも疲れが取れるならばとUPいたしました。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

朝の来ない夜はない 









DSCF7021-1.jpg



           FinePixS1 宙(そら玉)レンズ使用




光りあるうちに本来のブルーに輝く碧き地球に戻したい!
そして太陽系だけでなく全宇宙に碧き輝きを届けたい!


今回も幸福実現党議席ならずでしたが「朝の来ない夜はない」、
今後とも応援していきます。
みなさんご苦労様でした!

下村文科相当選!
娘が政治と金は関係ないんだね!と一言漏らす・・・・・。

僕は東京14区、松島さんに入れましたが11区だったらどうだったでしょうか、
政治とお金では戦ったけど、共産にも民主にも議席を渡したくないから下村に入れたかも・・・
11区の有権者の皆さんはどう思って彼に入れたのだろうか、

それでも僕は信じる。
政界(自民)に自浄作用があることを!
そのために戦ってきたんだ。。

*安倍総理は全閣僚の再任を決めたそうです。
下村文科相とは今後は法の下での戦いでしょうか。。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

投票してきました 









DSCF7103-11.jpg


           FinePixS1





投票してきました!
東京はいい天気です。

帰りに校庭でこの写真を撮りました。
いつも思うのですが私たちの投票行為というものは
政党、候補者選びであるわけですがこの国の未来を決める大事な選択選挙であります。

そういう意味でこの国を治めている神々さまに対する神意への意思投票でもあります。

皆さま方は天に向かって何色の玉を投げたでしょうか、これから投げられるのでしょうか・・・。
僕は勿論神様の願う幸福に沿った政党の玉を投げ入れました。

この世的な結果、判断はなされますが総選挙にたいする神様のご判断はいかにでるのでしょうか!?
そちらも気になってしょうがないです。。。




さぁ!みなさん!!投票に出かけましょう。
あなたの一票が未来を創造します!!

神様の御心に沿った政党の玉を入れられるかな。。









慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

投票日 









DSCF7086-11.jpg

           FinePixS1





比例は幸福をを応援していたのですが選挙期間中、一度も街宣応援に行けませんでした。
今日はもう投票日です。
有権者のそれぞれの一票がこの国の未来地図として置きかえられていきます。

さて、日本の未来はどうなるのでしょうか!?
すべては日本国民(有権者)の手にかかっています。
それと忘れてはいけないのは結果未来には自己責任の法則が働いているということ
今後の社会情勢は良くも悪くも僕自身も受け止めることになります。
これが日本国民の共業ということです。

さぁ!みなさん!!投票に出かけましょう。
あなたの一票が未来を創造します!!
あなたの願う未来社会とはどんな社会ですか!!?
どんな未来を実現しようとしているのでしょうか。。









慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

豊かさの美 






DSCF4728-20.jpg






山が豊かなんですね!
この自然の豊かさが秋山郷の美しさ、紅葉美、錦秋の雅さを醸し出しているのですね。


人間も心の豊かさを身に付けたとき、神々の光によってこの日本は美しき国となっていくのでしょうか・・・。
信仰とは豊かさへの道にはいること、国家の未来創造にとってもかけがえのないものでもあると思っています。

けっして貧乏くさいものではありません。
良き宗教には発展繁栄、豊かさをその本質に持っているということを改めて教えられました。

やはり風景っていいですね!!

あっ、そうそう、真なる豊かさは”美”をも体現しているということを忘れてはいけないですね。。




比例区幸福実現党の動画を貼りつけました。
どうぞごらんあれ・・・・・。
























幸福実現党の党首演説は忘れていた日本人の心を思い起こしてくれます、必見!必聴です!!
政見放送はちょっとおとなしめですね。。












慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

政治とお金疑惑のぽんぽこ狸に無常の風が吹くとき 




DSCF4556-11.jpg

FinePixS1



今回の総選挙に東京11区から出ている自民党の下村博文文科相に
「政治とお金」の問題で選挙区では批判がなされています。
いままで許認可行政という御自身の既得権でいくつかの木の葉をお金に換えていたそうですが
そういつまでも成功するはずありませんよね!

必ず、無常の風に吹かれ、落ち葉となって地に落ちるでしょう・・・・。
しかもこの落ち葉は肥しにも使えないことは見え見えです。
動静はどうなんでしょうか、

さきほと家の前で掃除をしていたら松島みどりさんご自身に車で前を通りながら声をかけられましたが
・・・僕の家は幸福実現党のポスターが車から見えるように張っていますが・・・

なんで下村なんか立候補させたの!?・・・とききたかったですね!
ご自身の問題は開き直ればいいだけのこと・・・
他党も同じような超グレー作戦は常時手段だし
いまも大作戦展開中ですから・・・・・。


松〇さん!ぼくは比例は幸福です!!
小選挙区は自民入れたくないけど民主や共産は絶対いやなので・・・・・です。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

朝霧の中  飯山にて 




DSCF4891-01.jpg



一泊させていただいたお家の玄関にありました。

[昨晩は満点の星で本当は星空も撮りたかった・・・・
一日中運転していただいていたのでさすがに言えませんでした。
で、早くから目が覚めていましてカーテン越しに外を見ると
朝霧が出ているではありませんか、
急いで支度してそっと外に出てみました。]・・・10月25日時

今はもう一面雪で覆われているのでしょうか、





DSCF4877-01.jpg

FinePixS1 10月撮影




あの秋山郷美人林でであった幸福実現党釈党首のポスター





DSCF4450-1.jpg

                           FinePixS1 10月撮影


あのときはまさかこの時期に総選挙がおこなわれるとは思ってもいませんでした・・・。

その釈党首がいま比例代表区で「お上に縛られることのない真の自由をこの国に!」と
全国を走り回っているそうです。

幸福実現党がんばれ!
比例は幸福で応援だ!!



比例区幸福実現党の動画を貼りつけました。
どうぞごらんあれ・・・・・。
























幸福実現党の党首演説は忘れていた日本人の心を思い起こしてくれます、必見!必聴です!!
政見放送はちょっとおとなしめですね。。












慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

ラスト3日 






DSCF7011-1.jpg

    FinePixS1



選挙戦もあと3日ですね
幸福実現党の連呼が聞こえないのはさみしいですね!

今回は比例代表での戦いなので仕方がないですが・・・
ここで吠えるしかないか

比例は幸福実現党!がんばれ!!

















慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

命を懸ける 





DSCF7001-11.jpg

FinePixS1パノラマ




昨日、やっと幸福実現党の党首、釈量子氏の本『命を懸ける』を求めることができました。
まえがきを読むだけでもこの本がどれだけの思いで書かれたかがうかがわれます。

もし多くの明治維新の志士たちやこんにちの日本のために命を賭した先人達が
この釈党首の『命を懸ける』を読んだならば涙するでありましょう!
きっと同じ血の匂い、同じ魂の叫びを感じるでのはないかと勝手に思っています。

それぐらい、今の日本の政治家、政治を志す者たちの中で、唯一この日本を憂い、この国の国民を思い、
この国を『自由の大国』になさんとする熱き遺伝子を受け継いでいるからでありましょうか・・・・・。
その彼女がいま、衆院選で幸福実現党比例代表で戦っています。
その姿で「命を懸けるとはこういうことなんだ!」と日本国民に訴えています!

かっこいいです!
本当にかっこいいです!!

釈党首、かっこいいです!
幸福実現党の志士達、かっこいいです!!

比例は幸福、幸福実現党を勝ち取ってもらいたいものです。。
















慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

明治維新を越える衝撃波 





DSCF6957-08.jpg

FinePixS1 





今、明治維新を越えることが起きています。
国民も政治家やマスコミもそっぽを向いていますが
幸福実現党は明治維新を越える未来をその中に持っています。

公職選挙法、政党要件という悪法で幸福実現党は世に出ることを規制されていますが
こんなことを続けていたらこの国の未来はありません!

明治維新もそうでしたが幸福実現党にはそれをはるかに超える天の意思が働いています!!
日本国民は何回、天の意思に反する決断をするのでしょうか!?
この国は天の意思で支えられ存在ているというのに・・・・・


木の葉の錬金術しか関心のない下村文部科学大臣、
選挙も始まっていて後に引けないようだけど
木の葉(政治と金)の問題だけに化けの皮をはがされ困ってしまったようですね・・・・・。
こんなお金に汚い政治家をなんで11区から立候補辞退させなかったのでしょうか自民党さん!!

たぬきだけに11区の皆さんを騙せると思っているようです。。



比例区幸福実現党の動画を貼りつけました。
どうぞごらんあれ・・・・・。
























幸福実現党の党首演説は忘れていた日本人の心を思い起こしてくれます、必見!必聴です!!
政見放送はちょっとおとなしめですね。。










慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

おおきな筋斗雲 





DSCF6954-07.jpg

FinePixS1 


「比例は幸福」で!と連呼している幸福実現党とはどんな党?
と聞かれることがあります。
実際の選挙戦での演説を聞いてもらうのが一番です。
ということでFC2ブログもYoutube動画がUPできるので
比例区幸福実現党の動画を貼りつけました。
どうぞごらんあれ・・・・・。

ご本人たちは選挙カーではなく、
筋斗雲に乗っているつもりかも・・・・・
おもしろいでしょうね・・・・・。





























慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

選挙の聞き取り調査 




DSCF6997-11.jpg




FinePixS1 パノラマ







これを書いている時に共同通信より今回の選挙の電話調査が入りました。
僕が国会に送りたい政党は幸福実現党です。
ですから今回は比例は幸福実現党です・・・・・。

・・・よく聞くと東京2区とのこと、残念!ぼくは14区でした。
間違いだったので調査数には入らないようです。

ちなみに今回議員になってもらいたくないのは11区の文科大臣の下村です。
必ず木の葉(お金)の問題で国会はもめるでしょう!
これ以上の政治停滞は国益を損ないます。是非落選して下さい・・・・・。

幸福実現党の党首演説は忘れていた日本人の心を思い起こしてくれます、必見!必聴です!!
政見放送はちょっとおとなしめですね。。






























慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

天なる父 




DSCF6813-30.jpg



FinePixS1





イエス様が言われる天なる父

そのお方、天なる父が今日本に降臨されているという

目を開け

心の眼を開けよ

心の窓を開きなさい

天なる父、主エル・カンターレのやさしい愛の光が差し込んでくるのを感じることだろう




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

初冬の光・・夕景 




DSCF6791-30.jpg










DSCF6795-30.jpg










DSCF6804-30.jpg










DSCF6806-30.jpg



FinePixS1





12月になってしまいました。あげるタイミングがちょっとずれてしまいました・・・。
この時期の夕景は心が吸い込まれるような聖なる時間と空間を感じます。(11月28日撮影)





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

お買い得なカメラ 





DSCF6798-301.jpg


FinePixS1






色々と制約もあり、撮影環境も制限されることもありますがこのFujiのFinePixS1はいい(楽しい)カメラだと思います。
しかも、なんと今現在3万円を切った価格なのだ。

うまく撮るにはちょっとコツがいる・・・・・そのコツといったって写真の撮り方の基本を身につければいいだけのこと。
写真は心に写った(感じた)ものをカメラを媒体として映像化、作品化することがあくまでも根本にあります。
撮る写真と売る写真とは違います。・・・・売れる写真だけがいいのではありません。。


最新刊『永田町・平成ポンポコ合戦』――文科大臣に化けた妖怪の研究(幸福の科学出版
下村大臣だけでなく永田町の狐、狸の世界が見え隠れして面白い本です、お勧めです!!一気に読みました。




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風