かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

「愛と悟りとユートピア」 




IMG_4569-1.jpg







未来社会では人々はお気に入りの絵の中に住むことができるらしい。   

先日の真理芸術の集いである画家さんのコメントが心に残りました。

絵も写真も音楽も、そこには作家さんの固有のワールドがあります。
一枚の絵を通して、また多くの作品群を通して異次元世界に通じているのだと思います。

まさに絵が波長同通の法則でタイムマシンの役割をしてしまうのです。
もし未来に僕の撮った写真が残っていて高度に進化した未来の人がどう思うか、僕の撮った写真の世界に行ってみたい、住んでみたいと思うか・・・

またそのころ、地球に学びにきている宇宙人たちにエル・カンターレの光を届けることができるだろうか。

僕はそのころも何らかの形で芸術に携わっていると思いますのでその写真を見ただけで自分の過去を感じるでしょう。
また当時の未来世紀への思いを知ることもできます。

ですから現在ただ今いにおいて「心とは何か」を常に考え、
「心の宇宙」を求め続けていくことの大切さを改めて教えていただきました。

集いの中でO講師より、あなたの作品の中に流れるテーマはなんですかと問いかけられました。
そのときは仏の光とお答えしましたが「愛と悟りとユートピア」・・・これが僕の永遠のテーマーであることを再確認させていただきました。

おもえば、最初に芸術祭に入選した作品のタイトルが「愛と悟りとユートピア」でした。
受けた研修、祈願のご支援が早速働いているのですね。

O講師には感謝です。   ありがとうございます。。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風





      思いの雲 




IMG_4292-14.jpg








心の中の世界もけっこう無常の風に吹かれています。
湧いては流れゆく思いの雲の多さを発見するにつけ、思いの力が弱いことに気がつくでしょう。

信仰なき心の世界では無常の風から思いを守ることはできないし、積極的なるイメージを持続し続けることも不可能だ。
日々の信仰こそが思いの力を守り、育て、強くすることができる。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風


透明で無我なる光 




IMG_4552-1.jpg









慈悲とは全ての時間と空間を包含している

現在只今の時間と空間

仏の慈悲心にほかあらず

慈悲の心は三世をも超越して時間と空間を創造している

ああ、僕は仏の慈悲心と共に永遠の挑戦をし続けている

仏は一瞬たりとも思いを切ることはなされない

ああ、慈悲の光よ

なんと透明で無我なる光なのだ

この光の中で人生を旅する喜び

すべての魂の経験は慈悲の光に照らされ昇華する






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風








消えゆくアンパンマンと消えないアンパンマン 




IMG_4557-1.jpg






先日、真理芸術の集いに行ってきた帰りの電車の中での一期一会のアンパンマンです。

アンパンマン作者のやなせさんはつい先日お亡くなりになられましたがアンパンマンは子供たちの心の中に生きています。

集いの二日目に『プレアデスー運命の輪を回す祈り』を受けました。早速、帰りの宇都宮からの電車の中で見せられました。

シチエーションは三人がけの右端の席に僕、真ん中に大きな荷物を二つ置いた男性、左にひとりの女性、前の三人がけには
老夫婦が座り、席がひとつ空いています。


その時のメモ書きです

「男の子の涙」

宇都宮からライナーに乗った。僕の斜め前に若いお母さんと二人の男の子が乗ってきた。
あいにく席はひとつしか空いていなかった。最初は男の子二人で座っていたが僕の座っている側の左はじの女性に席を譲ってもらった。

すると、お母さんと弟が一緒になってこちら側の席に移った。弟は抱っこといって甘えていたがお母さんは一人で席に腰掛けていた。

なにげに前の男の子を見ると涙を浮かべていた。
何を泣いているのかと思ったがよくよく見るとお兄ちゃんはお母さんの方をじっと見ながら涙を浮かべて
何かを訴えているのだ。

一人でちょこんと座っているのはさみしいのだろうか、それともおかあさんと弟にしっとしているのだろうか。
いずれにしても男の子に新しい心の動きが出てきたことは確かだ。そのうちに声をおし殺しながら泣き出した。

男の子の目は弟を見たり、お母さん見たりしているが弟を見る目とお母さんを見る目の違いに気がついた。
そのうち弟がお兄ちゃんの席の方に戻った。お兄ちゃんの安心した横がをが印象的だった。
お兄ちゃんは弟とは目線を合わすことはなかった。
お兄ちゃんは席を立ち、お母さんが座った。お兄ちゃんは多分いつものお兄ちゃん?に戻ったようだ。
乗降口のドアのガラスにアンパンマンの絵が書かれたのに気がついた。




今日ここで起こった男の子の体験、心の動きはガラスに描かれたアンパンマンのように心の奥底に消えていくのでしょうか。
いやそうではありません。この時の心の動きがこの子の人生に影響を与え続けていきます。全ては縁起に基づいて
人生は回っていきます。僕自身もそうです。今ここにいる自分は子供の頃の幼児体験と、その心の動きが因、傾向性とになっています。

お釈迦様は八正道をお説きになりましたがその正しさの基準、元なるものが仏の心、教えにあります。
その仏の心とはなんぞや、教えとはなんぞやが現代、幸福の科学で仏法真理として学ばれているのです。

お釈迦様のご本体が主エル・カンターレ、大川隆法先生としてご降臨され、幸福の科学で”正しき心とは何か”を私たちに教えてくださっています。

運命を回していくためにはどうしてもこの部分を見つめ直さなければなりません。
この電車の中で僕の眼前で起きたことはまさにプレアデスの祈りの延長線上で起きたことです人生はその時の判断の連続で形作られていきます。
良い人生は良い判断のもとに、そして、残念ながら今不幸の中にあるとするならば
それはそうなるべく判断をしてきたということです。

良い教え、仏の正しさが説かれていてもそれを判断する心の目が間違っていたら本当の正しさは成り立ちません。

八正道とはここまで深く見つめて、その時の心の動きを見つめ直す、反省が必要です。
過去の考えを見つめ直したとき、時間を超越し、現在只今において過去のマイナスの人生からプラスの人生へと転換できるのです。

国家においても中国や韓国から責められていますが仏の目で見た正しい歴史観をつかまない限り、この関係は悪くなっても
良くなることはないでしょう。

政治における幸福実現党はこの仏の視点に基づいて神国日本を導いていこうとしています。
この国に幸福実現党が受け入れられるまで僕たちは活動をやめません。それが日本国にとっても日本国民にとっても幸福なることなのです。
日本が真の意味で発展繁栄してこそ世界のリーダーとしてこの宇宙船地球号をひとつにまとめ、全宇宙へと船出できるのです。

すべてはこの電車のなかで起きたことと同じで現在只今どう判断するか、したかです。
もし間違った判断しかできないのならば、それはいままでの国家観、歴史観、宗教観、教育に間違いがあるのです。
仏の正しさと国家の正しさに隔たりがあるのです。これをなくすのが宗教立国なのです。

幸福の科学、幸福実現党の存在は現代の福音です。希望の灯台です。
また自分に声をかけてくれる人、お誘い、伝道してくれる人は人生における貴人です。
こうした出会いがありましたらチャンスの女神としてその前髪をしっかりとつかみ、大切にしてくださいね。

人生のどこかでこの男の子が消えないアンパンマンに会えることを祈っています。

運命という輪はこの世と、あの世、また多くの宇宙の人たちにも支えられ、時の流れの中を回り回り、時を重ねています。
時の流れがあることに感謝です。この空間が存在することに感謝です。この時間と空間の中で僕たちは信仰をとおして無限の成長ができるのです。

タイムマシンで時代を変えることは許されませんが心のタイムマシンは自らの心の世界を変えることが許されています。


過去の自分を見てきて現在只今の自分のを変え、未来の自分を見て現在の自分の生き方を決める。
これができるのが信仰の世界、エル・カンターレの信仰なのです。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

       永遠の挑戦 



IMG_4438-14-11.jpg




 


上に立つ者が成長し続けるかぎり、その人に続く人たちも成長し続けることができます。
上の者が「もう、これで良い、これ以上、何もする必要がない」と思う「天井状態」になったなら、
それは、百年間、伝統の味を守り続けている老舗のようなものであり、あとに続くものたちも、
伸びることはできなくなります。そして、嫉妬や競合、追い出しばかりがはびこる組織になるでしょう。

したがって、結果を持って成功とせずに、「成功とは成長していく過程を楽しむ気持ちである」と考え、
「ますます発展していこう」と願うべきです。
  『未来の法』第1章より 




19,20で総本山正心館での真理芸術の集い「光の芸術」に行ってきます。
信仰と芸術、僕にとっては永遠の挑戦です。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

       霊性の豊かさ 




DSC_5361-18.jpg







今、活躍されているプロ写真家の方々がその表現力に「霊性の豊かさ」をプラスされたら一気に写真界もレベルアップするのですが、
感性プラス悟性、おわりはないですね。。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

      天の風に乗って 




DSC_5335-1.jpg








今回の台風で伊豆の大島に無常なる風が吹き荒れました。

この世はかくも美しい世界でありながら悲しい世界でもあります。諸行無常、常なるものはありません。
人間の命もこの世にとどまることなく、いつかはこの世を去り、あの世に帰ります。そしてまたこの世に生まれてきます。

日本のような国土では自然と生きるということが特に強く感じます。多くの天変地異、災害を受けながら国づくりと、個々人の魂の成長、全体の幸福を願って生きています。

今回の大島での災害で強く感じることは自然と共に生きるということは大いなるもの、神と共に生きるということであり、
大いなるものに対する畏敬の念、そして、神の心、、願いを忖度して人として生きることの大切さを感じています。


亡くなられた方々のご冥福を祈ります。   願わくば天の風に乗ってあの世にいかれますように。。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

台風接近中 



IMG_4498-1.jpg






大型台風26号が接近中です。これから自転車通勤ですが風との戦いになります。飛び道具?(飛来物に注意して出かけます。)
上陸はしないですが千葉県沖を通っていくようです。吹き返しの風も要注意ですね。

用がなければ家にいるのが一番です・・・・・。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

       「魂の学校」としてのこの世 

 
 


IMG_4231-14.jpg






たとえ、この世において、どのような不幸が起きようとも、「そのなかを、どう生き切ったか」ということが大事であり、
「今世、この世に命を持ったことには意味があるのだ」と知らねばなりません。
  『未来の法』第2章より


すべておまかせでなく、今いる環境の中で「自分には何ができるか、世のため、人のために何ができるか」を考え続け
一つ一つ消し込んでいくことが大事なんですね。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

       無限エンジンのヘリコプター 




IMG_4263-1.jpg







自分に見える世界は仏の信なる世界のほんの一部

目に見える世界を追うばかりでなく、心の世界に目を向けよう

心の世界に確たるものを築こう

心はこの世を超えて無限なる多次元宇宙、信なる世界へのヘリポートだ

信じる心こそが無限エンジンのヘリコプターだ!






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針106「人間の成長」 月刊誌「幸福の科学」10月号   画像の左上をクリックしてください

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風





      思いが行動の世界 




IMG_4343-1.jpg








「自分の本当の姿は、思いそのものなのだ。また、霊界の世界においては、思いが即存在であり、行動なのだ」
という事実に目覚めたとき、この世においても、自らの思いを強くし、正しくし、明るくし、建設的にし、積極的にすることによって、
あなたがたには、いろいろな苦難・困難を乗り越えていく、力強い勇気が湧いてくるのです。
 『未来の法』序章より


霊界、実在の世界においては思いは行動そのもの・・・・このわずか20文字ちょっとの言葉の意味がわかるだろか
この世で出している私たちの思いはあの世において何らかの創造行為をなしている、霊界にも影響を与えている。
そしてその霊界がまたこの世に影響を与えているということです。
僕たちは大変な世界に生かされている、存在しているということなんですね。。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email


 
◇心の指針105「知恵の泉」 月刊誌「幸福の科学」9月号 

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

       信仰と創造のエネルギー 




IMG_4477-1.jpg







二三日前の東京の午後、夕景前の風景です。




大いなる光と一体となりなさい。
その光が自分と一体であることを、強く強く思念しなさい。

そうすることによって、あなたがたの未来は変わっていきます。
 大川隆法著『未来の法』序章より

本当は「大いなる光」の前に「天上界の」という言葉が入ります。

あなたがたが信ずれば信じるほどに、その「思いの力」は強くなります。その「思念の力」は強くなります。
なぜなら、もとなる「大いなるエネルギー」と一体となるからです。
とも書かれています。


今度の土日に総本山正心館で真理芸術の集い、「光の芸術」が開催されます。
一日目に『信仰の継続』という公安研修を受ける予定です。そして、二日目、光の芸術祈願式で『プレアデスー運命の和を回す祈り』を受けてきます。

良いカメラを求めることも大切なのですが撮り手である人間の心の撮影素子の向上こそが第一であると思っています。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email


 
◇心の指針105「知恵の泉」 月刊誌「幸福の科学」9月号 

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

       秋色の光 




saredohikariha (1 - 11)








東京でも秋の空気は澄み、日の光がストレートに届けられて素敵な風景が観られます。
この空気観、たまらないです。 天と地、天上界と人間の心の距離が近くなっている季節が秋なのかもしれませんね!
芸術の秋とはよく言ったものです。 天と地が一体となって創造の光(喜び)をこの地上で表現する・・・そんな季節なんですね。

この天から降り注ぐ透明なる光、無我なる光をストレートの受け止めるには心も波長を天の意思に合わせる必要があります。

よく感性を磨くといいますがその奥にある天の意思を感じる心、”悟性”を磨きことが大切だと思っています。
ではその悟性を得る、悟性を磨く方法とは何でしょうか。それが信仰心なのですね。
天上界の光のエネルギー、インスピレーションを降ろして下さる光の芸術家と地上に生きる作家を結ぶための”祈り”が大切なわけです。

こんだの土日に正心館で行われる光の芸術の集いは僕にとっても大切なものです。
   





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email


 
◇心の指針105「知恵の泉」 月刊誌「幸福の科学」9月号 

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風












日々の発見、日々の感動 



IMG_4279-11.jpg







慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email


 
◇心の指針105「知恵の泉」 月刊誌「幸福の科学」9月号 

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風






宙(そら)玉レンズで宇を撮る 




IMG_4288-8.jpg








慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email


 
◇心の指針105「知恵の泉」 月刊誌「幸福の科学」9月号 

 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風





       四苦八苦を乗り越えて・・・スーパー・ベガ・ヒーリングその後 




IMG_4140-1.jpg








八月に箱根精舎で母のスーパー・ベガ・ヒーリングをうけて二ヶ月が経ちました。


祈願を受けてから退院したのですが家でも食事も取れず病状は厳しくなるばかりでした。
僕以外はおばぁちゃんはこのまま老衰という形でもうすぐあの世に帰ってしまうのだろう思っていたようで
今の母の状態を誰一人想像できませんでした。

ところがおばぁちゃんを大往生させてやろうと兄弟の中で心がまとまった時から変化が現れてきました
だからみんなびっくりです。往診に来てくださってる先生や母の面倒をずっと見てくださっている看護師さんも
死をも視野にいれていたようでしたから超超ビックリ!。
今では血圧は正常になり!降圧剤の服用もやめ、飲む薬の数も減りました。

しかしながら、元気になればなるで次の問題がまた出てきます。

血液検査で鉄分が足りないと言われ、最初、錠剤の服用では母に肉体的、精神的にも苦痛を与えてしまったので
薬を断り、代わりにカゴメがら出ているラブレを飲ませることにしました。

ところがいざうんちが出てくると前回の錠剤と同じ結果になってしまいました。
高齢、老齢の体は機能が低下しており、鉄分はそのままウンチと一緒に出てきました。
ということでまたお尻が炎症を起こしてしまい、踏ん張るので腸も一緒に出てしまい、その敏感な腸膜も炎症を起こし、
地獄の苦痛を与えてしまいました。

それで血液検査にとらわれ過ぎないでなるべく苦痛のない状態を第一とするべく判断をするようにし、鉄分、貧血?はパス・・・。

するとまた次の問題が出てきます。便秘です。
これが厄介で、最終的には肛門に指を突っ込んで固まったウンチをかきだすのですがこれが痛いんですね!
七転八倒の苦しみで僕一人では対処できず、二人がかりです。

大往生といいますが肉体を持っている身にはそれに伴う苦痛が肉体的にも精神的にもなくなりません。
本当にこの世ではあの世に帰る寸前まで四苦八苦はなくなりませんね。

いま母は「苦しみは尽きないけれども苦しみを受け入れることによって四苦八苦は乗り越えることはできる」ということを
身をもって教えてくれています。
ですから痛いときは歌を歌ってまぎらわしています。でも痛さがアップすると音程と音量が変わるまことにかわいいばぁちゃんです。

まぁ、ちょっと本来の四苦八苦とはずれているかもしれませんが・・・。

今日という日が無地に終わったら終わったらで別れの日が一日近くなったということで複雑な気持ち・・・ちょっとさみしいかも。
いまはこのさみしさを黄金の時に変えていくことに専念しています。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email



 ◇心の指針105「知恵の泉」 月刊誌「幸福の科学」9月号


 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風






       ある日の夕景 




IMG_4172-1.jpg








慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email



 ◇心の指針105「知恵の泉」 月刊誌「幸福の科学」9月号 


 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

       一日の終わりに 


IMG_4085-1.jpg








夕闇迫る西空に一条の光を感じた。急いで屋上に上がった、そこに見た風景は夜の帳が迫る中で全天を覆う一枚布のような黒い雲、がしかしその空と地を裂くように西の地平線に一条の光の帯が残っていた。まさに今日という一日の幕がおりよとしている瞬間だ!この黒い雲との間に走るオレンジ色の光に心が何かを掴んだ・・・・・。

僕たちの人生の中でいろいろと起こっている、自身の心に持っている恐怖心、それゆえに一歩前に足が出ないことが多くあります。勇気を出したくても出ない自分に泣く日が多いと思います。

しかし、それらはすべてこの暗雲に覆われた闇の世界の中で感じ、心に作ったものです。
この世界も、心の中の世界も本当は光に溢れている世界です。その光の世界の中で私たちは創造の世界を作っています。その創造が光を妨げたとき闇と見えます。恐怖心、マイナスの思いに心が支配されます。世の中の闇や他の人の心の中の闇はなかなか思うように取り払うことはできませんが自分の心は自由です、この心の王国の王様は自分自身です。自分の思いによっていかようにも変えていくことができま
す。闇で闇を照らすことはできません。自らの心の思いを変え、心の中の闇を取り払い、本来の太陽の子、光の子として輝きを取り戻した時、光の存在としての仕事が出来てきます。闇夜の灯台となれます。

徹底的なる自己信頼、大いなる光の存在の一部であることを信じその信じる光で自らの心の中の恐怖心とたたかう・・・ほんとうは戦うものではありません!思いを変えただけで闇、恐怖心は消えます。しかし、思いを一瞬で変えることができる人は人生の達人です。凡夫なる僕たちは戦うことを通して日々勝利し、自分の思いを変えていくのです。思いを変えた分の光で自らを照らし、周りの人を照らし世を照らしていくのです。その連続が人生であり、人生のある時にワンステージ上がった瞬間を感じたりするのです。

幸福の科学では「信仰の優位」として教えています。あのミケランジェロも「信仰の優位」の上に立って活躍された方です。そこには時代を超えた普遍なる光が天上の世界より彼の作品を通してこの地上界に流れいるのではないでしょうか。その神の光が人々の心を照らし、揺さぶるのだと僕は思っています。

よく命を吹き込むと言われますが作品に神の光の通路を設けたとき、単なる物質から神の光の一部、神の創造された大宇宙の生命の大樹の一部としての命の息吹が光となって放たれるのではないでしょうか。

信仰とは摩訶不思議なものではなく、人々に創造の素晴らしさ、喜びをもたらさしてくれます。

僕たち真理芸術家、光の写真家はその作品の奥に神の光の蛇口をつけれたか、どんな蛇口をつけれたかが勝負なのです。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email



 ◇心の指針105「知恵の泉」 月刊誌「幸福の科学」9月号 


 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

       本宅 



IMG_4151-1.jpg








IMG_4144-2.jpg










前にここで紹介していた猫ちゃんたち、住むところが決まりました。
本宅は我が家の弟の部屋です。四匹いたのですがメスの子猫はある朝、家の前に死んでいました。車にはねられたようでした。
弟が手厚く葬って、あとの3匹を飼う決意をしたようです。僕たちは野良として一人たちできるように(もちろん施術して)と考えていたのですが弟の思いに負けました。

本宅はウチとなりますがいろいろなところでかわいがられているようです。また夜遊びが好きで三兄弟で遊び歩いているようです。

この二匹は家猫になりそうですが後の一匹は風来坊を選ぶかもです。









IMG_4156-1.jpg






しばらくしたら三匹ともななちゃんでお世話になっていた動物病院で施術してもらいます。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
⇒http://are-you-happy.com/eudaemonics/785?utm_source=wordsJpn&utm_medium=email



 ◇心の指針105「知恵の泉」 月刊誌「幸福の科学」9月号 


 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風