かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

  美の精霊たちとシンクロ 


DSC_4707-1.jpg




DSC_4710-1.jpg






昨日はお昼時間に空の写真を撮ろうとD300と100ミリマクロを持ち出して会社へ、雲は願ったようには出ませんでしたが

心地よい風が吹き、「光る風」を聞きながらまぶたにお花の精霊がぽこっとでてくる映像を見ていました。

屋上の芝・・・荒れていますが・・・を眺めているとピンクの花をつけた身の丈30センチくらいの草花が二本、茂る雑草のなかに見つけました。

花の大きさは1ミリから2ミリくらい、上に向けてらせん状に花をつけていました。

さっそく、マクロで覗いてみると、可愛らしいお花の精霊さんたちが「ジャックと豆の木」よろしく、

天に向かっれらせん階段を上っているように見えました。

どうやら先ほど映像で見ていた精霊さんたちとシンクロしていたようです。

風が強いのでタイミングを待ち、開放で慎重に撮りました。

可愛らしい美の精霊さんを皆さんに紹介できてうれしいです。。








公開霊言「膳場貴子守護霊インタビュー ─マスコミの良心を求めて─」

人気キャスターの守護霊と幸福実現党6人との対談、この国に必要なこと

〔公開霊言のポイント〕
・膳場貴子守護霊が、中国・北朝鮮に対して心配していることとは?
・幸福実現党を批判しているマスコミの意外な本音とは?
・中国・北朝鮮・韓国は、実は幸福実現党を恐れている!?
・膳場貴子守護霊が考える安倍総理の今後の狙いとは?

お近くの幸福の科学⇒http://map.happy-science.jp/
☆゜・*:.。. .。.:*・゜


☆西安にも抗日石碑の設置協力要請 訪中の朴氏⇒http://sankei.jp.msn.com/world/news/130630/kor13063000290000-n1.htm 

◇幸福実現党が参院選出馬記者会見!

幸福実現党の参院選出馬記者会見の模様が動画でみられます。⇒http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1PB-HbQdySo


☆戦略を誤った朴槿恵大統領――韓国大統領が「反日」で中国に急接近
http://blog.goo.ne.jp/first104ring/e/11ae31a74c3f51e040fbf68fc17b1200


☆韓国大統領 安重根の記念碑設置への協力を習主席に要請 「尊敬すべき歴史的人物」

(msn産経ニュースより引用)
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1386#

6.28 21:49 [日韓関係]

 【北京=川越一】韓国の聯合ニュースによると、中国を訪問している韓国の朴槿恵大統領は28日、北 京の釣魚台迎賓館で習近平国家主席夫妻と昼食をとりながら会談した際、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した安重根の記念碑を、暗殺現場の中国黒 竜江省ハルビン駅に設置するための協力を要請した。[記事詳細]


☆幸福の科学グループ総裁大川隆法先生の最新刊のお知らせ☆


■昨日6月25日(火)発刊!『原爆投下は人類への罪か?─公開霊言 トルーマン&F・ルーズベルトの 新証言─』

あの悲劇から68年─原爆投下の真相が、ついに明らかになる!

終戦間際の戦意なき日本に、なぜアメリカは2発の原爆を投下したのか!?

当時の驚くべき真相を、2人の米大統領が語る。

◎Amazonからの購入はこちらから
http://www.amazon.co.jp/dp/4863953496/
◎幸福の科学出版からの購入はこちらから
http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=969


幸福の科学・・7月6日ご生誕祭の特設サイトがオープンしました!

◇7/6御生誕祭大講演会の特設サイトオープン!
2013年7月6日(土)、大川隆法総裁先生の御生誕祭大講演会「幸福への決断」の開催にあたり、御生誕祭特設サイトがオープンしました!本講演はパシフィコ横浜を本会場として、全国・全世界に衛星中継されます。御生誕祭とは、全人類救済と地球ユートピア創造のために生まれられた、大川隆法総裁先生の御生誕(1956年7月7日)を祝福し、感謝を捧げる幸福の科学の祭典です。

特設サイトはこちらからhttp://ryuho-okawa.org/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email
☆PR動画
http://youtu.be/7QeBvqOs5_E


幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風


  はるかなる眼を意識しよう 

IMG_3289-1.jpg







☆韓国が危ない

いま、お隣韓国の行く末を心配しております。

光はここにあるのだけれども暗黒思想に覆われかけています。

現代の日本という国にエル・カンターレという創造主がご降臨されているという事実、

日本はこれからの地球世紀の中心的な国家になります。

これを阻止しようという暗黒勢力、習近平と手を組むとは・・・・


鳩山鳩ポッポしかり、知恵なきものを手中に収めてします。

仏智こそがが暗黒思想を打ち消すのです!


仏法真理は光そのものです。

光よ通え!!です。






☆戦略を誤った朴槿恵大統領――韓国大統領が「反日」で中国に急接近
http://blog.goo.ne.jp/first104ring/e/11ae31a74c3f51e040fbf68fc17b1200


☆韓国大統領 安重根の記念碑設置への協力を習主席に要請 「尊敬すべき歴史的人物」

(msn産経ニュースより引用)
http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=1386#

6.28 21:49 [日韓関係]

 【北京=川越一】韓国の聯合ニュースによると、中国を訪問している韓国の朴槿恵大統領は28日、北 京の釣魚台迎賓館で習近平国家主席夫妻と昼食をとりながら会談した際、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した安重根の記念碑を、暗殺現場の中国黒 竜江省ハルビン駅に設置するための協力を要請した。[記事詳細]



◇幸福実現党が参院選出馬記者会見!

幸福実現党の参院選出馬記者会見の模様が動画でみられます。⇒http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1PB-HbQdySo


☆幸福の科学グループ総裁大川隆法先生の最新刊のお知らせ☆


■昨日6月25日(火)発刊!『原爆投下は人類への罪か?─公開霊言 トルーマン&F・ルーズベルトの 新証言─』

あの悲劇から68年─原爆投下の真相が、ついに明らかになる!

終戦間際の戦意なき日本に、なぜアメリカは2発の原爆を投下したのか!?

当時の驚くべき真相を、2人の米大統領が語る。

◎Amazonからの購入はこちらから
http://www.amazon.co.jp/dp/4863953496/
◎幸福の科学出版からの購入はこちらから
http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=969


幸福の科学・・7月6日ご生誕祭の特設サイトがオープンしました!

◇7/6御生誕祭大講演会の特設サイトオープン!
2013年7月6日(土)、大川隆法総裁先生の御生誕祭大講演会「幸福への決断」の開催にあたり、御生誕祭特設サイトがオープンしました!本講演はパシフィコ横浜を本会場として、全国・全世界に衛星中継されます。御生誕祭とは、全人類救済と地球ユートピア創造のために生まれられた、大川隆法総裁先生の御生誕(1956年7月7日)を祝福し、感謝を捧げる幸福の科学の祭典です。

特設サイトはこちらからhttp://ryuho-okawa.org/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email
☆PR動画
http://youtu.be/7QeBvqOs5_E


幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風




  ガイアのこころ 



IMG_3275-77.jpg




宙(そら)玉レンズならではの世界です。








昨日はは朝から晴れで一日中、空から眼をはなせませんでした。

きれいな雲が沸いては形を変化させながら消え、また新しい雲が湧く・・・・・


なんか、風景の奥にある創造主、仏神、地球の心と一体になっていく感じがします。

お昼の食事は(といっても4時ごろですが)屋上でスカイツリーと青い空、そして流れる雲をながめながら

至福の時を巣がさせていただきました。


(とちゅうでカメラのバッテリーがなくなり、夕景のきれいな雲は撮ることができませんでした。)






☆ロボット宇宙飛行士、宇宙へ! http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2013/06/26robot/

◇幸福実現党が参院選出馬記者会見!

幸福実現党の参院選出馬記者会見の模様が動画でみられます。⇒http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1PB-HbQdySo


☆幸福の科学グループ総裁大川隆法先生の最新刊のお知らせ☆


■昨日6月25日(火)発刊!『原爆投下は人類への罪か?─公開霊言 トルーマン&F・ルーズベルトの 新証言─』

あの悲劇から68年─原爆投下の真相が、ついに明らかになる!

終戦間際の戦意なき日本に、なぜアメリカは2発の原爆を投下したのか!?

当時の驚くべき真相を、2人の米大統領が語る。

◎Amazonからの購入はこちらから
http://www.amazon.co.jp/dp/4863953496/
◎幸福の科学出版からの購入はこちらから
http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=969


幸福の科学・・7月6日ご生誕祭の特設サイトがオープンしました!

◇7/6御生誕祭大講演会の特設サイトオープン!
2013年7月6日(土)、大川隆法総裁先生の御生誕祭大講演会「幸福への決断」の開催にあたり、御生誕祭特設サイトがオープンしました!本講演はパシフィコ横浜を本会場として、全国・全世界に衛星中継されます。御生誕祭とは、全人類救済と地球ユートピア創造のために生まれられた、大川隆法総裁先生の御生誕(1956年7月7日)を祝福し、感謝を捧げる幸福の科学の祭典です。

特設サイトはこちらからhttp://ryuho-okawa.org/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email
☆PR動画
http://youtu.be/7QeBvqOs5_E


幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

  すずめの巣立ち 




IMG_3233-1.jpg






昨朝、会社に行く途中、道路にすずめが落っこちていました。 

一瞬で巣立ちに失敗して道路に落ちた!と思いました。

カラスやねこ、車と危険さを感じ、戻って雨具のポケットに入れて会社へ。

会社について、すぐダンボール箱にちょうどいい枯れ草を敷いてやって中に入れてやりました。

数時間後に見にいったら、元気になったようで蓋を開けたら飛んでいってしまいました。

最初に写真に撮っておけばよかったかなぁ・・・


で、子スズメは飛んでいってしまったのですが巣立ちしたばかりでえさとりはできるのかな・・・と心配になりました。

あのままの状態のほうがよかったかなぁ・・・カラスや猫に襲われる前に飛べるようになれば親鳥や兄弟たちの元に帰れただろうし。   


場面は違いますがこんな状況判断の仕方を二十年以上前に夢の中でしたことがあります。

そしてその結果は予期せぬ方向に・・・大変な事故になってしまいました。

夢の中でよかったです。


愛を与えると言いますがその愛は単に愛する愛だけでなく、生かす愛に目覚めていなければ本当の愛を与えてとは

言えないんですね。

そのとき、縁起観といいものを身につけなければと思ったのですがけさは飛んでいましたね・・・

ただ危ない、かわいそう、助けよう!だけで行動してしまいました。


子すずめにとっては危険でもかわいそうでもなく、ただ当たり前の巣立ちの状況だったのかもしれません。

僕の幼児体験、心の傷がネバナラナイ・・・をつくっているのかもしれません。


「こわ~い、辛い、助けて!」という「愛欠乏症」が心の傷がどこかに隠れているんだろうかな・・・。


愛という光で「こわ~い、辛い、助けて!」を照らしたとき、真実が見えてくるんだけどパパッという光では

気分で真実!で止まってしまっているのだと思います。

もっと心を見つめる時間を取らないといけないですね。。








☆幸福の科学グループ総裁大川隆法先生の最新刊のお知らせ☆


■昨日6月25日(火)発刊!『原爆投下は人類への罪か?─公開霊言 トルーマン&F・ルーズベルトの 新証言─』

あの悲劇から68年─原爆投下の真相が、ついに明らかになる!

終戦間際の戦意なき日本に、なぜアメリカは2発の原爆を投下したのか!?

当時の驚くべき真相を、2人の米大統領が語る。

◎Amazonからの購入はこちらから
http://www.amazon.co.jp/dp/4863953496/
◎幸福の科学出版からの購入はこちらから
http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=969

幸福の科学・・7月6日ご生誕祭の特設サイトがオープンしました!

◇7/6御生誕祭大講演会の特設サイトオープン!
2013年7月6日(土)、大川隆法総裁先生の御生誕祭大講演会「幸福への決断」の開催にあたり、御生誕祭特設サイトがオープンしました!本講演はパシフィコ横浜を本会場として、全国・全世界に衛星中継されます。御生誕祭とは、全人類救済と地球ユートピア創造のために生まれられた、大川隆法総裁先生の御生誕(1956年7月7日)を祝福し、感謝を捧げる幸福の科学の祭典です。

特設サイトはこちらからhttp://ryuho-okawa.org/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email
☆PR動画
http://youtu.be/7QeBvqOs5_E


幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

  遊び上手 



DSC_4612-1.jpg










面白い記事がありました。

☆高年収ほどアベノミクス支持 ネット書き込み頻繁ほど内閣支持
初の電話・ネット同時調査 内閣支持率は電話=60%に対しネット=47%
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/stt13062500200002-n1.htm


幸福の科学・・7月6日ご生誕祭の特設サイトがオープンしました!

◇7/6御生誕祭大講演会の特設サイトオープン!
2013年7月6日(土)、大川隆法総裁先生の御生誕祭大講演会「幸福への決断」の開催にあたり、御生誕祭特設サイトがオープンしました!本講演はパシフィコ横浜を本会場として、全国・全世界に衛星中継されます。御生誕祭とは、全人類救済と地球ユートピア創造のために生まれられた、大川隆法総裁先生の御生誕(1956年7月7日)を祝福し、感謝を捧げる幸福の科学の祭典です。

特設サイトはこちらからhttp://ryuho-okawa.org/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email
☆PR動画
http://youtu.be/7QeBvqOs5_E


幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

  魂の記憶色 



IMG_3155-1.jpg





昔、フルカラーの風景を夢の中で見たことがあるのですが、それはそれは美しく、この世の風景とは思えませんでした。

夢の中だから、この世ではないのは当たり前ですが、それでもとても絵に描く(表現する)ことができない七色の光を宿した色の世界でした。


僕の色使いの原点には魂のふる里、実在界、霊天上界の記憶色が常にあります。

この魂の記憶色を現実の世界の中で表現できればと願っています。

信仰はこの世とあの世を貫く、普遍なる神の創造された光色、個性に伴うカラーというものを目覚めさせます。


個性という個々人の記憶色の他に、想像の源である、創造主、仏神の芸術心としての記憶色とが相まって

色の世界へと誘われ創造心、創作心を掻き立てます。






☆沖縄戦終結の日――日本軍による沖縄県民への「自決命令」はあったのか?[HRPニュースファイル677]
 http://blog.goo.ne.jp/first104ring/e/d8dbdfc1b12ce65fb3caa244cce23acd

幸福の科学・・7月6日ご生誕祭の特設サイトがオープンしました!

◇7/6御生誕祭大講演会の特設サイトオープン!
2013年7月6日(土)、大川隆法総裁先生の御生誕祭大講演会「幸福への決断」の開催にあたり、御生誕祭特設サイトがオープンしました!本講演はパシフィコ横浜を本会場として、全国・全世界に衛星中継されます。御生誕祭とは、全人類救済と地球ユートピア創造のために生まれられた、大川隆法総裁先生の御生誕(1956年7月7日)を祝福し、感謝を捧げる幸福の科学の祭典です。

特設サイトはこちらからhttp://ryuho-okawa.org/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email
☆PR動画
http://youtu.be/7QeBvqOs5_E


幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風






  スーパームーン 



DSC_4636-1.jpg




東京の昨晩は曇り時々雨で話題のお月様スーパームーンは見ることが出来ませんでした。





☆msn産経ニュースの話の肖像画にロボットスーツ「HAL」開発者・山海嘉之(55)誌の記事がありました。

ロボットスーツ「HAL」開発者・山海嘉之(55)(1)

6.24 03:33 [話の肖像画]
 「HAL(ハル)」開発のスタート地点は、「体が不自由な人の身体機能の改善を、ロボットで支援したい」というところにありました。その延長線上に、健常者が使って大きな力を発揮したり、大変な作業を少しでも楽にしたり、という別の活用法が加わってきたのです。 [記事詳細]


幸福の科学・・7月6日ご生誕祭の特設サイトがオープンしました!

◇7/6御生誕祭大講演会の特設サイトオープン!
2013年7月6日(土)、大川隆法総裁先生の御生誕祭大講演会「幸福への決断」の開催にあたり、御生誕祭特設サイトがオープンしました!本講演はパシフィコ横浜を本会場として、全国・全世界に衛星中継されます。御生誕祭とは、全人類救済と地球ユートピア創造のために生まれられた、大川隆法総裁先生の御生誕(1956年7月7日)を祝福し、感謝を捧げる幸福の科学の祭典です。

特設サイトはこちらからhttp://ryuho-okawa.org/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email
☆PR動画
http://youtu.be/7QeBvqOs5_E


幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

  寝顔 




DSC_4659-24.jpg




きょうは朝まで起きていたようで朝ごはんも食べずに眠っていました。

きょうの寝顔はほっぺたに赤みがさしていてかわいい寝顔です。

こんな寝顔を見ていると僕の心も微笑んで、いつまでも大事にしてあげたいな・・・という思いがわいてきます。


よるの十時ごろ、なかば無理やりに起こしておかゆを食べてもらっています。

ちょっと食べては眠りこけそうなのでその都度声をかけています。

きょうは食事はこれ一回だけなのであとは栄養補助ドリンクのお力を借りて何とか乗り切ります。

夜中におなかすいたといいそうで、母も僕もなかなか適度の睡眠が取れそうもありません。。





幸福の科学・・7月6日ご生誕祭の特設サイトがオープンしました!

◇7/6御生誕祭大講演会の特設サイトオープン!
2013年7月6日(土)、大川隆法総裁先生の御生誕祭大講演会「幸福への決断」の開催にあたり、御生誕祭特設サイトがオープンしました!本講演はパシフィコ横浜を本会場として、全国・全世界に衛星中継されます。御生誕祭とは、全人類救済と地球ユートピア創造のために生まれられた、大川隆法総裁先生の御生誕(1956年7月7日)を祝福し、感謝を捧げる幸福の科学の祭典です。

特設サイトはこちらからhttp://ryuho-okawa.org/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email
☆PR動画
http://youtu.be/7QeBvqOs5_E


幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

  梅雨の合間 




DSC_4615-11.jpg






昨晩の雨も止んで今日は青空が顔を出した。

梅雨に入ってからずっと気になっていたあじさいの花、やっと今日、撮りに行ってきました。

雨降りや、雨上がりの風景もいいですが、晴れていてもみずみずしさが漂う空気感、

こんなあじさいの風景も心のビタミンになります。





幸福の科学・・7月6日ご生誕祭の特設サイトがオープンしました!

◇7/6御生誕祭大講演会の特設サイトオープン!
2013年7月6日(土)、大川隆法総裁先生の御生誕祭大講演会「幸福への決断」の開催にあたり、御生誕祭特設サイトがオープンしました!本講演はパシフィコ横浜を本会場として、全国・全世界に衛星中継されます。御生誕祭とは、全人類救済と地球ユートピア創造のために生まれられた、大川隆法総裁先生の御生誕(1956年7月7日)を祝福し、感謝を捧げる幸福の科学の祭典です。

特設サイトはこちらからhttp://ryuho-okawa.org/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email


幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風


  子猫の目 



DSC_4520-1.jpg



この子は鼻が悪いみたいです。

見下ろしでカメラを構えているので僕はシルエット気味、なので目を大きくしてこちらを見ています。

僕の方も開放でISO感度をあげて覗いています。

ということで、僕の状況も猫ちゃんに例えるとこんな感じなんではないでしょうか。。




幸福の科学・7月6日ご生誕祭の特設サイトがオープンしました!

◇7/6御生誕祭大講演会の特設サイトオープン!
2013年7月6日(土)、大川隆法総裁先生の御生誕祭大講演会「幸福への決断」の開催にあたり、御生誕祭特設サイトがオープンしました!本講演はパシフィコ横浜を本会場として、全国・全世界に衛星中継されます。御生誕祭とは、全人類救済と地球ユートピア創造のために生まれられた、大川隆法総裁先生の御生誕(1956年7月7日)を祝福し、感謝を捧げる幸福の科学の祭典です。

特設サイトはこちらからhttp://ryuho-okawa.org/?utm_source=newsJpn&utm_medium=email


幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風



   フォトジェニックな子 



DSC_4491-1.jpg


D300にマクロをつけて子猫を追いかけてみました。

この子は美人さんですね!





幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風





  思いこそ自分自身 


ニュースで皆さんご存知であると思いますが、

最近、政府与党の高市さんが二度ほどご自身の発言を撤回されました。

一度目は従軍慰安婦の問題、二つ目は昨日きょうの原発発言・・・・・。

これらを見てきて、この国はまだだなぁ・・・と思いました。

東北の復興・・・今まのままじゃ難しいなぁと思っています。



MVI_3212_1-11.jpg



なぜ難しいと思っているかというと「心の復興」の大切さに目が向いていないからです。


ここに一冊の本があります。

幸福の科学から出された『未来の法』という本です。

本文の最初のページに「思い」こそ、自分自身であると示されています。

僕たちの本質は霊的生命体です。

霊的生命体である僕たちがあの世からこの世での肉体生命に宿り、魂修行をし、

新たな経験、智慧を得て、また霊天上界に帰るのです。

創造主によって魂が創造されてから永永と転生輪廻を繰り返している存在が僕自身ということであります。


この『未来の法』のP17に

この世においては、物質があるように見え、肉体があるように見え、

「思い」がすべてのようには見えないかもしれませんが、

この世を去ったあの世、すなわち、霊天上界、実在界においては「思い」はすべてであり、

「思い」こそ、自分自身です。

その思いが自分自身の生活決め、自分自身の行動を決めるのです。



と書かれています。

この永遠の真理から現在只今の自分自身や、周りで起きていること、環境、社会問題を

見つめてみることが大切なんだと思っています。



IMG_3213-11.jpg



苦難困難はこの永遠の真理に立ち返り、現在只今の中に見え隠れする人生の宝を手にすることができる

チャンスの時であり、創造主の大いなる愛だと思うのです。


福島や東北の方々の置かれている状況は現実的に大変なことは理解しているつもりです。

それらは心の問題だけではかたづけられないのも事実です。

だからこそ政治の力が必要でもあるのです。

しかし、本来の「思い」部分を忘れ、心ある政治家の発言を潰しているようではけっして幸福にはなれません。


政権運営とか選挙とかの自己保身から政治家が正しい発言をできない土壌、

このような政治の世界は一刻も早く改めることです。

政治の世界がこんなことでは日本を中国の脅威から守ることもできないし、

ましてや国家の発展繁栄なんか望めません。


創造主は数年前に幸福実現党という政党を立党なされました。

なぜ幸福実現党を立党なされたか・・・

幸福実現党は政治の世界に光をもたらします。

混沌とした政界の未来を開きます。

ということは日本の未来を拓くということです。

日本の繁栄の先があるということです。


世界に蔓延している紛争を解決し、人類全体の発展繁栄、幸福を願っておられるんですね。

日本がそのリーダー国となれ!・・・・これは日本国の使命そのものでなんですね。

日本人全体がこういう「思い」を自覚、共有したとき、初めて本来の力がこの地球を駆け巡り始める・・・

と信じています。


すべては「思いこそ自分自身」を素直に受け入れるところから始まるのです。

いかがでしょうか・・・





幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風







  ちょっと不安 


右前足がこの子の気持ちを表しています。

どんな状況にもすぐ対応できる足の置き方ですね、

一眼レフのレンズは何に見えるのでしょうか。


こわくないんだよ・・・・・

DSC_4458-1.jpg






幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

  子猫たちの成長と幸福実現党 



だいぶ行動範囲が広がってき、外の世界にも慣れてきました。

それでもこわさ半分、興味半分、

時にはこんなリラックスした姿を見せてくれます。



IMG_3137-1.jpg


こんな子供の時にこわい体験や、痛い失敗を持つと

ねこでも、人間でも恐怖心を身につけてしまいます。

そして大人になってからの猫人生?に大きな影響を与えてしまいます。

一つ一つの事柄は違っていてもいつもいつも同じようなマイナスの見方、判断をしてしまうって時ってありますよね!

こういう時は幼少時の体験の中に問題のピンが隠されています。

このピンを抜かない限り、本当の正しさはわかりません。

なぜならこの心の傷、ピンが正しさ?の起点になってしまっているからです。


幸福の科学はこの部分、正しき心の探求、心の原点を見つめることから始まる未来発展型の宗教です。

だから幸福の科学なんですね!


IMG_3131-1_20130615173211.jpg



いま、幸福実現党として政治の世界にも打って出ています。

それは正しい国家観があってこそ、国民は幸福を享受することができるからです。


しかし、今、日本は正しい国家観を持てないでいます。

それは過去の戦争体験における自虐史観等が大きく影響を与えています。


幸福実現党は個人における心の探求と同じように国としての正しい歴史観を身に付けよ!と言っています。

これなくして国家も、国民も幸せにはなれないし、世界を平和に導くリーダー国家にはなれないのです。

実際に政治の世界、政治家に中に入って正しい国家観、歴史観にこの国の政治家たちや国民に理解してもらうことが急務です。

国家の存続も危うい状況が押し迫っています。

オオカミが来る!オオカミが来る!の掛け声だけではダメなんです。。




幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

  梅雨の合間 



今日は朝方まで雨で今は(am11;00)曇り空ですが

梅雨の合間の晴天時は空から眼を放せません。

なぜかというと面白い雲が出てくるからです。 

また空が青くきれいに撮れます。


数日前、

朝まで降った雨がやんで青空が出てきました。 

こんな時は宙(そら)玉レンズでの写欲がわいてきます。


IMG_3169-11.jpg




幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風






  きょうの母 



最近は五時ごろに起きて母の食事の仕度をし、お祈りと自分の朝食を済ませてから母の食事というスタイルです。

きょうは休み、疲れていて、あたまもちょっと重い感じだったので七時起きで食事の仕度からゴミだし、お祈り、

自分のトーストとコーヒー、母のパンツ換えなどで二時間くらいかかり、母の朝食は九時になってしまいました。


IMG_3186-1.jpg


ドライの卵スープと野菜ふりかけでご飯を10分くらいかけて、もう一度炊き上げていきます。

仕上げに半干の野沢菜とじゃこを細かく刻んだものと砂糖と塩をパラッ、そしてしょうゆを数滴たらして

ちょっとしてから火を止めます。 

全体的に味のあるもので作っていきますので味付けには塩分が多くならないように注意しています。


IMG_3198-1.jpg


おかずは梅干、のりの佃煮、金時豆、トマトの砂糖かけ・・・塩分・・・・かもですが大丈夫でしょう。。

あと、野菜ジュースか栄養補助ドリンクをピンクのコップに八分目、これでくすりを飲みます。

食事時間は順調で一時間、十時に終わりました。


ちょっと左足首から下にむくみがあり、今度往診に来たときに相談してみます。

寝方が常時右向き横寝で左足を右足の上に組む形なので血管を圧迫してしまい血行障害になっているかも

知れません。

そんなわけでなるべく右向きに寝ないよう毛布を丸めて右側に壁を作って様子を見ています。


食事に関しては満腹感なくなっているので常時欲しますが霊体質なので空腹感には気をつけています。

極度の空腹感を持続させると霊的な影響を受けてしまいますので真剣勝負になるときもありますが

最近はおとなしいほうです。 今は横でラジオを聞きながらウトウトすやすやです。





幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

   「大胆にリスクをおかせ。。」 



ここは危険なところ?・・・

中にぼくらと同じくらいのものがいっぱいいる

でもうごかない・・・

おかぁさんは入っちゃいけないっていわないし・・・


IMG_3103-1.jpg



子猫たちはなんでも遊びの対象にしてしまいます

玄関にある靴に関心があるようです。


「勇気」

無限の未来を拓く 黄金のまさかり

なにかのテレビで聞いた言葉

「大胆にリスクをおかせ。。」

この子猫たちの姿に自分を重ねてみた。。



IMG_3104-1.jpg






幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/
人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風






  頭なでちゃいました 



IMG_3088-11.jpg


恐る恐るですが人前に出てくるようになりました。

もちろん、母猫がそばで見守っています。

食い気には負けるらしく、いやいやながらも頭なでらしてもらいました。。






幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/

人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)

日暮里発 吹かそう幸福実現の風



  一番の甘えん坊さん 



DSC_4379-1.jpg






幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/

人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)

日暮里発 吹かそう幸福実現の風


  銀河鉄道の夜 



DSC_4374-1.jpg



くまもんと呼んでいましたが

こうして撮った写真を眺めれば眺めるほど

銀河鉄道の夜のアニメの

"カムパネルラ" が思い浮かんできます。。

この子はふしぎな子猫、

どんなねこになるのでしょうか・・・・・。





幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/

人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)

日暮里発 吹かそう幸福実現の風



 


DSC_4370-1.jpg
DSC_4371-1.jpg
DSC_4372-1.jpg





幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/

人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)

日暮里発 吹かそう幸福実現の風

  おかぁさんの愛 



DSC_4300-1_20130608175340.jpg



一番おかぁさん似の子猫ちゃん。
この子の左目はちゃんとあいているのでおかぁさんのような苦労はしないでしょう。

おかぁさんはもともと左を失明していましたので子供の頃から生きることは大変でした。
そしておかぁさんになってから子供たちを守るために他の猫と戦い、右目の上を負傷、
その影響で一時右目がふさがって両目が見えない状態になってしまいました。
それでも子育てをしていました。

母の偉大さは人間も動物も同じですネ。



ぼくの母はもう、本当に小さくなりました・・・
一日起きているか寝続けるの母ですが
今日は朝食も終わったので弟が散歩に連れ出してくれました。



IMG_3074-11.jpg



久々にかわいい笑顔を見せてくれました。
介護の疲れもこの笑顔で癒されます。。





幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/

人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)

日暮里発 吹かそう幸福実現の風

身を減らしの子育て 



DSC_4289-1_20130608175337.jpg


四匹も育てています。
授乳後は体が細くなっています。
乳離れまでもうちょっとです。
がんばれ チャド


DSC_4291-1_20130608175338.jpg




幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/

人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)

日暮里発 吹かそう幸福実現の風


お目見え 



IMG_3041-1.jpg


お母さんと一緒、

やっと人前に出てきました。

もうしっかりと歯が生えているんですね、

ガリガリと音がします。

お母さんは気が気ではないようです。

でも、顔の表情は信頼してくれているようですね。。



幸福実現党 2013年6月 主要政策
http://special.hr-party.jp/policy2013/

      くまもんニャン 



IMG_3016-11.jpg



先週の水曜日に職場で腰を痛め、金曜日のあさ、靴下を履こうとして左側腰からお尻にかけて激痛、

しばらく、痛くて動けませんでしたが休むわけに行かず出勤、医者の見立ては椎間板ヘルニアで

坐骨神経痛になっているとのことでした。

腰のほうには痛みがこなかったのですがその分左足に随時痛みが走っています。

最悪でした。

きょう(4日)は休みなので電気と牽引治療、電気をかけているときの姿勢がうつぶせ、左足の痛いこと、

もう、こころのなかでうなっていました。


帰りに支部によって月刊誌と新刊書籍(霊言)を7冊いただいて、田原総一郎の霊言のダイジェストを

観てから月刊誌を届けてから帰宅、・・・・・坐骨神経痛がとても軽くなっている・・・・・。

坐骨神経痛はひょう依がほとんどと聞いていましたがが、自分も・・・・とほほ

それにしても支部精舎の光の威力のすごさ、あらためて感じました。

こころあたりおおいにあり、お恥ずかしい限りです。

許しと裁き心・・・

愛の圧倒的なる光の前に懺悔・反省です。。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)

     ねぇ あそぼう・・ 



IMG_3014-1.jpg



一枚の写真とのであい

人生の過程で何層にもたび重なる霞

それらをすべて貫いて

本当の自分にであえる写真

ひかりよ宿れ!と願い カメラを向ける

光ある写真は魂(仏性)の覚醒をうながす・・・

信仰者の写真に求められるもの

ひかり ひかり 光

きょうも永遠の彼方に向かって。。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)


   黄金の時と戯れる 



IMG_3005-1.jpg


黄金の時間は人間だけに与えられたものではありません。

この子らはもうすぐそれぞれ親離れしますが野良猫として厳しい日々を

送ることになります。

兄弟が仲むつまじく遊んでいる姿をながめていると

自分の中でとうに失くしてしまったものが蘇ってきます。



IMG_3013-1.jpg


彼らにとっては一番の黄金の時ではないでしょうか

それは、僕自身にとっての黄金の時でもあります。

いいかえれば黄金の時と戯れる・・・永遠の今を生きる

そんな人生の時間を持てる生き方がしたいものです。。

入選しました 


MVI_3022-331.jpg




先日、一時を通過して審査を受けていた作品が無事入選しました。

那須精舎に一年間展示されるのがきらちゃんのパステル画

僕にとって記念すべき絵画での入選です。



IMG_2731-7.jpg



未来館にはこれまた新しい手法・・・巷でも人気の「宙(そら)玉写真」

モニター空間とプリント空間の違いでイメージが弱くなってしまいましたが

展示されている間に光が強くなってきて、見る人の心には思いが伝わると思っています。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!

 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)



子猫(幼子)のように 




MVI_3022-131.jpg


自分にとって善なるもの、価値あると思っているもの・・・などなど

あらゆる「ネバナラナイ」のくびきを捨て、こころを解き放ってごらん!


ほら見えてくるものがあるでしょう

優しい仏のまなざしをかんじませんか

仏の手の上で動いている自分


自由なる心も実は仏に育まれているのだ

ありがたいことです

感謝のこころを持って自分のこころに素直になろう


やりたいことがあればやればいい

どんな時でもあなたに注がれている仏のまなざしを忘れずに。。