かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

野良猫マーくん 

IMG_1130-1.jpg


ただいま飼い猫大作戦中、

だいぶ慣れてきました。

野良の図々しさもありますがシャイところもあるマーくんです。


朝の六時前からみーことチャドラーの三人組で玄関の前で待っています。

抱かしてくれるのはマーくんとみーこ、

チャドラーは左目がつぶれていて警戒心が強い子、

それでも猫なで声と手でちょうだいをします。


その中でマーくんは飼い猫になりたい願望第一?の野良?くんです。

食いしん坊で他のところでも可愛がられているようで太ってしまいました。


カメラにはまだ慣れていないようなのでちょっと警戒心が出ちゃったようですが

いいモデルさんになれるマーくんです。


”格 ”が違うねこさんのようです・・・・・。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!






「いらっしゃいませ」 

IMG_1037-11.jpg

26年目の初転法輪記念日 

きょうは26回目の初転法輪記念日、
僕にとってはこんな年もあるのかなという日になってしまいました。

朝方二階で畳をたたく音がしたのでこれは何かあるなと急いで二回の部屋へ、
目にしたのは苦しんでいる奥さんでした。
「めまいがして気持ちが悪い、からだが熱いと汗をかいていました。
きもちケイレン(悪寒?)ぎみで起きれないとのこと、
前に一回発症していたのでだいじょうぶかなと思ったのですが
ちょっと手に負えそうもないので119番、がんで入院していた駒込病院へ、
ぼくは母がいるので動けず、次女に奥さんのほうをを任せました。

前回より症状がひどく、めまいが治る薬を処方されたのですが
改善せず、そのまま入院になってしまいました。


IMG_0235-1.jpg


今月は二回救急車の世話になってしまいました。
おふくろさんと奥さん、しかもきてくださって隊員のかたがたが
おふくろさんのときと同じ方々だったと娘が教えてくれました。


今日は初転法輪記念日のために休みを取っていたのですが動けない一日になってしまいました。
それでも時間をもらって参拝だけと思って行ったのでしたが4階は祈願中で入れず、
入り口で参拝をすませ帰ってきましたが、なんと初転法輪の日に婚姻届を出すといっていた娘たち夫婦は
その時、中で祈願していたそうです。

よかったよかったです。。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!














木枯らし一号と衆院選 


けさ、きょうは木枯らしが吹くなと思っていましたが午後、東京にも木枯らし一号が吹きました。

こういう日は特別な雲が出るもんでして一見なんでもない雲ですが直感であっ、あの雲と来るものなんです。


DSC_2979.jpg


かわいらしい北風小僧の雲にみえませんか・・・


やっと悪政の民主政権が終わりますね
ちまたでは解散風が吹き荒れ、もうすぐ衆院選一色になります。
都知事選もどっかへいってしまいましたね・・・・


IMG_1019-1.jpg


われらの幸福実現党もW選挙、都知事選でトクマ、衆院選では応援していた安永さんが東京ブロックの比例から
もれてしまいましたが、なんとしても幸福の風を吹かさなければなりません。

政界に幸福実現党の風を吹かすは三年前の衆院選からの日本の神々様の悲願でもあります。

残念ながらこの三年でこの国を救う!「救国選挙」となってしまいました。
ここでこの国を救えなかったら日本はまちがいなく中国の属国となり、信教の自由や言論の自由など
あらゆる自由を奪われてしまうことになります。

中国からこの神の国、日本を守り抜くは幸福実現党しかありません。

これから始まる衆院選は「救国選挙」であり、日本の神々の戦いでもあると言うことです。。






つるし柿 

DSC_2900-2.jpg


この写真を撮ったあと、奥さんが食べてしまいました。

おいしそうだったもんなぁ・・・



人生の悩みを解決したい、あなたに!!






生涯現役人生 


IMG_1011-1.jpg



人生120

最後の最後まで輝き続けたいですね

まだ60年近くあります

子供たちをも見撮って還る予定です・・・


光明荘厳の世界の輝きを一枚の写真に残したい

そんな写真家を目指しています


大川先生の『生涯現役人生』

きがつけば ぼくにとってもありがたい

”教え”となる歳となりました


生涯



人生の悩みを解決したい、あなたに!!