かめぱぱの心のファインダー

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

結婚式 

MVI_0947-2.jpg



DSC_2761-1.jpg


主エル・カンターレの大いなる御光の中で無事娘たちの結婚式が終わりました。

きょうはカメラマン父さん、後で画像を整理しながらゆっくりと娘の晴れ姿を味わいたいと思っています。

母も無事結婚式と会食にも出席することができました。奇跡です・・・・・。

感謝!感謝で喜びの一日となりました。   ありがとうございました。   合掌



 映画「神秘の法」公式サイト只今公開中

人生の悩みを解決したい、あなたに!!




秋の深まり 

高い山々からの紅葉の便りと新雪の頼りもネットで知らせてくれています。
東京でもこのところ朝晩の冷え込がましてき、今まで半袖、半ズボンで家の中にいましたが
寝る頃に身体が冷えてしまってなかなか寝付かれないなんてときもありましたが今は長袖、長ズボンに
着替えました。やはり暖かいですね。

母も夜中に何回かトイレで起きるので部屋の温度には気をつけていますがそろそろ暖房をつかわいと
いけないかもしれません。


IMG_0866-2.jpg


明日は長女の結婚式、天気が悪くなるようなのでちょっと・・・・・。
おふくろさんは車椅子なので雨対策をしないといけないです。

いろいろあった準備期間もあと少しで終わり、明日は娘の晴れ姿を最高のショットとして
カメラにおさめてあげるべく機材の準備も終わりました。

さぁ、父は泣いてしまうのでしょうか・・・・・




 映画「神秘の法」公式サイト只今公開中

人生の悩みを解決したい、あなたに!!







もうすぐ長女の結婚式 

IMG_0841-1.jpg
                      空の赤く焼けるのを見て奥信濃の紅葉を思い浮かべています。


今度の28日、日曜日に長女の結婚式が日暮里支部精舎であります。

同じ信仰を持って新しき人生を迎えられることほど喜ばしいことはありません。

これで真理の法灯は二世代、娘達も子供たちに信仰をつなぐことでしょう。


当日は花嫁の父親ですが写真撮影を頼まれています。

娘の最高の姿を写真に収めてやりたいと思っています。


そろそろ気持ちのシフト変えをしていかないと・・・・・


さば雲と映画『神秘の法』 

IMG_0830-2.jpg


秋を代表するさば雲は巻層雲の一種で、だいたい富士山の倍の高さに現れます。
この雲はよく天気の崩れる前に現れると言いますが今回は雨にはならず曇り(一時パラパラ)でした。
(結果はこの雲を見てから20時間後くらいから天気がぐずつき始め。ぱらぱらでは終わりませんでした。
時折かさがほしいくらいの小雨になりました。ネットのピンポイントの天気予報もちょっとはずれ?でした。)


天気図で調べてみますとちょうど高気圧と高気圧の間の弱い気圧の谷の部分だったようです。
それで上昇気流にのった水蒸気が高層の寒気の部分で凍って全天にきれいなさば雲として現れたのだと思います。
(やはり日本列島上空に流れ込んだ寒気の影響で本日、北海道の大雪山旭岳が初冠雪だったそうです。)

IMG_0828-1.jpg


もう少し明るければ(写真ソフトでいじることは出来ますが・・・)スカイツリーとさば雲の
コラボはいい絵になったのですが・・・・・

全天にこうした雲が現れるたびにいまも東北の皆様が苦労されている東日本大震災を思い出します。
あの年の正月、元旦の日の東京上空は恐ろしいほどの絹雲の波に覆われていました。
まるで大海に荒れ狂う波が押し寄せているような雲の現れ方でした。

ぼくは地震雲にも関心がありますのでこれは大きな地震が近々あるなと思っていましたが
まさか東日本で起こるとは思ってもみませんでした。

TVでみる押し寄せる大津波はあの雲そのものでした。
あまりにも強烈な雲でしたので封印していたのですが画像データーをバックアップする前に
HDが逝ってしまい、消えてしまいました。

スマトラ沖の大地震のときも前兆雲を八ヶ岳からの帰りの車窓から見ました。
若い頃、山登りをやっていた頃から観天望気で雲を見ていましたので尋常でない雲らしいくらいは
わかります。

今回のさば雲もきれいでしたが全天空に出ていましたのであまりにも不思議と言えば不思議です。
いまちょうど公開されている映画『神秘の法』の中でも中国の日本出雲上陸を阻止する
ヤマタノオロチが現れますが僕たち普通の人間の眼には”なんか変わった雲”くらいにしか見えません。

今回、現れたさば雲は何を暗示しているのかちょっと気になるところです。。


映画「神秘の法」10月6日より公開中

人生の悩みを解決したい、あなたに!!



映画『神秘の法』と”クリエイター” 

昨日、新宿ミラノでの公開初日の一回目、娘が最初に気が付いたのですが
この映画も担当されたVFXクリエイティブ・ディレクターの粟屋友美子さんが僕の前列に
座っていらっしゃいました。

映画『神秘の法』はとてもすばらしい作品に仕上がっていました。
とてもクオリティーの高い作品で同じクリエイター(まだまだ足元にも及びませんが)として
おめでとうございますとエールを送らさせていただきたい気持ちもあって
映画が終わった時点でお声をかけさせていただきました。

おめでとうございますと言って握手させていたがきました。
一緒に写真を撮らせていただけませんかと申しでると気楽にいいですよとおっしゃられ
娘に撮ってもらいました。


IMG_0804-11.jpg


粟屋さんに降りられている芸術の神様の御縁をあやかりますように・・・
なんてよこしまな?思いを持ってしまいました。

ブログに写真を載せてもいいですかとお聞きしたところ快諾をいただきましたので
こうして書く事が出来ています・・・。

大川隆法の映画!宗教でしょう!!
こんな考えでは人生の創造も幸福の創造も
日本を中国の侵略から守ることも出来ないし、
地球人としての自覚も出来ないでしょう。
とても人生の勝利者にはなれません。

あらゆる創造は映画『神秘の法』のなかにその根源の答えがあると言っても
過言ではありません。

クリエイティブな仕事を目指している人、必見!必見!!

あなたの未来に祝福を。。

本日公開初日!映画『神秘の法』 

IMG_0718-1.jpg


過去や現在の人生の諸問題を

すべて未来の自分に捧げる糧とする

自分のこころの血肉とすることだ


そのためにはまず、ありのままの自分、

現在ただ今の自分を 素直に受け止めることだ


自分で自分の人生を決められるということ、

自分で人生の問題集を作って生まれてきたということは

答えが分からないということはない

答はかならずはある

ヒントは夢や理想の中に見え隠れしている



忘れてはならないことは

創造主であられる根本仏の創造の光の中で

根本仏の光のかけらである自分が

大いなる愛の風、試練を受けているということだ。

どんなときも光輝く自分を忘れないことだ。


主エル・カンターレよ ありがとうございます!



 映画「神秘の法」公式サイト10月6日公開です

人生の悩みを解決したい、あなたに!!