かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

中央大橋 

DSC_9714.jpg


DSC_9716.jpg


DSC_9718.jpg


DSC_9721.jpg




人生の悩みを解決したい、あなたに!!

隅田川 

DSC_9713.jpg


亀島川が隅田川に合流する場所から石川島(佃)の高層マンション、
リバーサイト21のマンション群と隅田川テラスの欄干の曲線とそのシルエットの線が
おもしろく感じました。

もう何年も前になるのですが夜景を見につれてきてもらったことがありましたがそれ以来です。
しかも昼間ははじめて、東京にいても行動範囲が狭いことを改めて知らされました。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!




隅田川 

下流方向、佃大橋方面。
河口近くは川幅もあり東京の違う一面をみせてくれる。
またつけたレンズが11-16で出てくる絵は水の都と錯覚してしまう。


DSC_9709.jpg



人生の悩みを解決したい、あなたに!!



写真でフレスコ画 

だいぶ前に発表された「フレスコジクレー」という写真用紙が最近気になってき、
お試しセットを買いに月島の銀一に行ってきました。

月島へは有楽町から歩いて新富町を経て隅田川を渡って行ったのですがこのルートは
30代、コックさんをやっていた頃に休憩時間に足を運んだことがありました。

町は様変わりしていて懐かしさは思いの中だけでしたが春間近の隅田川を少しだけ撮ってきました。


DSC_9702.jpg

亀島川の隅田川への出口、湊1と新川2にに架かる鋼製単葉ローラーゲートの亀島川排水機場。

根本仏の光のかけら 

この三次元世界が、根本仏、根本神の念いによってできたものであるからこそ、
その中にあるものすべて、生き物すべて、人類すべてが、
自らの中に、根本仏の光のかけらと言うべきものを持っているのです。
                 大川隆法著『不滅の法』序章「心の中の宇宙」より


IMG_4761-11.jpg


逆光気味の佃大橋で川を眺めている人たちにカメラを向けました。
このときもインスピレーションで絵になると直感・・・・・。
コンデジなので液晶画面で見るのですが明るくて構図くらいしか決められませんでしたが
パソコンで見てびっくり!欄干に光が・・・・。
『不滅の法』のなかの「根本仏の光のかけら・・・」がすぐに浮かびました。


人生の悩みを解決したい、あなたに!!

金の翼をもった なな 

我が家の愛犬”なな”が1月31日未明に天国へ帰りました。
15歳です。人間にすると105歳くらいです。

家族全員に見守られる中、お父さんである弟が帰ってくるのを待ち、
お父さんの「もう帰っていいよ!」のことばにうなずくように静かに
肉体からななはぬけでました。

その瞬間は厳粛であり、荘厳でもありました。
多くの光に見守もられ、天国からは黒服で正装した若き姿をした父がお迎えにきたそうです。

肉体から抜け出るななは金の翼を持っていたそうです。



IMG_4646-77.jpg


ナナは我が家に来たときは病気を持っていました。
ペットショップに返すと間違いなく処分されてしまうのでそのまま飼うことにしました。
その後は健康になり、家族の絆となり、家族を守ってれ、弟の支えでもありました。

ご近所でも愛される”わんこ”でした。

思い出はたくさんあります。

よく夏休みを八ヶ岳で過ごしたのですがもちろんななも一緒だったし、幸福の科学の精舎にも
よく一緒に行きました。ななはわんこなので境内地には入れませんでしたが
僕たち家族と一緒の参拝でした。

家にあっては家族で争いごとが起きるとその間に入り、家族の調和を働きかけてくれていた。
また父母の面倒をよく見ていてくれました。
両親が具合が悪いときなどはいつも寄り添うようにそばにいてくれたし、
子供たちの良き相手でもありました。

肉体はもうボロボロになってしまい歩けるのが不思議なくらいでしたがその頑張りに
獣医の先生も感動して涙を流してくれました。

天国でおじいちゃんと一緒に暮らすことになるのでしょうか・・・。
霊格は高そうで諸天善神かそれとも今度は人間として生まれ変わってくるかも・・・
なんたり思っています。

写真は亡くなる二日前、家の前で散歩から帰ってきたところを撮りました。
これが最期の元気な姿でした。

あす、三日にペット葬で荼毘にふしてこの世ではお別れです。
ななちゃ~ん! ありがとう! 御苦労さまでした。。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!