かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

それでも寒い 

東京は暖かいといわれたのですがやはり江戸っ子(東京人)には寒いですね・・・。
子供のころは2センチくらいの氷が張ってましたがきょうは1ミリぐらい、風があるので
体感温度は・・・・・。


IMG_4642-1.jpg


僕はこういう感じで(写真)よく遊ぶ理科(自然科学)好きの少年でした。
そのころに芽が出た探究心が今現在、幸福の科学へと発展しています。

バケツにホースを入れといたのでホースを抜いたら指が入りました。
太陽に透かしたらきれいな光のリングが現われました。

政治の世界では消費税増税一点張りで国民も仕方がないかなと
納得されそうになっていますが新しい価値観、幸福の科学の仏法真理という
光に当ててみれば増税はやがてこの美しく見栄えのいい氷が融けてなくなるように
日本経済は衰退し、僕たちの生活に重くのしかかってきます。

今日テレビ討論で増税の前に身を削るという話がありましたが
共産党さんが政党助成金に言及したら、政治家の皆さんなぜかはぐらした話ばかし・・・。
それよりも他の「一番難しいが一番効果があるものからやる・・・」という。  
馬鹿じゃないか!!
できもしない事を論じ、国民にやらせを見せているだけ。

わけのわからない政党助成金、なぜできないんでしょうか。
これは彼らの死活問題になっているからです。

この国の経済の死活問題である増税には一直線です。
これは我ら国民の生活にもかかわる大きな問題です。
国民の死活問題です!!

この国の繁栄と国民の幸福生活に奉仕するのが政治、政治家というものではないでしょうか・・。
自らの党利、党欲に執着しているようではこの国は救われません!!

本来の政治の使命!  ・・・奉仕の精神を持ってこの国の未来と国民の幸福を
考えることのできる政治家は政党助成法(政党要件)に縛られて世にでることができません。

この悪法をなくすためにも政党助成金に手をつけることが必要だと思っています。

29日に東京、名古屋、大阪でデモをした幸福実現党 http://p.tl/pY47を取り上げるか取り上げないかが
日本の未来に大きくかかわっているということをここに記しておきたいと思います。

宗教的真理の世界こそが”坂の上の雲”のさきにあるのです。
坂の上の雲の先にある黄金の門は僕たち日本人を待っています。

現在成功者といわれ、また自負する方々はまだ雲の中に迷っている事を知るべきです。

かって昔、冬の谷川岳登山で吹雪で視界が悪い中、間違ったルートに入り、遭難しかかったのですが
一瞬ガスが晴れたあいまに正しいルートが見えました。

この混迷きわまりない日本のなかで幸福実現党は正しい道をいつも国民に提示しています。
実現党が29日にした”デモ”がどんなに国民にとって愛を持っているかがわかります。
ありがたいことです。。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!




お疲れ様でした 

IMG_4596-1.jpg


きょうは昨夜の降雪で路面凍結、通勤は戦いみたいなものでした。
自転車乗りもふんばったので身体のあちこちの筋肉を使い筋肉痛になりました。

今日だけは車道の真ん中よりを後ろから来る車に気をつけながら通りました。
といっても車のほうが気をつけてくれていて真ん中を通ってもクラクションを鳴らされま
せんでした。
自転車もスリップして空回りしたり、曲がるときに横滑りして倒れそうになりました。
さすが車道を通れないところは歩道を押して行きました。

あちらこちらで通行人が転んだり、自転車がスリップして転倒したとのこと
救急車のサイレンがよく聞こえていました。

運転手さんも路面凍結で車がスリップしたりで渋滞で大変だったようです。

なにはともあれ、事故もなく一日を終えることができました。
ありがたいことです!

みなさんも お疲れ様でした!。。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!

雪が降っている 

IMG_4579-1.jpg


都心の積雪は5cmくらいだと言われていますがどうでしょうか。




人生の悩みを解決したい、あなたに!!






母の誕生日 

昨日二十日は母の満91歳の誕生日でした。
緑内障で右目は見えなくなってしまいましたがご覧のような笑顔がでます。


DSC_9565.jpg


母の介護を初めてまる二年を過ぎました。
今年からは母の部屋では一日中『正心法語』をかけています。
おかげで霊的な障りもなくなり、顔の色つやはすごくいいです。
一緒に寝起きしている僕自身も正心法語の功徳を母と一緒に受けているので
心境がだいぶ深まっています(ブレが少なくなってきました)。

母は92歳だというので満91、数えで92だよというと
「あ、そうか・・・・でもあとちょっとだからどうでもいいか」と笑っていました。
誕生のお祝いは29日の日曜日に兄弟も集まってやります。

しばらくしたらもう一回、ベガ祈願を受けようと思っています。。


人生の悩みを解決したい、あなたに!!

S.H.Figuarts(フィギュアーツ) 

DSC_9556.jpg



人生の悩みを解決したい、あなたに!!






 

IMG_4531-1.jpg



人生の悩みを解決したい、あなたに!!


夜明け 62 

IMG_4495-1.jpg


あすで62歳になります。
時は流れ、ここ日暮里の高台からの夜明けの風景もずいぶん変わりました。
ものごごろついた頃は日光連山や筑波山が朝日にピンク色に染まり、
お化け煙突のシルエットが浮かび上がっていました。

今はどうでしょう・・・・
お化け煙突はとうになく、筑波山も見えず、日光連山は田端駅方面でかろうじて見えます。
初日の出は写真の右下の四角い窓になったところに出てきます。 
 ・・・さみしい風景になりました。

あっ、そうです、新幹線とスカイツリーが風景が加わりました。

足りないのは大エル・カンターレ像です。
ここ日暮里は初転法輪の地、
この風景に大エル・カンターレ像が入るまでこの地でがんばります。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!



ハッピーサイエンスの眼 

IMG_4478-11.jpg


目の前の影絵に惑わされることなく、
物事をハッピーサイエンスの眼で見ることが
どれだけ幸福かを実感する年となりそうです。



人生の悩みを解決したい、あなたに!!




謹賀新年 2012 

IMG_4435-1.jpg

日暮里からの初日の出は雲の中でした。
あしたは期待できそうです。。
本年もよろしくお願い申し上げます。   かめぱぱ



人生の悩みを解決したい、あなたに!!