かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

義兄の誕生日会 

24日で63歳になる義兄の誕生日のお祝いを前日の23日に
我が家でさせていただいた。
妻の兄弟はもう義兄と二人だけ、両親もすでに他界している。

我が家では一年に9回、誕生日のお祝いをしていた・・。
しかし今年は父が亡くなったので11月15日はできなくなってしまった。

が、今年からは義兄の誕生日祝いも我が家でさせていただけることになった。
世話好きだった父も大変喜んでいることだろう・・・。

いつもは一人で食事している義兄も我が家の子どもたち、おばぁちゃんと一緒に楽しく
過ごすことができ、何よりのプレゼントになりました・・・・。

それとタバコと大好きな銭湯の回数券をプレゼント、妻と義兄の喜びのツーショットも見られ
最高の至福の時を迎えることができました。


MVI_0399-6.jpg


途中まで送った息子によると義兄は鼻歌を歌いながら帰られたそうです。
義兄だけでなく、ぼくたち家族も幸福のおすそ分けをいただけました。

会員功徳研修 


IMG_0318-5.jpg
キャノンPowerShot SX210 IS


宇都宮の正心館で真理芸術の集いに参加、
「会員功徳研修」というのを受けさせていただきました。

休憩時間にお茶を飲んでいるとこのお花さんと
”あい”コンタクト?・・。

無性に撮りたくなりました。
幸福の科学の会員さんになるということは
このお花さんのようになれるんですね。。

このお花さんも
利自即利他の幸福を味わっているんですね!

愛を与えられることの喜び、
手足がなく動けないが
他の人のお役に立ちたい!
喜びを分かち合いたいという思いが

人の手を借りて
こうして、今
この空間を愛の光で満たしてくれているんですね。

純粋な愛の思いが”限界"を突破してくれるんですね!・・
そうなんです!個人という枠をこえて
おおくの方々の手によって無限に広がっていくんですね!

他の方々だけでなく、
自分の魂の兄弟・・・守護霊の協力・・・
そして、
天使の協力、ご指導もいただけるようになるんですね!

それが幸福の科学の会員の”功徳”なんですね。
天国行きの切符をこの世で生きている間に予約できるんですね!!

ご理解いただけない部分もあるとは思いますが
関心のある方はお近くの幸福の科学に遊びに行ってみては
どうでしょう。

こころが ”ポッ" と明るくなりますよ・・・。

さむらい精神 

横浜で行われた尖閣諸島を守れ!
抗議デモでの一コマです。

裃の如く手作りのプラカードを肩から掛ける御主人の
身支度をする御伴侶、デモ出陣前のなんとも微笑ましく、
凛とした風景がそこにありました。


IMG_0357-5.jpg
キャノンPowerShot SX210 IS


時は現代の風景ですが
御夫婦の姿に一瞬タイムスリップ!

まさに「さむらい精神!」の時代が
こころの中でダブりました。

ネパール釈尊館コンサート 

幸福の科学の真理芸術の集いに一泊で参加
昼間は会員功徳研修を受けさせていただき、
夜のネパール釈尊館にて「芸術の集い」として
コンサートが行われました。


IMG_0328-5.jpg
キャノンPowerShot SX210 IS


音楽は即
魂の心境を高めてくれる

いろいろな個性のバイブレーション
仏の多様性の証明

天国的な波動
地獄的な波動

音楽の世界もいろいろだ

いい音楽を聴くと
こころが前へ進む

写真への意欲も高まってくる。

九十歳 

あと三カ月で九十になる母、二か月前に父に先立たれた・・。

きょうは母の定期検査と薬、そしてインフルエンザの注射をするために
病院へ出かけた。薬がでるまで小一時間かかるので近くの尾久の原公園へ
D300を持ってきていれば最高の絵が撮れたのに・・・・・。


IMG_0263-5.jpg
キャノンPowerShot SX210 IS


父母の恩に比べれは
ぼくはまだまだ甘い
自分の時間がほしい・・・

でも、最高の思い出を
母にプレゼントしたい!

そして、父のもとに届けたい
まだまだ母との人生行脚はつづきます・・・。

 

優しい光の中で 

秋の日の昼下がり
優しい光の中で
ねこじゃらしが目に飛び込んできた・・・


IMG_0224-1.jpg
キャノンPowerShot SX210 IS

あのときも
一生懸命生きるきみがいたから
今の僕がいる・・・

この輝きで
きみの過去に祝福を!

ありがとう!
ぼくの過去

未来のきみへ
永遠の今を生きる・・。

キャノンPowerShot SX210 IS動画切り出し静止画 

今回はキャノンPowerShot SX210 ISの
動画よりの静止画切り出しにチャレンジ・・。

このかめら使えますね!!

ちょっとダイヤルが硬い!が・・ちょっとどこれではないか・・・

マニュアル機能もそろっているがオートでじゅうぶん!
ちょっと重いけどブログとか家庭内動画なら十分だし
コマーシャルにも使えるんじゃない。。

費用対効果は大満足!! 

動画より切り出し静止画のスライドショウ
画像はすべて10月3日、東京新宿で行われた尖閣諸島を守れ!東京デモです。

MVI_0133.jpg


どうでしょう・・・
動画で撮っておいて気に入ったコマ絵を切り出してスライドショウに・・・なんて
猫好きの方、お子さん持ちの方のブログ日記にもいいですよ!。。

キャノンPowerShot SX210 IS動画 尖閣諸島を守れ! 

キャノンPowerShot SX210 IS動画機能で撮りました。
これらの動画がyoutubeデビューとなりました。
SDカードは16Gクラス10にしましたが予備電池にローワの
三洋セルを一個試しに購入しましたが動画使用でバッテリーの持ちが
意外と少ないですね・・・
今回は感覚的ですが・・・純正をオークションで買うのがベストですね!

  http://youtu.be/maMnoHhX5A0?a
10-03 22:34

この動画はお薦めです -- 尖閣諸島を守れ!! 新宿駅西口街宣 http://t.co/xTs1xJF via @youtube
10-03 23:37

この動画はお薦めです -- 尖閣諸島を守れ!!東京デモ 新宿駅西口街宣 2 http://t.co/E5NEot2 via @youtube
10-03 23:38

この動画はお薦めです -- 10月3日「尖閣諸島を守れ!東京緊急デモ」 http://t.co/lD4xLsT via @youtube
10-03 23:39

この動画はお薦めです -- 10月3日「尖閣諸島を守れ!東京緊急デモ」 http://t.co/flPuxqy via @youtube
10-03 23:39



日本国民の一人一人が救世の主役とならないと・・・・・

中国に対してもいうべきことは言う、主張すべきことは
主張する・・・。

こういうことで中国人民を怒らすなという
書き込みもありましたが

国を愛する・・未来の日本国民を愛するものとして
いまこそ日本全体が一枚岩(ぬりかべ~?)にならなくては・・・。