かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

07/23のツイートまとめ 

nippori77

ロボット・・・・お勧めです!  http://ameblo.jp/papadad/entry-10598349554.html    I surrender・・・ 私は無知である。   ・・・さん
07-23 06:41

猛暑で熱中症!! 

いやぁ~ 暑い!!
もう夜も暑くて寝るのに一苦労・・・
二階なので窓全開! クーラーはつけず、扇風機のみ。

昼間は夏の太陽がこれでもか!これでもか!と暖めてくれます・・。
半端じゃないですね!!


DSC_2301-7.jpg


昨日は父が部屋の中で熱中症になってしまいました。

仕事から帰って父の部屋に顔を出したらふるえている・・・寒いと
体を触ったらものすごい熱さ・・・。
熱けいれんを起こしているんですね。

娘がすぐ処置してくれ・・今は便利な冷えピタを貼って・・・。
それでも体温は熱い熱い!・・・。

こりゃぁ、先日、長湯で熱中症になったのと同じ、
やばい!やばい!・・・。

すぐにシャツを脱いでもらって、胸を出しうちわであおぎ続ける・・・。
クーラーも付け強制的に冷やす

高齢になると部屋の中での熱中症がダントツだそうです。。

体感温度の感覚がおかしくなってきているし、
節約志向が災いしてなってしまうのですね・・・。

なんでもそうなんですが最初は意識しているのですが
そのうち身体が負けてしまう・・・
そうなるとコントロールができなくなり・・・・・。

これって法則みたいなもんですね!

で父は今朝になっても熱があったので冷えピタを両脇と
ラジエーターのような胸、あばらに二枚貼って・・・・

これで何とかのりきれました。。
もうちょっと症状が重かったら即救急車でした・・・。

夏はまだまだこれから

高齢者は自己管理をやるといっても
必ずできなくなりますので
家族の支えは絶対ですね・・。


DSC_2300-1.jpg


夏本番!!

皆さまも、そして御家族の皆様の暑さ対策はしっかりと・・・。
こまめな水分補給と部屋の温度管理を!!

余談ですが市販のスポーツウォーターは量を飲む場合、
濃すぎるので粉ポカリ1袋を1.5リットルの水で割ると
ちょうど良いです・・。

これならたくさん飲んでも安心ですよ!!・・・。

で、父の場合、頑固さと自己過信・・いつまでも若いと思うな・・

心と肉体のバランスは若い時とは違います!!
中道、バランス感覚は常に変化の中にある!・・。

てなとことですかね!!?・・・。

不忍池のハスの花 

いやぁ、暑いですね・・・・
このフレーズは今年は何回も使いそうですね・・・

DSC_2355-1.jpg

今日は朝のうち、
奥さんと母親とで上野の不忍池までハスの花を見に行ってきた。
車いすを押してでの散歩?なので片道30分くらいかかった。。

いきは朝の心地よい風を感じていたが
帰りは日も上がり、直火焼き状態で風も止まってしまった。
それでも8時ちょいすぎに戻れたので何とか暑くなる前に帰れた。

不忍池のハスの花はまだまだでしたね。

まだ出始めで花が若い?し、数もまだまだ。
来週・・7月のラストの週から8月の初めくらいが
花見には良いかもしれません・・・あくまでも私感です。

写真を撮られる方も・・・まぁ、通い詰めてくださいね。

DSC_2326-1.jpg

お隣の動物園の方は大ぶりで形の良いハスの花が見られますが、
写真撮りにはちょっときびしいかも・・・・
なんせ開園が九時半・・・
真夏の太陽はかなり昇っており、日は強く、条件的には・・・。

動物園なのでこんな写真も撮れますよ・・・。
マダカスカルのワオキツネザルさん

今日の猛暑にはどうだったんでしょう・・?
この写真は二週間前に撮りました。。

梅雨明け 

CAH09K9F-1.jpg

朝から青い空に白い雲・・・そしてすじ雲と・・・

これは梅雨明けだなと思っていたら東京は梅雨明け宣言・・・。

今日は東京正心館で大川先生のお話があった。

御演題は『選ばれし人となるためには講義』

田町駅で降りて東京正心館まで15分の歩き。

いやぁ、暑かったですね・・・・。

青い空には天の芸術家たちが思い思いに白い絵の具で絵を描いていた。

ぼくはこの絵が気に入りました。

きょうのお話では

戦略と戦術の部分と

今、評価がどうであろうとやるべき仕事をきちんとやる!

やがて喜びが来る・・・が印象強かったです。。

真中の前から三列目をいただいたのですが

質疑応答では前後の御婦人たちの元気なこと!!。。。

先生の笑顔を近くで見れてとてもうれしかった。

お元気でした。。   合掌

07/13のツイートまとめ 

nippori77

それは・・・いま・・・戦いを終えた今・・・深い感謝と喜びに包まれている己を感じているからです・・・・・
07-13 00:00

これが個人の幸福感というものの中では・・・・おそらく・・・・
07-13 00:03

この喜びを・・・より多くの人たちと共有できる・・・・そのための仕事が・・・今後の生き筋の中心になってくると思っています・・・・・
07-13 00:08

花を見て・・・美しいと感じない人は一人もいません・・・・
07-13 00:09

仏の光のここちよさ・・・草笛の音色を感じない人は一人もいない・・・・
07-13 00:11

まだまだということは・・・・・自らが何者であるか・・・・を現わしていない・・・隠している・・・
07-13 00:16

もっともっと・・・・赤裸々に・・
07-13 00:17

創造主・・・主エル・カンターレの理(ことわり)の中に生きる・・・
07-13 00:18

ことわりを体現する・・・・これを人生の中心にすえる・・・・・
07-13 00:20

中心帰一に生きる姿を・・・・お見せしていかねばならないだろう・・・・
07-13 00:23

-- 続きを読む --

参院選を終えて・07/12のツイートまとめ 

DSC_2323-12.jpg


nippori77

参院選を終えて・・・
07-12 23:25

個の幸福から全体の幸福へ・・・・
07-12 23:26

参院選・・・終わりましたね・・・・
07-12 23:26

結果は・・・・どう評価するかは・・・
07-12 23:27

・・・  ・・・・  主エル・カンターレ大川隆法総裁先生!・・・私たちの先頭に立ち、戦ってくださり、またこの国を守ってくださり・・・ありがとうございました・・・・
07-12 23:31

私たちを導き下さり・・・人類に大いなる慈悲の御光を与え続けてくださり・・・まことにありがとうございました・・・・・
07-12 23:33

天上界の諸如来、諸菩薩さま・・・・ありがとうございました。。
07-12 23:35

また、主の数多くの緊急霊言を通じて御指導賜りました諸霊の皆様・・・・ありがとうございました・・・
07-12 23:38

幸福の科学の皆さん!・・・幸福実現党の皆さん!・・・幸福実現党を支援してくださいました・・多くの皆様・・・誠にありがとうございました・・・
07-12 23:40

法友の皆さまもありがとうございました・・・・また・今回の政治活動・・・選挙活動中に帰天されました同志の皆さま、御家族の皆様、心より感謝いたします・・・・・
07-12 23:44

-- 続きを読む --

エドガー・ケイシーの未来リーディング 

DSCF3294-1.jpg


07/11のツイートまとめ
nippori77

エドガー・ケイシーの未来リーディング・・・・・・人類に残された希望は5%!?
07-11 15:40

比喩的に申し上げるならば、「日本という国が、かってローマの属領であったユダヤの地のようになるかもしれない」という地点に、今、差し掛かっているのです。。。
07-11 15:51

これは大川隆法総裁先生の緊急霊言書に書かれている内容の一部です・・・・7月7日発刊・・・・そのきになれば書店にて・・・・
07-11 16:00

この書の中でいくつか気になる小見出しを・・・・あげてみますと
07-11 16:01

人類に対する「裁き」は、もう始まっている・・・・p53
07-11 16:03

宇宙人は人類をどう見ているのか・・・・・p55
07-11 16:04

人類は「反省の時期」を迎えている・・・・・p65
07-11 16:05

「新しい国づくり」が実現しないと、「地球再生の扉」が開く・・・・・p80
07-11 16:07

今、「地球人類救済の最後の戦い」をしている・・・・p85
07-11 16:08

大きな反省期を経なければ人類は「宇宙の仲間」に入れない・・・・p90
07-11 16:11

-- 続きを読む --

幸福ゆき 07/09のツイートまとめ 

img003.jpg

nippori77

幸福ゆき・・・・・07-09 12:28

人は幸福になりたいと思い・・・毎日を生きている・・・・
07-09 12:46

不幸になりたいと思って生きている人は一人もいない・・・・
07-09 12:47

でも不幸にしたいと思っている人は・・・・いる
07-09 12:48

不思議ですね・・・・人間の心の世界って・・・・・
07-09 12:50

自分の幸福を願い・・・相手の人の幸福を願っている・・・・にもかかわらず
07-09 12:50

いつしか・・・・自らを不幸にすることを選択し・・・・・・相手の不幸まで願ってしまう・・・・というか・・・不幸のおすそ分けまで・・・・してしまう
07-09 12:55

ところで・・・あなたにとっての幸福とは!?・・・・と聞くと・・・生きている人の分だけの・・・・答えが返ってくるん・・・・・ですね
07-09 12:58

まっこと不思議ですね・・・・幸福・・・とは
07-09 12:59

ある人にとっては幸福なことがある人にとっては不幸だ・・・・なんてこともある・・・・・
07-09 13:01

-- 続きを読む --

君の一票を待っている人たち 

DSC_2346-8.jpg

07/07のツイートまとめ
nippori77

この日本で問題集を解いたが・・・・自分なりの答えを出す・・・・・が・・・あの世にかえって答え合わせしたら・・・・及第点に達せず・・・・落第なんてこともあるんだよ!・・・・そうすると・・・・
07-07 00:02

たとえば間違った信条・・・思想・・・行動…生活・・・・こころの傾向性って言うんですが・・・・
07-07 00:04

こころの傾向性・・・これは今生きているときに・・・・修正・・・(よりよき方向に)・・・できればいいけど・・・・悪しき傾向性を持ってしまったり、増長してしまうこともあるんだ・・・・
07-07 00:08

現代に生きている人の半分以上は死んだあと、あの世では地獄に落ちてしまうという・・・大変・・きびしい環境に中に・・・いまぼくたちは生きているんだ・・・・
07-07 00:10

まぁ、きびしいということは・・・チャンスでもあるということだ・・・・・だれもが平等にこの中におかれているってわけなんだ・・・・
07-07 00:11

いいですか・・・平等なんですよ・・・・成功、不成功・・・・裏表のあるコインとして・・・・自分の選択肢を与えられているんですよ・・・・・・ありがたいですね・・・・・
07-07 00:16

これがお隣中国とか・・・北朝鮮になると選択肢も与えられていないんだよ・・・・・
07-07 00:18

ここに自由ということの意味が・・・・分かってくるんですね・・・・・
07-07 00:19

日本はコインの表裏を使えるのですね・・・・・・もちろん・・・表と裏では出てくる・・・起きてくる・・・そうです・・・結果は違いますよね・・・・
07-07 00:22

コインの表裏といっても・・・・・投げコインで裏も手を出すのと違って・・・・・このコイン・・・自分の自由意思というコインは自分で表裏を出すことができるんですね・・・・・
07-07 00:26

-- 続きを読む --

7月7日 祝・御生誕日  

主エル・カンターレ大川隆法総裁先生

お誕生日、おめでとうございます。。 

DSC_2313-77.jpg

 大川隆法総裁スペシャルサイト
 http://www.okawa-ryuho.jp/index.html
 
  
 Happy Science Channel動画チャンネル

キリンさんのつぶやき 

DSC_2345-7.jpg

07/06のツイートまとめ
nippori77

参院選投票の呼びかけを・・・・
07-06 23:29

!!!!!?特定の政党・・・・・     ・・・・ちがいますよ・・・・・
07-06 23:33

期日前投票も伸び悩んでいる??らしい・・・・ということは・・・・11日の投票日も、う~ん・・・・・
07-06 23:35

ツイッターは若い人が多いんだよね・・・・・
07-06 23:36

男性と女性・・・どっちが多いと思いますか・・・・・
07-06 23:36

男性・・・・ところが違うんですね・・・・女性の方が多いそうです・・・・
07-06 23:37

昨日も載せましたが・・・ 4000万円も損している日本の若者たち 著者インタビュー 森川友義氏 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1433 #jbpress・・・・・
07-06 23:38

若者の有権者がこの国の未来を握っていますよね・・・絶対に・・・
07-06 23:40

お年寄り・・・ぼくも片足突っ込みました・・・・が・・・・の方が投票される方が多いですね・・・・・
07-06 23:42

言葉は悪いが・・・・先の短い・・・老後を心配・・・もちろん大事ですよ!・・・ぼくも心配していますから・・・よりも・・・
07-06 23:44

-- 続きを読む --

07/03のツイートまとめ 

nippori77

たとえばですよ・・・・・・仕分けの候補者がこの東京で一切新聞、テレビで報道されない・・・毎日他の政党、候補者の動向が有権者に知らされるのに自分の党や自分が無視、抹殺される・・・・・
07-03 00:03

これで公平な選挙がおこなわれているというのだろうか・・・・・現役の国会議員諸氏はどう思っているのだろうか・・・・・・
07-03 00:04

この問題に目をつむる・・・・・答えないようではこの国の政治はまったく腐っていると思われてもしょうがない・・・・
07-03 00:05

マスコミも腐っている・・・・・・国民の利益に反する反国家的、反社会的団体、組織ではないか・・・・・
07-03 00:06

税金も納め、法律も守り、地域と国家のためにお役に立とうとこの参院選に立候補した聖なる使命に手をたたき、応援することあってもこの行為を葬り去ろうとは・・
07-03 00:12

およそ、神代の昔からこの日本国を見守ってきた高天原の神々はどう思っていらっしゅるだろうか・・・・・
07-03 00:13

中日新聞、また静岡の静岡新聞に対して多くの国民のみなさまの良心、正義を伝えてもらいたい・・・・・
07-03 00:16

本当に一日本国民としてこの国の行く末に危機感を抱いている・・・・
07-03 00:17

こんな新聞社の愚行を現政府が黙って見ているならば
07-03 00:18

この国は間違いなく国家全体主義・社会主義への道を突き進んでいる・・・・・
07-03 00:20

-- 続きを読む --

07/02のツイートまとめ 

nippori77

こんばんは!
07-02 23:19

きょうは何もつぶやかないで終えようと思っていたのですが・・・・
07-02 23:20

もう、これはぼくのつぶやきだけでなく・・・・みなさんのお力をお借りしたい・・・
07-02 23:20

中日新聞の今参院選での選挙報道の目にあまる差別的愚行・蛮行が一新聞社を超えてしまっています・・・・
07-02 23:24

こんなことがまかりとおっている国政選挙、これ!!?本当に、日本の国政選挙なんでしょうか・・・・!???
07-02 23:25

こんなことが許されていて、何が公職選挙法なんだろう・・・・・
07-02 23:27

ネットをやっている皆さんは選挙違反になることを意識してブログの更新をとめたり、書く内容を変えたり・・・はたまた知恵を絞って書いていますが・・・・・
07-02 23:29

ぼくは個々にはっきりとつぶやかさせてもらいます・・・・・
07-02 23:30

中日新聞の本丸、愛知では幸福実現党と中根ひろみ候補の存在を有権者にまったくない印象を植え付けるかのような報道が行われているのです・・・・・
07-02 23:34

参院選の報道記事から連日、故意的に外している・・・・・他の候補たちについては報道しているのに記事からはずしているのです・・・・・・
07-02 23:36

-- 続きを読む --

07/01のツイートまとめ 

nippori77

それができない・・・・やろうとしないのなら・・・・・言論の自由としての一定担保、社内ルールを独自に持つか、一定の法律に従うのはやむをえないであろう・・・・
07-01 00:03

今回中日新聞と、日刊ゲンダイが重大なる選挙違反をしでかしたがおもしろいことに気がついた・・・・・・もう知っているかも・・・・・
07-01 00:06

それは中部経済新聞という新聞があります・・・この新聞社が問題を起こしたわけではありませんよ・・・・・ここははっきりといっておきます!!
07-01 00:08

この中部経済新聞には問題児、中日新聞が創刊にかかわったそうです・・・ですから中部経済新聞は1970年ごろまで中日グループの一社として位置づけられていた・・・・・
07-01 00:11

現在は離脱していますが中部日経新聞の宅配を中日新聞社が行っており、現在でも一定の関係が保たれている・・・・と広く言われています・・・・・
07-01 00:16

で、どうなんだ!・・・・と思うでしょう・・・・・
07-01 00:18

じつは日刊ゲンダイ中部版は一部編集と発行が中部経済新聞社によって行われている・・・・
07-01 00:21

どうでしょうか!?・・・見事に地下でつながっているでしょう!!・・・・・
07-01 00:23

悪意を持って・・・ということはその行い、思想は地下の悪魔とつながって・・・・・いる!!
07-01 00:25

しかも地下で悪意のネットワーク作りをしている・・・・ということが中日新聞と日刊ゲンダイの選挙違反!??!によって証明された・・・・・
07-01 00:27

-- 続きを読む --

06/30のツイートまとめ 

nippori77

またやっちゃたね・・・・・日刊ゲンダイが民主党投票を呼びかけ・・・・・
06-30 23:11

どうも札付きの確信犯・・・・・菅総理に総理としてこの新聞報道をどう見るのか聞いてみたい・・・・
06-30 23:13

この前は中日新聞が幸福実現党の候補者を記事から抹殺・・・・・(たの6候補が顔写真入りで紹介されているのに幸福の候補は見出しの7候補で終わり、どうみても新聞を見る読者には6候補が立候補・・・幸福が立候補しているなんて知らないだろう・・・・・
06-30 23:18

新聞各社いろんな色があっていいと思っています・・・・・しかし公器としての責任もついて回っってくる・・・・・・
06-30 23:20

ここにも自由と責任が求められている・・・・・
06-30 23:21

自由には一定のルールがある・・・はっきり言えば法律だ・・・・その一定のルール、法律を犯さない範囲で各人自由は保障されている・・・・
06-30 23:27

それは言論の自由、報道の自由においても”自由の担保”として法律は必要だ・・・・
06-30 23:29

自分だけの自由を守るだけなら法律はいらない・・・・しかし、ほかの人にも自由があるから、その自由を守るにルール、法律というものがある・・・・・ 
06-30 23:34

この中日新聞の故意の参院選候補者報道(写真入り)といい、かたや東の日刊ゲンダイの一政党への投票呼びかけは広く国民、有権者の知る権利、選挙権の著しい侵害である・・・・
06-30 23:35

しかも、悪質なる確信犯である・・・・こんなことが日本の国政選挙でまかりとおるとは・・・・民主主義以前の問題である・・・・・・・
06-30 23:37

-- 続きを読む --