かめぱぱの心のファインダー

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

06/28のツイートまとめ 

nippori77

議論抜きで外国人参政権を認めることの恐ろしさ民主党は、国防、抑止力の意味を http://mosimosikame.jugem.jp/?eid=41 #jugem_blog
06-28 14:48

はやぶさに思う・・・
06-28 15:01

もうこのソースは冷めましたかねぇ・・・・宇宙開発というものは人類の未来切り開くんですね。。
06-28 15:04

それだけじゃありませんでしたね・・・あたかも有人宇宙船の帰還のように世界中がその偉業に驚き、夢、希望の大切さを取り戻したのではないでしょうか・・・
06-28 15:07

じつは今朝早い時期に、ふと、はやぶさのつぶやきって思ってメモ書きしたんですがやっといまになってつぶやきしようかなと・・・・・
06-28 15:14

はやぶさってわれわれに宇宙への関心を高めてくれたんですね・・・・
06-28 15:15

この閉塞する経済の中での宇宙産業への導きの救世主ですね・・・・・民主党の仕分けなんて吹っ飛ばしてしまいましたね・・・・
06-28 15:17

はやぶさの成功は宇宙産業という日本の未来創造の基幹産業を民主の魔の手(数字だけの仕分け)から守れということを教えてくれましたね・・・
06-28 15:23

民主には夢とか希望はないんですかね・・・現実路線だけ・・・・・さみしい政党です・・・・・。
06-28 15:25

午前中は大川隆法幸福の科学グループ総裁の霊言本を読んでいました。『維新の心』 『景気回復法』 そして『未来創造の経済学』・・・これだけまだ途中・・・・
06-28 15:29

-- 続きを読む --

06/27のツイートまとめ 

img2010061816062499029100.jpg  img2010060919332886206900.jpg

nippori77

どーでもいいお話・・・いやぁ、とんでもありません!!http://blog.goo.ne.jp/first104ring/e/1be9be044a069c569146b2fd03c530f8ギリシャのようにならないために
06-27 19:24

「民主党よ、そんなに中国に国土を譲りたいのか」http://mosimosikame.jugem.jp/?eid=40 #jugem_blog
06-27 17:45

今回の投票日は仕事・・・こんかいは期日前投票だ・・・・・みなさんも投票には行きましょうね!!政治の最終的責任は選んだ国民にあるということ!!です・・・・忘れないでくださいね。。
06-27 14:04

見分けるのは最大幸福、反省ができるか・・それとも最小不幸、自己保存、自己弁解、他への責任転嫁!!なんだなぁ・・・・他にもあるけど。。悪魔たちが喜ぶのは後者だよ・・・・・
06-27 14:00

あくまたちはここをうまく使うんだよ!!・・・現代の悪魔は頭がいい!!後光を出して人をだませるそうだ!!・・・
06-27 13:56

国民一人一人が最大幸福!自由と発展を望まない限り、国家の天命は実現されない・・・・
06-27 13:52

最大幸福を目指すところに天命は降ろされる・・・・これが絶対真理なんだと思う・・・・・・
06-27 13:50

神々はこの国を大変憂いているそうです・・。
06-27 13:48

だが、今の地上世界は数の論理ですべてがなされている!!
06-27 13:46

天命という言葉が一番ふさわしいのは幸福実現党だよねぇ・・・
06-27 13:45

-- 続きを読む --

現代の希望 

私たち幸福の科学に集っている人間は。
これは現代の希望であるということを
どうか忘れないでいただきたいのです。
現代の希望そのものであるのです。  ( 「サンガの精神」より )


DSC_9644-1.jpg

ハピネスレターより

日米安保条約発効から50周年を迎える6月23日、アメリカの超党派議員団が、
「在日米軍が駐留する沖縄などの市民に対して感謝を表明する決議案」を下院に提出し、
24日、同決議案が賛成412、反対2で採択されました。

決議は日米安保改定50周年を踏まえ、沖縄県をはじめとする在日米軍基地周辺の住民に、
駐留受け入れの謝意を表す内容となっています。ポイントは以下の通りです。

・米軍の駐留を継続して受け入れている日本の人々、特に沖縄の人々への感謝を表明する。
・日本における米軍の強固な前方展開は日本防衛やアジア太平洋地域の平和と安定の維持に
 必要な能力を提供している。
・日本は、アジア太平洋地域に平和、繁栄、安定を提供するための、
 不可欠な安全保障上のパートナーだ。
・次の50年の日米の揺るぎない友情と協力の深化を期待する。

この決議に至る背景を探ると、4月28日、米国の代表紙であるワシントンポスト紙に、
左翼勢力が「沖縄に基地はいらない」という全面意見広告(英文)を掲載し、
あたかも沖縄県民全てが米軍基地に反対していると誤解を与える偏向広告を載せました。

これに対し、正しい真実を伝えるべく、
6月21日、「沖縄の自由を守る会」及び、幸福実現党等の10の協賛団体が、
ワシントン・ポスト紙に全面意見広告(英文)を掲載し、
日本人としての「米軍への謝意」「日米同盟強化」を伝えました。

掲載にあたっての費用はすべて「沖縄の自由を守る会」の沖縄の有志の方々による善意の募金でま
かなわれました。内容は以下の通りです。

「アメリカの兵士達に感謝を捧ぐ
~日米同盟強化こそ、世界の自由と繁栄を守る砦~

現在、日本では、沖縄にある米軍基地の移設をめぐる問題が激しく論議されている。
一部の左翼陣営はこれを機に米軍を日本から追い出すのに躍起になっているようにも見られる。

日本のマスコミも、基地に反対する運動に関して活発な報道活動を行っているため、
外部からこの様子を見ると、
あたかも日本人の大多数が沖縄の米軍基地に反対しているような印象を持たれるかもしれない。
しかし、現実は決してそうではない。

その証拠に、
5月11日には、私たち沖縄の自由を守る会や幸福実現党の支持者をはじめとする3000人以上の市民が、
米軍への感謝と日米のより強固な同盟を求めて東京でデモ行進を行った。

日米安保のおかげで、第二次世界大戦後、日本に駐留している米軍は
、東アジア情勢の安定化させ、中国並びに北朝鮮に対する抑止力になった。

日本人の多くは、米軍に感謝こそすれ、決して出て行ってほしいとは思っていない。

そして、将来においても、日米同盟は世界の自由と繁栄を守る砦であり、
強化されるべきものであると確信している。
心から、ありがとう。」

※5/11の日米同盟堅持デモの写真等を含む掲載紙面は
「沖縄の自由を守る会」HPをご覧ください→http://ojmk.jimdo.com/6-21the-washington-post-ad/
http://ojmk.jimdo.com/動画/

この意見広告を通じ、沖縄県民や幸福実現党の志や活動が全米に伝わり、
掲載数日後、
この意見広告に呼応した「沖縄県民に米軍の駐留受け入れについて感謝を表明する決議」が
米議会に提出、採択されました。

菅首相は月刊『現代』2002年8月号で「海兵隊の沖縄からの撤退を真剣に検討するよう米国にはっきり求めていく」と述べていまる。。


img2010061816062499029100.jpg  img2010060919332886206900.jpg

6月21日のつぶやき その② 

21:56 from web

国民の請願権は憲法で保障されているんですって!!
署名数はのべ約2300万人分なんだそうです。。


21:59 from web

2300万人分ですよ!!この国民の声に何ら星いい誠意をみせない!!
これが民主政権の本音の部分です!!!!


22:04 from web

みなさん!もう目を覚ましましょうよ!!
国民の声を聞いているふり!バラマキで無意識界に誘って
いいようにされているだけなんですよ!!

22:05 from web
こんなの全体主義、社会主事国家の政治体質と同じじゃないですか・・・


22:07 from web
お隣中国では国民の請願なんて・・・・・。
民主の請願を受けたって放置するんだったなら同じですよ!!

22:10 from web

なんで民主に一票入れるんですか?
その一票の願いをほんとうに聞いてくれるんですか・・・
衆院選のマニフェスト破り、正当化・・

22:13 from web

こくみん2300万人分の署名を放置する民主
いいですか!これは大きなことなんですよ!!
2300万人の国民の願いを無視している。。
こんな政権をあなたは参院選でも支持しますか???

22:17 from web

で酸欠の話なんですが幸福の科学とか宗教政党とか毛嫌いしないで
耳を貸してあげなさいよ!!。。なんであいつらそんなに熱くなっているんだろうか・・・・

22:20 from web

宗教は正しさが命です!!この正しさにしたがって判断行動しています。
正心って言ってもいいですね・・・・

22:26 from web

のべ2300万人の心を無視する民主政権、菅政権に正しさ!正心はあると思うか・・・ここはみなさん、一歩譲って幸福実現党の辻立ち、街宣、幸福の科学か出版されている多くの政治にかかわる霊言本に眼を通してみてください!!

22:28 from web

民主と幸福実現党、どちらが2300万人の願いを大切にするか!!?
はっきりと見えてきますよ!!

22:38 from web

参院選は自分自身の心を、正心を取り戻す決断の選挙であると思っています・・・。

22:48 from web

「浜名湖ボート転覆 青年の家所長、ボートえい航経験なし」。。。
すべては無知、無明からはじまっている!!
長野の酸欠事故もしかりです。。口蹄疫も大臣の無知からです。。

22:52 from web

清き一票のその先にある未来も無知、無明であってはならないと思っています・・・
あの世の霊人たちの生声に耳を貸してください!!
知は力なりです!!!幸福を具体化する力を”知”は持っています。。

by nippori77 on Twitter

6月21日のつぶやき 

19:45 from web

井戸で作業員2人死亡=1人重体、地滑り工事で―長野県http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000164-jij-soci 時事
19:49 from web

どうして同じような事故がおきるのだろうか・・・
酸欠主任者はいなかったのだろうか・・・・・
http://www.shikakude.com/sikakupaje/sanketsu.html

19:56 from web

こちらですかね。↓
酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者とは、トンネルや下水道の工事など、作業員が酸素欠乏に陥る危険性のある場所の作業において、作業方法を正しく決定したり換気装置の使用状況を監視し、作業を、安全に行うための、指揮・監督を行う専門家です。

19:59 from web

その他情報 難易度は? : やさしい。講習と終了考査で取得できます。
就職先は? : 土木・建設企業など

19:59 from web

仕事内容は? : トンネルや下水道の工事など、作業員が酸素欠乏に陥る危険性のある場所の作業において、作業方法を正しく決定したり換気装置の点検など、作業を、安全に行うための、指揮・監督を行います。

20:02 from web

今まで忘れていましたが実は酸素欠乏危険作業主任者を持っているんですね・・・・

20:04 from web

もう35年くらい前ですけど・・・
そのころ、川崎の石油コンビナートの保守点検の検査を請け負っている会社にいました。

20:07 from web

石油コンビナートの保守点検もこわいんですよ!!
酸素に(空気)に触れると爆発、火災の恐れがあるので
不活性ガス・・・・・むずかしいかな・・まぁがまんしてね・・・・

20:09 from web

で、ぼくは酸欠になったことがあるのです・・・・
ほんとはこの世にもういなかったんですよ・・・

20:11 from web

その時は熱交換器の腐食の有無の検査をしていたんですが
やられました・・・

20:14 from web

機器を一つ一つ点検するのですが、そのとき不活性ガス(窒素)を中にいれおくのですが配管のバルブの締め方が悪く窒素が漏れていたのですね・・・・

20:16 from web

この窒素が始末に負えないんですね・・・・・
匂いがしないのです・・。
でこれを吸ってしまった・・・正確には吸わされたんですね。。

20:18 from web

それでどうなったか・・・もちろん意識不明になり・・・・

タイムです!ごはん食べてきます・・・。またあとで。。。

21:13 from web

みなさん、最後の追い込み、書けこみですねぇ・・・

21:17 from web

ぼくの意識が戻ったのは日暮里に戻ってからでした・・・・
タクシーの中だと記憶しているんですが・・
何が起きているんだか状況判断ができなかったです。。

21:20 from web

あれ!一個前がどこかへとんでしまった・・消えた!

21:25 from web

後で聞いた話なのですが、ぼくは地上から3メートル位の高さの場所で酸欠のなったのです、、普通酸欠なると意識不明になり決して自覚なし。。
ところがこの足場を織り手現場事務所まで行き、酸欠になりましたと言って倒れ込んだそうです。。

21:30 from web

ありえないことが起こったのですね。。ふつうは足場の上で倒れこんで死亡!てことなんですが・・・・・

21:32 from web

いくら酸欠の国家資格を持っていても酸欠になったら終わりなんですね。。
長野の現場はどうだったのでしょうか・・・

21:33 from web

やるべきことがなされていなかったんではないでしょうか・・・

21:40 from web

もうすぐ参院選、
でも今の国民の多くは酸欠状態、死に体ですね・・・
もう無意識界??ですね・・・・物事の良し悪しの判断ができない状態、
というか考えが
をめぐらすことができない・・・・

21:45 from web

ほんとに民主は何も変わっていないんですよ!!
ほとんどの議員のダンマリ、自浄作用のなさ、
国民無視、国会無視、見せ金で国民をだまし続ける・・・

21:48 from web

そうそう、そういえば国民が民主政府に要望する請願4000けんを放置したんですよ!!

21:51 from web

国民の聖なる!切なる要望を民主政権は国会の閉幕ということで無にしたのです・・・・
それに対して政府がなにか国民に声明を出しましたか??菅首相が何か言いましたか??!

21:53 from web

参院選だけなんですよ!表を取っちまえばあとは国民なんかくそくらえ!!
法律はいつでもいくらでも成立できるのだ!!が本心でしょう・・。

by nippori77 on Twitter

6月20日のつぶやき その② 

22:28 from web

もっとがめつくならなくっちゃ!!
本当に自分、自分たちにとって得なものは何か!!!
センサーをもっともっと働かせてがめつくいかなきゃぁいかん・・・・・

22:31 from web

今書店は宝の山、山。山だらけだよ!!!
大川隆法霊言、いったい何人の霊人(有名人)がでてくるのだろう??・・・

22:43 from web

日本を変える!この思いは同じだ!!
だけど社会主義に変えようとは思っていない!!
自民戻りもいやだなぁ・・・・
新しい国造り!この国を真なる自由と発展の国としたい!!

6月20日のつぶやき 

20:53 from web

きょうは仕事でした。 
あんまりツィートしていると
この人活動してんのか?と思われるでしょね・・・・・

20:56 from web

まぁ、みなさんのように辻立ちしているわけでもないし、
バリバリではないですね・・・・・・・

20:58 from web

でも、写真の写の字も浮かんでこないくらい
この国の政治的危機に憂いています・・・・・・

21:01 from web

もう、写真の神様があきれてぼくに近づいてこないのですよ!!
というか波長が違ってしまっているので芸術系の神様は・・・・・。

21:03 from web

仏様の創られた法則、波長同通の法則はほんま恐ろしいもんですね・・・・・

21:07 from web

きょうは仕事帰りに大川先生の霊言集を三冊かってきました。
高橋是清・田中角栄・土光敏夫の『景気回復法』、
ハイエク・ケインズ・シュンペーターの『未来創造の経済学』

21:14 from web

そして三冊目は先日購入したのだけれど娘に持っていかれた
木戸孝允・山形有朋・伊藤博文の『維新の心』、この三冊・・・・
今月は予算オーバーしてしまったが緊急性のため”特別予算”から・・・・
おくさんにはいいずらいなぁ・・・・・・・

21:15 from web

まぁ知っているでしょうが・・・・・

21:24 from web

毎週恒例の龍馬伝、今週は蛤御門の変がありましたね!
で『維新の心』を今読んでまして「幕府を倒すために、憎しみを超えて結ばれた薩長同盟」を開いています・・・・
21:27 from web

木戸孝允「薩摩のおかげで、長州の逸材が、そうとう京都で殺されました。・・・・・」というくだりがあります・・・・・  これ霊言ですよ!!
21:30 from web

霊言ってものすごいらしいですよ・・
簡単に聞けたり、本で読んじゃっていますが・・あの・・その・・・

21:30 from web

つぶやいちゃいましょうか・・・

21:32 from web

大川先生、大変なんだろうなぁ・・。
先生だから霊人を降ろせるんですね。。

21:38 from web

波長同通、一念三千って教えていただいていますよね・・
公開録画で見るお姿は大川先生と質問をされている方ですが
ピカソからみたら全く違った映像に見えるんです・・・・・

21:43 from web

先生、本当に大変だと思います。。先生の周りは一瞬にして天国地獄が展開される・・・・霊言撮りって本当に仏の慈悲以外の何物でもないんですね・・・

21:48 from web

見る人から見るととても耐えられない磁場、状況が展開されている・・・・
ほんと一念三千世界が展開されている・・・・・

21:55 from web

霊言の信憑性とうんぬんという人もいるらしい・・・けど
この話きいたら、恐ろしいけど大川先生がものすごいことをやられていて・・
偉大なる方であることがわかるそうです・・・・・

22:00 from web

ぼくは信で仏とつながっていますが
なかには霊的現象として真実の姿を目の当たりにされる方もいます・・・・

22:06 from web

まぁ、ここから先は密なる部分なので言及できませんが
これだけ、だくさんの霊言が矢継ぎ早に公開され、
すぐに書籍化され国民が手に取ることができ利用にされている・・
ということの意味・・・・・・・。

22:11 from web

で、『維新の心』に戻りますが
この本は幸福の科学、幸福実現党員でなくとも
読んでいたほうがいいよ・・・・・・

22:14 from web

霊人は幸福実現党にとっていいことばかし言っていないよ・・・・
あなたが実現党に対して思っていることを言っているなんてところも・・・

22:17 from web

とにかくおもしろいよ・・・・。
おもしろいなんていったらエル・カンターレ不敬罪でしょうか・・・
でも、ほんとうにおもしろい!痛快!!目からウロコだよ!!

22:22 from web

この世的で失礼ではありますが・・・
わずか千円ちょっとで明治国家を背負った三人の長州人、
木戸孝允:山形有朋・伊藤博文の講演、言霊が聞けるんですから・・・・

22:25 from web

民主政権、菅政権による、国家存亡の危機の時だからこそ
また多くの霊人たちの霊言を聞けるというチャンスの時でもあるよ!

22:26 from web

将来、自分たちの首を絞める民主を応援したって一文の得にもならないよ!!・・・

by nippori77 on Twitter

6月19日のつぶやき その③ 


これほど仏神に愛されている国民はいないということです。。エル・カンターレ万歳!!!
about 17 hours ago webから

いま、日本は最大の危機の中にありますが、それはまた最大のチャンスの中にあるということです。。
about 17 hours ago webから

日本が目指すのは無がなる愛の国家です。そしてそれを実践するのが我らの未来の姿です・・・。
about 17 hours ago webから

国家にも発展段階、霊的次元があるということです・・・・。
about 17 hours ago webから

ただただ国家と国民の幸福の実現、自由と発展を願いそれぞれの私心(わたくしごころ)を離れた時、この国は真の理想国家となり、世界のリダー国として新しい日本の未来が開ける!! それを確信しています。。
about 17 hours ago webから

いまこそ、宗教が一位団結し、マルクス思想から国民を救う、国家を立ちなおさせる!そして新しい日本を作る!そんな力の結集が望まれている・・・・。
about 17 hours ago webから

幸福の科学の一宗一派の勝利のためではありません!!もう毒されたマスコミに代わる力、この国と国民を救えるのは宗教しかないということなんです!!
about 17 hours ago webから

マスコミはだめです!!もう完全に毒されています。こうなったら宗教がマスコミの代わりになってこの国を過てる思想から救う、国民をマルクス思想から救うことに立ち上がらなければなりません!!
about 17 hours ago webから

ですから見誤ってはいけないことは菅政権うんぬんだけでなく。自党の当確だけでなく、広く、国民の病を治す、特効薬の投薬が急がれているのです・・・・・・。
about 17 hours ago webから

ざんねんながら国民の考え方と菅首相の思想が共鳴しているんでしょうね・・・それで振動数が大幅アップ・・支持率アップにつながっているんでしょう。。。
about 17 hours ago webから

菅政権の高支持はたんに小沢・鳩山が退陣したからではないんです!!だって政治と金、日教組の問題、政治理念、国会運営、すべて今までと同じ、いやますますひどくなってきています。
about 17 hours ago webから

6月19日のつぶやき その② 

 だから、幸福実現党は立党され、先の参院選でもマスコミ各社に無視され、各党に無視され、多くの国民に支持されななかった。すべての候補者が討ち死にしたけれども、こりずに今回の参院選でも立候補したんですね・・・・・!!
about 17 hours ago webから

もう彼は体に毒がまわっています。危険ですね・・・・・。日本という国体が!!日本人の心が!!!
about 17 hours ago webから

毒が回ったらもう終わりです・・・・。菅首相も自分では民主主義だと思っているがその思想そのものは市川さんから学んだマルクス思想なんですね・・・。
about 17 hours ago webから

そうなんですね!!もうすでに日本は、日本人はマルクス思想に砒素の毒の如く、カミネ製油事件のごとく、そのこころの中は知らず知らずにマルクス思想に染めれつつあるんですね・・・・・。
about 17 hours ago webから

マスコミの金持ち叩き、成功者の芽を摘む、企業は悪だ!!この報道体制も同じところがありますね・・・・
about 17 hours ago webから

どうでしょうか・・・。これって共感できる日本人っていっぱいいるんじゃないでしょうか・・・。
about 17 hours ago webから

だって、「マルクスの思想が、貧乏な人や不平等な社会を救済してくれる」っていうんなら、マルクスがいれば神様、仏様はいらないじゃないですか・・・・・彼女はそう言っているのですね!・・・。
about 17 hours ago webから

彼女はマルクス思想を救済の思想と言っています。彼女いわく、「マルクス思想があれば宗教はなくてもいけるかな」
about 17 hours ago webから

『菅直人の原点を探る』http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/info/list/details/33_1872.html このなかに彼女の霊言、メッセージとして載っているんだって・・・・・何と言っているか・・・それは・・・・
about 18 hours ago webから

これですよこれ!!   
about 18 hours ago webから

そう、彼女の信じる神はマルクス思想なのです・・・・。どうして断言できるかって・・・・・。
about 18 hours ago webから

菅直人氏は市民運動の精神を市川房枝さんに学んだ。。その市川房枝氏の信じる神は・・・・・・・マルクス思想・・\・・・・
about 18 hours ago webから

菅直人の信じる神はなんだかしっていますか??・・・・
about 18 hours ago webから

ぼくは幸福の科学信者だからぼくの神はエル・カンターレであるしかしてあなたの愛国心は・・・。何??
about 18 hours ago webから

愛国心は神を思う心とぼくは思っている。そう、言葉を変えて言うならば「信仰心」である・・・・
about 18 hours ago webから

これを防ぐのは日本国民の愛国心しかない!日本人の愛国心、神を思う心が他国の愛国心の危機からの防波堤になっている・・・・。
about 18 hours ago webから

愛国心が崩されている国家国民の中に他国の愛国心が多数入ってくることの危険性!これは戦わずして国家を奪うとる暴挙にも発展しかねぬ・・・・。
about 18 hours ago webから

愛国心そのものはとってもいいものだ!!しかし国家と国家、国民と国民との関係ではそれは誤解,しいては争い、戦いに発展する・・・・。
about 18 hours ago webから

彼らの多くには日本の常識は通じない!彼らの愛国心こそが常識なのである。
about 18 hours ago webから

中国の人たちは日本にも多く来ているその考え方の違いを目の当たりにしは人は少なくないだろう・・・・
about 18 hours ago webから

いや、社会主義信望者の菅直人によってまた多くのマスコミにとって、愛国心は”悪”と国民の愛国心を抜き去っている・・・彼らにとって日本国歌も、日本国旗も心中にない!!
about 18 hours ago webから

お隣、中国が驚異的な軍拡をしており、なおかつ、中国の若い世代は愛国心を強めている。。。わが日本国はどうだろうか・・・・。いまだ菅民主政権の中にいる日教組議員と教育現場の日教組先生による思想教育がいまだ大手を振っている・・・・。
about 18 hours ago webから

現実にこの国の置かれている立ち位置は・・・・
about 18 hours ago webから

だから最小不幸なんていって国民を騙すのだ!!
about 18 hours ago webから

実力以上の立場になると人は夢想家になってしまう・・・。確かに夢は実現するためにある・・・・。しかし個人の夢の実現と国家・国民の幸福という夢の実現は同位置にない!! これがわからない人がリーダーになると不幸の始まり、不幸の拡大生産は・・・・。
about 18 hours ago webから

経済、外交、軍事の政治的素質はないらしい・・・・。菅氏は市民運動家出身の政治家として小さな政党で「一部の人たちの利害を代弁して意見を言う」これくらいが自分の器らしい・・・・。
about 18 hours ago webから

本日の産経に「鳩山前首相は夢想家」というタイトルでアミテージ元米国務長官うんぬんの記事が載っています。菅氏は本質的には・・・
about 18 hours ago webから

思想だけで、夢想だけで政治はやってはダメなんですね!まして、政権を担当したり、総理になってはいけないんですね・・・・・。
about 18 hours ago webから

 これが社会主義なんですね。。ですから先ほどの『菅直人の原点を探る』http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/info/list/details/33_1872.html の号外にあった市川房江さんの北朝鮮は夢の国、理想の国になってしまうのですよ!!
about 19 hours ago webから

 どうですか?・・  イメージできましたか・・・。いやですねぇ・・こんなところに一時でもいたくないですねぇ・・・早く抜け出したいと思いませんか!!?
about 19 hours ago webから

6月19日のつぶやき 

 ドクター中松  幸福実現党ニュースより http://www.hr-party.jp/pdf/100617_1_info.pdf あいかわらず魔住み込みは国民にしらせないなぁ・・・・・
about 20 hours ago webから

 
 ↓参院選がおもしろくなってきた・・・・・あえば直道ブログ http://aebajikido.blog54.fc2.com/ 幸福実現党ニュースhttp://aebajikido.blog54.fc2.com/
about 20 hours ago webから


 号外!! 菅直人の原点を探る・・・・市川房枝と高杉晋作からメッセージ・・・・菅さん売れっ子だねェ・・・・・http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/info/list/details/33_1872.html
about 20 hours ago webから


 菅首相が若き日に市民運動の精神を学んだ師、市川房枝氏からのメッセージ・・あの青年がねぇ、総理大臣まで行きましたか・・「菅直人の原点を探る」・号外より・http://www.kofuku-no kagaku.or.jp/info/list/details/33_1872.html
about 19 hours ago webから


 菅・奇兵隊内閣??高杉晋作からのメッセージ・・彼らは自分たちを左翼とは認識していないんだよ・・・民主主義をやっていると思っているわけだ・・・菅政権はお金をばらまく先を欲しているので、失業者や倒産する会社、それから働かない高齢者がたくさん出ることを、実は望んでいると思うね・・・
about 19 hours ago webから


 なるほど!!それで「最小不幸」となぜいうのかわかったよ・・・『菅直人の原点を探る』(24日書店店頭)恐るべしだネ・・・
about 19 hours ago webから


 政権内閣ってわれわれ国民の生活に直結だからこれ『菅直人の原点を探る』・http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/info/list/details/33_1872.html はマスコミが書かない、書きたくないことなんだね・・・って書けないか。。。
about 19 hours ago webから


 マスコミが期待?菅氏の社会主義革命・・・・鳩山政権が予想に反して早く終わったので「鳩山は、ぼんぼんだから駄目だったのだ、本当の社会主義革命ができるのは菅ではないか」ということで、まあ、待望論がでているわけだね・・・『菅直人の原点を探る』高杉晋作のメッセージ・・・号外より!
about 19 hours ago webから


 号外だけでもおもしろい!!本当に自分たちのしあわせ考えるならTV・新聞などのマスコミ(魔住みこむ)だけでなくあの世の霊人たちのメッセージも知っておかないと・・・・また、小沢・鳩山のように裏切られるよ!!・・・
about 19 hours ago webから


 二度も裏切られたら、もう、日本人は世界からいいように扱われる・・・・・!!とくに北朝鮮と、中国に・・・・。
about 19 hours ago webから

 
 いま、日本人が本当に世界のリーダたるものなのか(はやぶさでは世界に示したけれど)試されている・・・・・
about 19 hours ago webから


 自由と発展の気風のない国家・国民のところには世界はお金・富を流さない・・・・・。
about 19 hours ago webから


 夢を与えてくれないものにお金は使わない!買わない!投資しない!!これ商売のげんりだよ!!!
about 19 hours ago webから


 物ダケデハナインダヨ!!人間の考え方、思想、精神!お金はこれらが大好きなんだね!!!
about 19 hours ago webから


 どう使われるかは関心があるんだよ!!それこそ最大幸福のために使われることがお金の願いさ・・・・。
about 19 hours ago webから

 
 大きく茂った大樹こそ、鳥たちや動物たちにしあわせをもたらすのだ!実った実を食べる、寝る場所を得る、憩いの場所でもあったり、大きく茂った枝葉は大きな日陰を作り、その樹のもとに多くの者たちが集まってくる。
about 19 hours ago webから

 
 これが最大幸福をめざすということさ!!自由と繁栄ということなんだ!!!・・・・
about 19 hours ago webから


 最小不幸をめざす木ってどんな木だろうか・・・?イメージしてみましょう・・・・・。
about 19 hours ago webから

6月17日のつぶやき その② 

11:57 from web
およそ、人間が個人の自由を行使し、家庭、集団、組織、社会、国家の自由と繁栄を守るために権利を主張、行使しようとするならば
12:00 from web
その吐き出す言葉、行動には光が宿っていなければならない!
あの太陽のような熱き熱きエネルギーを持っていなければならない・・・・
12:01 from web
それでこそ太陽の子
人間だ!! 『太陽の法』おすすめだよ・・・・・
12:04 from web
この世に幸福実現党が立党、国政選挙に打って出た以上
日本国民の真なる”自由と繁栄”この獲得にむかっての
活動は永遠だ!!
12:09 from web
高き峰から流れ落ちた水は一粒の雨ん子たちを集め、川となって
大いなる大海、母なる海をつくり、多くの生命の営みを育み続ける・・
12:11 from web
ここに天の意思が働いており、
その意志のもとに太陽と地球、地球と月の関係がなされている。
12:18 from web
その仏神の理想実現のなかに幸福観、喜びが伴っている。
それが信じられる!実感できるから!!
あなたにも味わってもらいたい!幸福になってもらいたい!
人間の本質を自分自身の手で発見してもらいたい!!
それが幸福の科学であり幸福実現党だ!!
12:25 from web
だから宗教と政治の分離!!
幸福の科学、創価学会?などの宗教政党の存在否定・・・
それらになんの正当性があるのでしょうか・・・・
もしあるとしたら個々の宗教政党を支持している教義と
国民の幸福実現との整合性をみて問うべきだ!!
12:34 from web
幸福実現党は本当に世の中をよりよき方向に発展させ、政治の安定、向上、発展を持って国民の幸福の実現!しいては国家の発展繁栄と近隣諸国の幸福の実現、、宗教間の争いをなくして世界平和の実現を目指している!!
12:34 from web
なんで実現党が中日新聞、東京新聞に抹殺されようか
C新聞だから中日新聞でしょう・・・・・。
12:36 from web
今一番望まれているのは
正義を勇気を持って発言、行動できる人たちだ!!
12:37 from web
これこそが新しき自分の創造である!!
12:40 from web
戦後数十年の過てる教育、国家運営のなかで
身につけてきた常識! これが常識ではなかった!!
そういう苦しみの声が社会や」国家間から立ち上っている・・・・
12:42 from web
常識を超える!
そのときに自分は変わったなぁ・・・
社会は変わったなぁ・・・・・
幸福なる社会が実現したなぁと実感できるようになる。。
12:46 from web
ぼくたちの眠れる力
勇気こそが創造の原動力であり
創造への熱き思いが勇気の力を目覚めさせる
12:48 from web
 C新聞若手記者諸君に問うhttp://ameblo.jp/papadad/entry-10565228141.html ブログ←このブログを見てのつぶやきでした。。
by nippori77 on Twitter

6月17日のつぶやき 

 11:10 from web
C新聞社主催の参院選立候補予定者公開討論会、幸福実現党立候補補予定者を抹殺!! C新聞若手記者諸君に問うhttp://ameblo.jp/papadad/entry-10565228141.html ブログより
11:14 from web
いやぁこのC新聞、東京では東京新聞です。。
昨年の衆院選でも幸福実現党を無視!投票日当日の各党のマニフェスト比較にも
記事にしなかった強者です。
11:16 from web
昨年の衆院選の時は東京新聞に抗議をしましたが変わらず
何十年とこんな新聞を愛読していた自分の無明さをはじましたよ・・・・。
11:17 from web
で、即、購読打ち切り、気に入っていたのですが
政治的スタンスは地獄的です。。
11:19 from web
新聞社が独自のカラーを持っていることは認めますが
広く選挙民に知らしめる公器としての記事をも知らしめないのは
新聞としての使命はない!!存在意義がない!!!
11:22 from web
C新聞が左翼、民主政権の機関紙であるならば
即刻新聞社を廃業せよ!!
これは広く国民の知る権利をも侵害した違法行為である!!
11:24 from web
うわっつらは国民新聞を装っていても
国民の知らぬところ(あえて知らせない)では
確信犯・・・。
11:24 from web
これって どこかにいたよなぁ・・・・
11:25 from web
むっ。。 民主・・・・。
11:26 from web
そうだよ!民主党の体質そのものだよ・・・。
11:28 from web
まぁ、でも、今の民主主義は数の原理で
およそ次元の低い世界が展開しているんだよなぁ・・・
11:32 from web
だから、悪賢い輩はこれを利用、悪用するんだね・・・
法律j上は問題ないと。。
11:33 from web
マスコミ操作、マスコミによる世論誘導がそんなんだ!!
11:35 from web
マスコミだけじゃないよ・・・・・
あらゆる組織。政党・・・・・・もちろん幸福実現党もそうだ
また他国の国家機関も情報操作で攻めてくる・・・
11:38 from web
いちばん手っ取り早い、手堅いのはマスコミを洗脳することだ・・・
いま新聞等の紙の文化、そして多額の経費を必要とされるTV各社は
パトロンには逆らえないだろう・・・
11:40 from web
政治の世界での金権体質をNO!!とした国民、
その目は次にマスコミの金権体質へと移っていくだろう・・・・・
11:43 from web
不買運動が起こるだろう!!
まぁ、そのまえに国民がねじ伏せられてしまう可能性大!!だが・・・・・
11:45 from web
しかし、幸福実現党あるかぎり、正義は死なない!真実は死なない!!
自分たちの命に換えてもこの国の、日本国民の権利を取り戻す運動を
やめないだろう・・・・・・・・
11:47 from web
主権在民・・・・・ これなくして真の自由国家とはいえない
11:48 from web
でも、そのまえに日本国民は
主権について学びをさせられるだろう・・・・・
11:50 from web
権利とは・・・・・ 権利とは!!??・・・・
権利とはどこから与えられたものなのだろうか・・・・・?
11:52 from web
それは幸福の実現に基づいている
不幸の実現のは基づかないのである・・・・
11:53 from web
菅さんの言っている最小不幸に実現
こんなところに権利はよって立っていない・・・・
11:55 from web
権利の奥には神の理想、
仏の理想が宿っていなければならない・・・・・!!
by nippori77 on Twitter

6月13日のつぶやき その④ 

17:02 from web
およそ、私たちが生きていても死んだ後も
なかなかお目にかかれない御人の生声が聞けるわけだ!!・・・。
17:04 from web
これは歴史に名だたる偉人達の生声を
聞かせていただけるということでもあるのだ!!。。
17:07 from web
国造りの思いや、
人類の発展、幸福への熱き思いも知ることができるのだ。。
われらがどんな先人たちの思いの上に今立っている、
立たされているということも分かって来るのだ。。
17:10 from web
今も矢継ぎ早に多くの霊人たちの霊言を公開で霊言し、
本として出版、目に触れるようにしてくださっている。。
17:15 from web
昨年の衆院選挙では大川総裁御自身が街宣車に乗って国難を訴え、
政権選択でなく、新しい選択の必要性を訴えておられましたが
そのお話の中には天国の国造りの偉人、霊人たちの
メッセージも入っていたのでした。。。
17:19 from web
ユーチューブを探せば昨年の演説集が聞けるでしょう。
そのお言葉の中にこの日本という国を作ってこられた
神代の昔から。明治維新の志士達の熱き思いを知ることができます。。
17:21 from web
それほど今の日本
日本国民は間違った選択をさせられてしまう
そうです!!させられてしまう危機に立たされているのです。。
17:24 from web
政権が悪い、民主党の体質が悪い!今までの自民党政治が悪い
財界が悪い、金持ちの傲慢さ、弱者いじめが悪い・・・・。
17:27 from web
そんなことは重々承知しています。。
だからといって本当に彼らだけが悪人といえるのでしょうか!!
17:29 from web
太陽の法という本を知っているでしょうか。
幸福の科学の基本中の基本書、
根本的なる仏法真理の書です。
17:30 from web
その第一章「仏法真理の太陽」のなかで
17:33 from web
この「仏法真理」という名の黄金の糸は、人類史の中でさまざまな
織物を織って、人々の心を寒さからまもってくれました。
17:37 from web
あるときは、その織物がインドに生まれた釈迦の教えであったり、
中国に生まれた孔子を中心とする儒教であったりもしました。

また別の時には、イスラエルに生まれたイエス・キリストの愛の
教えであったりしました。
17:42 from web
といっても、人々の心を寒さからももるためのこの織物は、
いまから二千年、三千年前の時代にだけ織られていたのではありません。
何千年も前の時代から現代にいたるまで、大小さまざまな織物が、
世に送り出されてきたのです。
17:43 from web
以上、「太陽の法」からの記述でした
17:47 from web
現在ただ今もあるということです。
いま息をしている間も仏法真理の織物が
皆さまの前で織り続けられているということ

この事実に気がついていただきたいなぁ・・・。
やっと自分に戻ってきた。。
17:49 from web
正しい判断をする材料は一人一人の目の前に
すでに出されているってことですね。。。
17:51 from web
このみなさんが持っている一票はただの紙切れ、
投票用紙ではないのですよ!!
17:52 from web
その中に黄金の時代の創造という
仏神の思いが込められています。
18:49 from web
この一票は金貨を使う以上に尊いんだよ!!
これは自由創造という命を宿した一票なんだね
18:53 from web
Over Capacity 一時間、長かったなぁ
まぁおかげさまでほかのことをやれましたが
18:55 from web
そう・・・・「日本人になりすまし」でつぶやいていたんだよなぁ・・・・・
by nippori77 on Twitter

6月13日のつぶやき その③ 

16:02 from web
また日本人になりすまし電話攻勢!、
多くの日本人も朝鮮学校への無償適用を賛成していると思わせた・・・。
16:03 from web
なに!?これ!!!
どこの国で行われていること・・・。
16:04 from web
ジ・パン。。!
16:06 from web
記憶に新しいところでは
中国の海軍さんが日本の海に出現!!
黒船さんをまねて開国?? 属国示威!!!
16:09 from web
こういうことはだね
においがしなければやらないのさ。。
においがするからやって来る!
食い物にするのさ。・・・。
16:11 from web
菅直人政権になったからって
うかれるなみなさん!!
彼は鉄人ですよ!筋金入りですよ・・・。
鳩ぽっぽさんとは違う。
16:13 from web
左翼も左翼、ガチガチの左翼ですよ!!
国体を変えることに命をかけている。。
ちょっきんのとりもきもそうでしょ!。。
16:15 from web
においぷんぷんなんだね!!
でも国民はばらまきスプレーで鼻がいかれちまっている。。
16:17 from web
あまりにも小沢・鳩山のにおいが強烈だったので
臭覚がダメになっている・・・
そこのところお隣はたいしたもんだ・・・。
16:19 from web
同じにおいがするので
簡単にかぎ分けてきたのでしょう。。
16:21 from web
菅のにおいではありませんよ。。!!
国民の苦しみ、もがきの末の死臭のにおいですよ~!
16:23 from web
この国は(民主政権は)必ず
国民を食い物にする
そのにおいが漂いはじめているだよ。。
16:27 from web
マスコミはその店開きの準備、
開店広告、宣伝に一生懸命。
なんでそんなにやっきになってんの。。!
16:31 from web
魔住み込み(マスコミ)なんだね・・・・。
けっしてマスゴミ・・ そんな失礼な言い方しちゃダメだよ!!

魔住み込みなんだから
魔王が住みこんでいるのさ・・・
本当は大魔王様!!といわなぁいかんのよ。。
16:33 from web
で魔王のしょうたいって??!!
16:37 from web
幸福の科学グループ大川隆法総裁が
今たくさんの霊言を出しているって知ってるかい!!
れいげんを漢字変換したって
すぐに”霊言”って出てこないから知らないかな。。
16:38 from web
それとも右から左かエ!!…
16:39 from web
きみ!   ・・・ あっ失礼しました
どうも仲間意識になってしまいました・・・。
あくまでもつぶやきつぶやき。。。
16:43 from web
いまこの国の未来を決める判断ができない日本人に・・・
不幸な未来を味わって貰いたくないという”親ごころ”が
霊言になって出てきているんだよ!!
16:45 from web
霊験?あれっまた変換できなくなった・・・
16:48 from web
霊言というのはあの世の霊人を招霊して
その霊の思想、考え方をストレートにしゃべらせるのだね、、

大川総裁は偉大なる方だから
誰でも呼び出せるのだ・・・・。
16:53 from web
天使も地獄の魔王も呼び出して自由にしゃべらせるのだ。
御自身の仏陀としての意識、フィルターをかけずに自由にしゃべってもらうことで
現在ただ今、この日本に起こっていること、世界情勢、を教えてくださっているんだね。。
16:55 from web
いまは民主党亡国ということで民主党の奥とくに政権リーダーの
行動規範、思想の核、源流にあるものを教えてくださっている。
16:57 from web
すべて、悪魔の思想の影響を受けている。。
御指導霊様が歴史の中で悪名ははせた御人ばかり!!
17:00 from web
死後も自分が死んだことを知らない御人や
地獄の大魔王やその思想性の悪影響をかんがみて
地底深く(地獄界)隔離されていたりと・・・・・。
by nippori77 on Twitter

6月13日のつぶやき その② 

14:01 from web
そうか、それでは今しかないな。。。。
14:05 from web
で参院選突入・・・・。
まぁ、きみッ!
終えてしまえば後も祭りだよ。。。
14:06 from web
国民がいくら吠えようが
国会も抑えたし、マスコミも我らとおなじ
14:06 from web
もう法律は作り放題だ!!
14:08 from web
日本国民なんて馬鹿なだけさ
もう、我らのは彼らの声は聞こえない!!
届かない。。
14:09 from web
我らの声に聞こえるは
神の声????
14:09 from web
おっ!そうだ
神は信じていなかったけ・・。
14:11 from web
我らに聞こえるは
ヒトラー様の声。
お隣の声だけだ
14:12 from web
アメリカ!
ニッポンの国家的危機
そんなのないさ!!
14:13 from web
ニッポンの国家的危機と騒いでいるのは
民と一部反対勢力の声だけさ・・・。
14:14 from web
われらのとって国民は人間ではない
家畜さ!
14:16 from web
口蹄疫のように
ワクチンを打って埋殺するだけだ!!

(宮崎の畜産農家の皆さんごめんなさい
でも書かせてくださいね。 nippri77)
14:17 from web
われらにとって大切なのは国家だけだ!!
14:20 from web
全体主義、社会主義というイデオロギーの亡霊さ・・・。
これこそが我らの神様である。
14:21 from web
国民は我らのための家畜、食べ物・・・。
14:49 from web
我らの本音は
ニッポン国民が資本主義、自由主義に感染、
幸福実現党に感染したら埋殺処分、食べ物(物言わぬ国民)が
いなくなる!!
14:50 from web
これを菅の潜在意識は
「国家的危機!!」と叫んでいる
14:52 from web
ちょっと周りがざわざわしてきたので
ひとまず終わり。。

こんな見方もあるということです。
15:41 from web
やっちまったよ~  最小不幸と書くところを最小幸福と書いてしまった・・・。
誤字も多く、正確さを・・・。
論点の正確さは御勘弁を!! つぶやきですから~。。
15:44 from web
産経からつぶやきのテーマを見つけた。。。
もう多数、既出ですが
わがつぶやきをおききください!!
15:47 from web
ここだけは譲れない!!
「日本人になりすまし」
15:49 from web
鳩山でも菅でも
今の日本は仏神の目から見たら死にたいだ!!
15:52 from web
今の日本からは死臭のにおいがぷんぷん。
というか霊的においかな。。
それをハイエナは感じている。
コンドルもだ!!
15:53 from web
日本海を越えたお隣の国からコンドルがやってきている
そして、ハイエナにけしかけた・・・?
15:59 from web
高校授業料の無償化を獲得するために
朝鮮総連が生徒の父母に適用要請の電話攻勢をかけよ!?・・・。
しかもノルマを課していた・・・てことが判明!!
by nippori77 on Twitter

6月13日のつぶやき 

00:29 from web
そして国民不在へ・・・国民は本当にそれでよいと思っているのだろうか・・・。
それは本当に未来の子供たちが喜ぶ理想国家といえるのだろうか。http://blog.goo.ne.jp/first104ring/e/e1ebbe126cd9a2af4ecc9a4048551b78
12:46 from web
首相「国家的危機」 宮崎入り 拡大阻止優先を強調
「口蹄疫をどこで終わらせるかが日本の農業を占う。」
日本の農業の危機は農家から自助努力の精神を奪い取ることだ!!
口蹄疫はそれを国民に訴えている。 危機は民主政権のバラマキにある・・・。
12:50 from web
それはかって占領軍が日本を弱体化させるため
宗教を表の世界から裏に押し込めた
政教分離、教育から宗教教育を外したことと同じ手法である。。
12:54 from web
このくにの骨格、信仰心を骨抜きにしたのと同じように
民主党はバラマキによって国民から努力即幸福の精神、
自由からの発展の高邁な自由主義精神をなし崩しにしようとしている・・・。
12:58 from web
この民主政権の奥にあるのは全体主義、社会主義国家への革命である。
これは心ある方々が正論として声高だかに訴えているが
それを国民に届かないようにしている勢力がいる。
12:58 from web
それがマスコミだ!
13:03 from web
日本人は基礎教育において
先ほども述べたように正しさの基準、判断を宗教的な部分を持ってするということを
なされていないのできわめてこの世的、目の前の利益に重きを置くようになってしまっている。
13:08 from web
それはこの世の存在の支えの部分にある神仏の思いということを考えることはナンセンス!これが人間としてのあるべき姿と思ってしまっている。。
13:12 from web
唯物主義、物主義はこの世の生きている以上すべて否定することはできないだろう。。
すべての存在、命あるものは誕生と消滅というこの地上世界の法則からは逃れられないからだ。
13:17 from web
だがはたして、ただそれだけのために歴史というものが
残されてきた、またこれからも新しく書き加えられていくのだろうか。。
13:22 from web
歴史が存在するということは未来歴史あるということは
そこには努力即幸福という命題、縁起の理法という
大きな一本の精神的支柱、精神的なる大河が
はるかなる源流から無限の未来へと流れているのではないだろうか。。
13:24 from web
人間の営みの奥に永遠に流れているもの
それこそが真理であり、この真理の発見は
宗教的精神、信仰心を持ってなされるのである。
13:25 from web
人間というものは生まれ、たかだか数十年、生きて百年で終わりというような
ちっぽけな存在ではないのである。
13:30 from web
人間の存在には深く、仏神の心、思いというものがかかわっている。
それを数十年の人生、社会経験、国家、国家と国家、地球環境において
深く知る、学ぶ、発見するということに人々の存在意義がある。。
13:33 from web
これは宗教教育を受けないとわからないのである。
人はこの世のみにあらず、この世とあの世を何回も生まれ変わり、
魂修行をしている存在である。
13:36 from web
この部分が人生の基礎、根底にあってこそ、個人においても社会においても
正しさ、よりよき幸福の創造のための行動基準、判断基準になるのである。
13:40 from web
けっして菅の行っている「最小不幸」なんていうものはありえないのである。
菅の言っている「最小不幸」はこの世界を、人類の歴史を作っている仏神の
法則にはないものである。
13:51 from web
この世界も含め、この世界をも超えた大宇宙に遍満する無限の豊かさ、富の霊流を「最大幸福」というなのもと、その時代に生きる人々に
富の創造、幸福の具体化にむかって努力せよということであって
13:51 from web
けっして菅ごときの仏神をも否定する傲慢なる心より発せられた
「最小幸福」なるもの中にその答え、方法論があるわけではない。。
13:53 from web
菅の言う「国家的危機」
みなさんわかりましたでしょうか・・。
13:56 from web
それは自らが政権運営する、民主党が政権運営することは
日本の国家的危機なんだよ!でもお前ら国民はわからないだろうな!!
13:57 from web
それでよし!それでよし!!
13:58 from web
これでも支持率が高いということは
国民は我らと、マスコミにマインドコントロールされている
ということ!!
14:00 from web
で、きみ!(マスコミの親分衆に聞いている)
このマインドコンロロールはどのくらいもつのかな・・・?
14:01 from web
もって数カ月です。。
by nippori77 on Twitter

ブログ記事のスタンスについて 

DSCF3005-3.jpg


ぼくの記事の書き方は

いろいろな情報をもとにして

自分なりの仮定をつくったり

それに対するじぶんの考えを構築していますが

踏み込んでいけない線はもっています。

がこの線がときどきグレーラインになります。

やばいかなぁというギリギリで書くときもあります・・・。



DSCF3025-3.jpg



今回はファールを犯してしまいましたね。。

ご指摘ありがとうございました。。    (写真は旧札幌控訴院  写真提供・・次女)






33年ぶりのきり絵 Ⅱ 

旭山動物園:娘の写真から
DSCF2878-2.jpg
DSCF2903-2.jpg


DSCF2871-12.jpg

33年経って、今回見て気付いたことがありました。
このきり絵の中には33年前のヒマラヤ遠征のとき
キャラバン中の風景にも似ているんですね・・・・。

話は変わりますが

幸福の科学の書籍に『常勝思考』という本があります。
副題が「人生に敗北などないのだ」です。。

起き上がりこぼし、雪だるま式人生のすすめです。

この本はお隣中国でも出版されました。

L0083.jpg

一冊の本が読む人の人生を変えてしまうんですネ。
なんと素晴らしいことでしょう!!


良くも悪しくも環境が変化したということは
人生の新しいページが開かれたということ!!
この新しいページを楽しみながら埋めていこう!

字を書くもよし
音符をのせるもよし
絵を描くもよし
涙で濡らすもよし
泥んこだらけの足形手形をつけるもよし

その一つ一つが
いまの自分にはなくてはならない宝石として
輝きを放っているのだ!!


img2010061816062499029100.jpg

幸福実現党を応援しています!!
↓幸福実現党 主要政策集
http://www.hr-party.jp/ebook/shuyoseisaku2010/default1.html



33年ぶりのきり絵 

北海道に行っていた娘がお宝を写真に収めてきた。

ぼくが27歳の時、

当時、美幌にいた娘夫婦のところに遊びに行った記念に

プレゼントしたきり絵がでてきたのだ・・・!!


DSCF2871-12.jpg


当時、カラコラム(ヒマラヤ)遠征から帰ってきたぼくには

丘の上に登って見た風景はこころを癒してくれる

人間の営みのある牧歌的(天国的)なる風景であった

遠くの山に沸き立つ白い雲

のんびりと牧草を食む牛たち

そして。畜産農家特有の建物


ぼくは、正確にはぼくたちはその年

ガッシャーブルムⅡ峰という8000メートル峰に無酸素でチャレンジした

結果は惨憺たるものだった・・・・

三人のともが遭難死した   しかも

遺体を持って帰ることができなかった

かの地の氷河の中に今も眠り続けている


そんなこころの絵模様をもって

日本に帰ってきたぼくにこの美幌の家族

美幌の風景は優しく迎えてくれていた・・・・・。


ぼくの墨絵のような心の絵模様を

明るい天国的な絵模様に変えてくれた

その心の変化、心象風景を

きり絵の奥にそっと描きこんでみた



菅政権 

鳩山政権から菅政権に代わっただけでV字支持率アップ
本体はかわっていないのになぁ

写真でいえばレンズ交換、

確かにレンズを交換すれば同じ被写体でも違った表現が・・・。

でも撮り手は変わらないし、カメラ本体も同じ

写心は変わらずということ。。

ニッポンの危機が消えたわけではない・・・。

むしろ、菅政権になって闇が濃くなった。

それをマスコミはフラッシュをたき続け、

われわれ国民の目を(判断)をくらませているだけだ!


DSCF2868-1.jpg


こんなときこそ正見

ありのままに物事を正しく見る

正しく人を観察する ことが必要とされる


みなさんは

そうだ!正しく見ているといわれると思うけど、

正しい信仰に基づいてこその正見である


仏のような心でもって、人々に接したか。

正しい世界観、人生観をすなをに受け入れたか



ドウデショウ 納得でしょうか

納得してもなかなかできないのが

人間の常ですが

信仰を持つと持たないでは

足元は大違い。。

菅政権は信仰を否定しています。

このままだと

足元は鳩山さん以上の闇夜に・・・。


新しき出発 北の大地へ 

おおげさなタイトルを付けました

一級建築士の資格を取った後
父母の面倒をしばらく見てくれていた次女が
いよいよ始動です。
といっても、まだ仕事先が決まったわけではありません。


DSC_2219.jpg


札幌の妹夫婦の家に一週間泊まりに出かけました。
向こうでは姪っ子と一緒に北海道正心館で研修を受けるそうです。

資格を取るため仕事を辞め、
その間、検査機関でアルバイトをしながら一年でした。

最近では父の通院の付き添い、母の入院時の付き添いと
ほんとうによくやってくれました。。
とても助かりました。

家のことも一息つき、
彼女も外向きモードに切り替えたようです・・。

そんな彼女には今回の北海道行きは
彼女にふさわしい”新しき出発”の時に思えます。

多くの先人たちが希望を抱いて渡った北の大地に
祝福と希望の鐘で迎えられ、目の前が開けるでしょう。

そんな予感がしています。

いままでありがとう!
そして、未来に幸あれ!!
努力即幸福の実証者とならんことを。

一週間後が楽しみです。。

幸福実現党を応援しています!!
↓幸福実現党 主要政策集
http://www.hr-party.jp/ebook/shuyoseisaku2010/default1.html





オルセー美術展 

早々と行ってきました。

DSCF2862-1.jpg

やっぱり、ぼくは印象派かな

光の存在感、光の描き方が気になります。。

それにしても混んでいますね。

一枚の絵に存在する思念

時空を超えてこころを遊ばせるには・・・。

消化不良の今回でした。

今回のオルセー展はポスト印象派

高鳴る心は順路とともにしぼみ出口へ・・・。


幸福実現党を応援しています!!
↓幸福実現党 主要政策集
http://www.hr-party.jp/ebook/shuyoseisaku2010/default1.html