かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

不動心 

不動心――それは仏の一部としての不動心です

仏に代わって地上にあり

地上を照らしていこうとする不動心です

世の中をよくしていこうとする純粋な気持ちです


不動心とは、結局、仏の聖なる事業

仏の心と同じ事業をこの地上に展開していくために

どうしても必要な重しであり、また、エネルギーでもあるのです 
                        (「不動心」P224 大川隆法総裁先生著)

DSC_1886-1.jpg


今回の再読では"エネルギーでもあるのです"が心に止まりました。
不動心というと浅いところで「人生の波風に揺れない心」と理解してしまうのですが
もっともっとダイナミックなこころの状態なんだなと思い至りました。

初転法輪記念館落慶 

P8089733-3_20100323000818.jpg


主が大悟された記念日の本日、

初転法輪記念館が落慶しました。


DSC_1926.jpg


朝七時からの落慶式典に法友とともに参加してきました。

この階段を一歩一歩感謝の思いで足を置き

四階にての式典に臨みました。

全世界の皆様の最初を切ってお祝いできましたこと

この地に生まれ育ったものとして

最大、最高の信仰冥利につきます。

ありがたき しあわせもので ございます。





大悟の日 

DSC_1862-1.jpg
                                かりんの花

1981年3月23日

幸福の科学グループ総裁大川隆法先生は

大悟されました

写真の神様 

コックさんをやっていたときは

料理の神様が降りてきてくださっていた

写真をやるようになってから

写真の神様が降りてくださっていたのだけれど

ここ数カ月、正確には去年の夏ごろからでしょうか

写真の神様が・・・。

今はまったく降りてきてくださいません

おかげさまで開店休業中です


DSC_1851-2.jpg


お目当ての場所を訪ねたのですが

場所が見当たりません

あ!ありました!!

その雄姿がビルの外壁のガラスに映ってました。。

あ、そうそう、ここは白金です

導きの言葉 

導きの言葉こそが

一点突破の

最大の愛である


大川先生の『太陽の法』の「愛の力」に


愛は言葉です

言葉なくして愛なく

愛なくして言葉はありません

愛はよき言葉であり

よき想いであり

よき波動であり

よき調べです

神は言葉にて世界をつくります

そして

愛は言葉にて人をつくるのです
 (太陽の法P138より)

というくだりがあります。


DSC_9178-9.jpg


これが日々できてこそ

法を理解したということなんですね。。

春の光とともに

愛の行軍が始まる

光の行軍が始まる

これからの三か月

自らが何者であるかを知ることになるだろう。。

なな 

すっかりおばぁちゃんになってしまいました。

糖尿の影響で最近目が見えなくなってしまいました。。

DSC_1825.jpg

ななよりたくさんの愛をいただいています。

「僕ら家族は心を磨き、調和し

どんな中でも穏やかなこころを周りに伝えていきたい。。」

そんな願いに応えてくれるような

ななのすがた。

幸福実現党HPへの案内
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"