かめぱぱの心のファインダー

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

Aさんの日記を読んで 

おはようございます。
娘さんとの時間が持てお話しされたのこと良かったですね。
実は僕も同じようなことがありました。  ちょっと違うかな。。


DSCF264-3.jpg


僕の娘は毎週、金曜日に家に戻ってくるのですが
話があるというので聞きました。
そしてお父さんはどう思うと聞かれたので
自分の考えを伝えました。

実は娘の話は一週間前の金曜日、奥さんと、兄弟たちは
知っていたのですが、なぜか僕だけに知らされていませんでした。
娘には僕の正義感の強いところが相手をすぐに怒るに
つながっているようで話づらかっらようです。

自身も肉体的にも精神的にもつらい思いをしていましたが
相手の方のことも思いやっていたみたいです。

その悩みが一週間続いていたわけでやっと僕に話しをしたのです。
僕の話を聞き終えたとき娘は母に包まれるように泣いていましたが
突然、僕の膝に顔を伏せ泣きじゃくりました。

こんなことははじめてで一瞬びっくりしましたが
父として人生の先輩として、同じ仏の子として
ただただ優しく包み込みこんであげるだけでした。

父と娘(子)の絆を実感させてもらったひと時でした。

今日はAさんの日記を読んでふと思ったことを書き綴りました。。


DSCF2662-3.jpg


企業戦士でいる以上、男も女もいろいろな事が起こるものです。
とくにこの時期は忘年会でお酒が入ります。

何かとプレッシャーが蓄積され思いもよらない出来事が・・・。
アルコールで人格が変わってしまい信頼感が崩れてしまう。

自分の中でどう折り合いをつけるか・・
これも人生の問題集の一つ
彼女ももまた一つ成長したみたいです。。

仏法真理ってありがたいですね!
幸福の科学万歳!!です。

「知と愛がなければ人を導くことはできない」

今日はこれから『無我なる愛』の論文答案研修に出かけます。






坂の上の雲の世界  


DSCF2471-2.jpg


民主政権は天皇を下に置いてしまいましたね
今回も『日暮里発 幸福の風』から転載しました。




いま一番、日本国を震撼させているニュースはこれではないでしょうか

皇室の「政治利用」に危機感
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/imperial_family/?1260668137

小沢の傲慢さと鳩山の不遜さ
このままではこの国は中国の属国化になって行く・・・。

日本国民よ! 本当にこれでよかったのか。。??
小沢の訪中団といい、今回の天皇の問題といい
全体主義の足音が聞こえてきている。

いつまでも耳触りのいい戯言に心奪われ、夢見にひたっていると
目が覚めたとき、
この国は取り返しがつかないところまでになっている。

坂の上の雲ならぬ坂の下の泥沼、底なし沼だ
このまま転がり落ちていく日本を見ていることはできない!

ここで踏みとどまり、向きをかえ、再度坂の上の雲を目指す!!

これがこの時代に生きている日本国民の取るべき行動指針だ!!!

この国は自由の国だ たとえ間違った選択をしても
その過ちを認め、よりよき選択に方向転換する自由も残されている

反省はより良き自己を作り、社会を国家を形成する。
日本人の美徳、謙虚なこころ、素直な心を悪魔に売り渡すな

傲慢さの小沢と不遜の鳩山のこころはすでに日本国の心にあらず
悪しき世界の心にあやつられている。

およそ、一国の指導者、リーダーであらんとすれば
仏神の光の下で政(まつりごと)をする、
徳治主義的政治家こそが理想の政治家だ

本来、天皇家とはその最たるものだったはずだ
その天皇家の長い歴史に敬意を示さず
他国である中国の言いなりになるとはなんたる不遜さ

この国は壊し屋小沢に壊されていく・・・。
確たる未来への指針が示されないままに。。

このままではイスラエルの民のごときなってしまう
この国の自由と平和、世界平和を実現する宗教国家への道が閉ざされ、
国民に不幸を、地域の安定を壊し、争いを招きいれてしまう。
仏の心ここにあらずの国になってしまう。。

幸福実現党よ! 命を賭けよ!! 命を捨てよ!!!
そのこころに国民(くにたみ)は心揺さぶられ
正しい判断をされるだろう。。。


DSC_3803-1.jpg
現幸福実現党 あえば直道氏 (08年5月撮影) 幸福実現党 あえば直道氏のブログ

(お断り  今回の記事はあえば直道氏とは一切関係ありません あくまでも個人の意見です)


もう戦いはすでに始まっている
熱き熱き情熱の志士よ出でよ!!
明治の先人達の屍を越えて行け
あの白き雲の上の天空の世界を実現せよ!!

鳥獣戯画 

国民の多くはまだ鳩山政権を支持しているという
自民政権下であったならもう総退陣の大合唱!
そんな事が起きているというのに鳩山には起こらない・・・。
鳩山政権はどんな魔術をかけているのだろうか。。?


DSCF2652-1.jpg


宗教というものが表の世界から消えてから
多くの国民は正しい判断ができなくなってしまったようだ
かくいう僕もそうだった
幸福の科学の仏法真理に出会わなかったなら
たぶん多くの国民とおなじ判断を下しただろう。。

西日に映し出された影絵の風景
気になって撮っておいた

今朝、ふと、鳥獣戯画の世界が浮かんだ
まさしく、現在の日本の国情、民意は鳥獣戯画の世界だ
まるで妖怪たちの世界に写って見える
これが日本国の現状だ!!

永遠の生命の世界から見れば
太陽が昇る前の時は
苦しい時ではあるがチャンスの時
もう一段上の価値観の獲得の時でもある
人類の悟りがあがる時である

だから、あえて言おう!。。
人々よ!謙虚になろう!。。
永遠の生命を信じよう!。。。

法に生きてこそ
世を照らす光となれる

これを一国の総理大臣に贈ろう!。。
鳩山さん!あなたですよ。。。

そして、多くの皆さんに!

法に生きてこそ
この国の未来は明るいのだ
永遠の今を生きるということの意味がここにある。


幸福実現党HPへの案内
映画『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"





この国を思う心 

いつものコース
朝の酒販会館に月が残っていた

23年前、主はここで月を指し示なされた
今年は幸福実現党という政党で
国難の到来を予見され新しい選択を指し示なされた
来年は創造の年
どんなかたちで創造の法を示されるのだろうか

示された法の実現に向かって
知恵と勇気と汗をかく

今日も主は月を示され続けている
今年ももうわずかだ。。


DSCF2642-1.jpg


この国を自由の大国にしたい
豊かにしたい
主エル・カンターレの国にしたい
努力即幸福の国にしたい


幸福実現党HPへの案内
映画『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"