かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

愛と悟りとユートピア 

P8089733-2.jpg

この写真は2006年幸福の科学文化芸術祭に入選した「愛と悟りとユートピア」です。


仏の光輝く世界、仏国土ユートピア建設

このために永遠の転生を繰り返してきました。

そして今、最大のチャンス到来、

幸福実現党

仏の振る白き手に従い突き進んでいます。

仏の悲願であると同時に天子人類の悲願でもあります。

この蓮の花のように必ず美しい世界を。。

http://www.hr-party.jp/index.html幸福実現党HPへの案内


2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"




幸福実現党のポスターにクレームが 

携帯に家から電話、
ポスターをはが;してくださいと家まで来られたのこと
早速、お家に電話をしましたら、
他党関係者からやっかみのクレームが入ったみたいでした。
場所的にはいい場所でしたが党首ポスターのところは壁が折れており、
誰もこの場所に貼ろうとは思っていなかったでしょうし、2ショットのポスターも下すぎるし、
犬におしっこをかけられる可能性大で誰も見向きもしなかっら所。
僕は戦いだから党首には我慢してもらってと思って張ったら
ごらんのとおり、最高の場所になりました。
(もちろん、きちんと場所も了解していただきました。)

しかし、これが他党のやっかみを生んでしまいました。
あの場所に前から貼りたいと思っていたのになぜ貼らしたというようなことみたいです。
奥さんは誰にもダメとは言ってなかったそうですが。。

DSC_0077.jpg

ということで、この3枚ははがしました。ちょうど奥様が出ていらっしゃったので
たぶん、ご家族にも言われたんじゃないかと思うと本当にありがたく、
ご迷惑をおかけすることになってしまい、
とても申し訳なく思い、すみませんご迷惑かけてとあやまりした。

相手が躍起になっているのは間違いなし、僕らも勝つために戦っている。
今が踏ん張りどころ、胸突き八丁だ!

絶対に負けないぞ!余計に闘志が湧いてきます。

http://www.hr-party.jp/index.html幸福実現党HPへの案内


2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"

新・日本国憲法 

なんと本日、21日の読売と産経の朝刊に
”新・日本国憲法”幸福実現党創立者大川隆法試案が
広告掲載されていました。

DSC_0069.jpg(クリックして大きく見れます)

幸福実現党は日本の国民(くにたみ)に責任を持っている本気の党ですね!
でなければ、これだけのインパクトのある、
ある意味での大きなリスクを背負わないでしょう。。
ますます、第一党大躍進!強く願っています。
本当に驚きました。

http://www.hr-party.jp/index.html幸福実現党HPへの案内


2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"

絶対に脳死は人の死ではない! 

”脳死は人の死”
という法案が衆議院を通過しました。
まことに残念です。。
賛成263、反対167、
成立した瞬間、衆議院本会場は拍手の嵐でした。
こんな人たちに
日本の政治を任していられない
絶対に!
仏神の目から涙がこぼれ落ちています。

こんな悪法がまかり通ってしまった。。

幸福実現党
なにがなんでも第一党に!

脳死は人の死ではない! 絶対に!

080811 039-18

人の死は肉体と霊体をつないでいる霊糸線
(シルバーコート)が切れて初めて死である
基本的には心臓が止まってから24時間は
霊糸線はつながっています。

想像してみてください
生きながらにして今自分の肉体を切り開かれ
臓器を取り出される瞬間を

手足を縛られ、口をテープでふさがれた状態で
自分の臓器が取り出されるのと同じです

ひとりのこの世的な命の延命に
ひとつの尊い永遠の生命が傷つけられるのです。

もし、臓器提供が許されるとしたら
その前提は
すべての人が人間の本質は”霊”である
霊的生命体が新しい経験、魂修行のために
肉体に宿っているということ知っていることです
仏神の”死の定義”を知っているということです。

臓器移植にも
仏教で言われる三輪清浄が必要です
提供する人、される人、取り出し移植する医師
この三者が仏神への帰依がなされていてこその
延命です。

正確には
大川隆法先生の『永遠の生命の世界』
p129に”脳死についての考え方”が述べられています。

http://www.hr-party.jp/index.html幸福実現党HPへの案内


2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"



わが町トレインバス 

DSC_3766-16.jpg

わが町トレインバス
路地から路地を走っている

停車駅は僕の家 あなたの家
トントンとノックの汽笛が聞こえたら
あなたに家に着きました

さぁ 顔を出してごらん
客車に乗っているのはあなたのお知り合い
なつかしい魂の兄弟たちも乗っているよ

幸福実現号という名のトレインバス
今日もわが町 走っている

乗り遅れないでね

(写真は2008年5月日立海浜公園にて撮影)

http://www.hr-party.jp/index.html幸福実現党HPへの案内



2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"

大切なもの 



DSC_9971-13.jpg

楽しさに夢中になって
みんなでワイワイガヤガヤ
しばらくして子供たちも帰り、元の静けさに

子供たちがいなくなったテーブルのそばにポケモン水筒が
先生がちょこっとこころを振り向けば一緒に帰れたのに。。

今、日本を取り巻く状況
北朝鮮の核ミサイル、新たなる核への兵器転用
経済の低迷、政治力の無さ、国家の危機

昨日はお客様が「助けてよ!ほんとうに客が来ない!」と悲痛なさけび
政治の世界では現在までの二大政党がワイワイガヤガヤ
こんな状況であっても
マスコミも私たちもあたりまえのように毎日をすごしている

いまのままで世の中がよくなってくるとは思えません
ボデイブローはじわじわときいてきます
ぼくたちもちょこっとこころを振り向けなければならない時ですね

幸福実現党
チラシやポスター、街頭演説で目にし、耳にする機会がますます増えてくるでしょう
そのときはちょこっと心を振り向けてくださいね

大切なものを忘れていたことに気がつきますよ。。

我が家のまえにも”ポスター”が。。
幸福実現党、忘れてはいけません。 絶対に!

http://www.hr-party.jp/index.html幸福実現党HPへの案内



2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"

本音と建前 

DSC_0060-14.jpg

この国の危機に対して
リーダー、そして国民の本音が問われています

小愛(自己保身)に生きるか
それとも
大愛(国家の気概)をめざすか

危機は危機として伝え
未来への道筋を指し示す

今この国に最も求められているのは
己一人の保身を絶って
勇気ある発言、行動のできる人だ!

今日は地元
日暮里駅で辻立ちのお手伝い
幸福実現党
いまが勝負のとき。。

勇気ある一歩を! 勇気ある一言を!

http://www.hr-party.jp/index.html幸福実現党HPへの案内



2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"

桑の葉 

DSC_9906-5.jpg

戦わずして勝つ
戦いはまず、情報戦
内、外、両方とも大事だ

幸福実現党HPへの案内
http://www.hr-party.jp/index.html


2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"

紫陽花 

DSC_0054-4.jpg

紫陽花は
日々変化し続けています。
七変化ですね。。

2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"

ボランティアデビュー 

DSC_0037-4.jpg

3日の夕方、用事があって、東大のある文京区の本郷三丁目の交差点で待ち合わせていたら
なんと、そこに幸福実現党が出現、道行く人たちに”幸福実現党立党”を伝えていました。
待ち合わせまでちょっと時間があったのでお手伝いさせていただきました。

地元でなく、文京区でボランティアデビューになりました。。
http://www.hr-party.jp/index.html


2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"

雨粒の思い 

6月に入りました。
日暮里ももうすぐ梅雨に入ります。
日暮里の地、正確には荒川でも幸福実現党が始動してました。

最初は小さな小さな一滴の雨滴のごとくでありますが
たくさんの雨粒が集まり、大海原いたるごとく
力が結集していくんですね。
今日は日暮里駅で辻立ちが行われていたそうです。

DSC_9992-23_20090602213634.jpg

ぼくはこの日暮里で生まれ育ちました
小さいころ、鈴木勝男さんという区議さんがいました。
とても素晴らしい方でした。

そしていま、幸福実現党なるものが立党され、
僕たちに幸福になる選択を与えてくれています。

このまま、この国の衰退を待つか、それとも近未来、
この国にゴールデンエイジ(黄金の時代)を到来させるかです。
未来は僕たちの心の中に思う集合想念で現実化してきます。

どう思うかです。

幸福実現党とは
幸福になりたい、幸福な人たち、子供たちでいっぱいにしたいと
願う人たちの思いを集め、具体化してくれる政策集団なんですね。。
http://www.hr-party.jp/index.html


2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"

新刊『幸福実現党宣言』に学ぶ 

幸福実現党という名を耳にする、目にする機会が多くなってきましたね
そこで、今月は大川隆法総裁先生の最新刊『幸福実現党宣言』を
学んでいきたいと思います。

DSC_9961.jpg

「まえがき」に
国の理想を国是(こくぜ)として明確にすることは、とても大切なことです。
本書では、現行の日本国憲法の問題点を指摘しつつも、あるべき国の姿を
どうデザインすべきかを、私の考えとして述べてみました。


その結果、現実に国民を救済し、幸福を具体化するためには、やはり宗教活動だけでは
不十分であり、宗教法人とは別に政治団体を旗揚げする必要があると考えるに至りました。
現在はまさに国難の時代にあたっており、同時に、国の舵取り次第で、未来を切り拓くことが
できる時代の分岐点にもあたっています。

幸福の具体化の方法論として、現実の政治運営、立法、外交、経済対策、防衛問題等は、
政党の次元で活動したほうがよいと判断し、このたび「幸福実現党」という責任政党を創立
することにしました。


と書かれています。

この本を読めば”なぜ幸福の科学が政治に進出したか” ”幸福実現党とは”がわかるのでは
ないでしょうか。このような新しい出来事、ニュースを読み解くには”時代背景”というものが
とても大切です。時代認識ですね。ここに焦点をあわせて物事を見ていくと正しい選択が
できるようになってきます。
幸福実現党宣言 -この国の未来をデザインする幸福実現党宣言 -この国の未来をデザインする

http://www.hr-party.jp/index.html


2009年10月17日全国ロードショー『仏陀再誕』 公式サイト
天使のモーニングコール
宗教法人幸福の科学公式HP
自殺防止”WITH YOU"