かめぱぱの心のファインダー 

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

アカボシゴマダラに学ぶ 





DSCF1730-1.jpg

 


ゴマダラチョウでないゴマダラチョウが目に入ってきた。

食草であるエノキに飛んで行った。

望遠でとらえると枝を綱渡りならぬ伝い歩き、ちょこちょこしてなかなか面白い、

お腹の感じとしぐさから雌。産卵は遠くてわからなかった。

ここで繁殖しているのは間違いない。


ネットで調べたら後翅に赤い星がないのは春型で、あるのは夏型だそうだ。

関東のアカボシゴマダラは中国の亜種で、急に出現したことなどから蝶マニアによる

放蝶の可能性が高いらしい。

日本原種のゴマダラチョウの生態系への影響が危惧されているとか・・・。


話は違うが今、中国筋による日本の国土の爆買いが各地で問題になっているが、

国家という概念が希薄な地方自治体まかせでは国としての危機管理能力がないと同じ、

他国の日本国土の虫食いは国家滅亡への道につながることしるべし。。



 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11231800_5a168e364c0f6.jpg



自信を持つ ―大川隆法総裁 心の指針157―






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。