かめぱぱの心のファインダー

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

昨日の東京は天変地異だよ! 

いやあ、昨日はすごかったですね、僕は東浅草にいたのですが親指大の雹が降りました。

急いで家に電話したら、ベランダの屋根が破壊されたとのことでした。

周りの様子を見ながら家に帰ってきたのですが、途中、柳の太い樹が折れていたり、

道路は街路樹や植木の葉でいっぱいでした。


西日暮里に入ってくると建物の被害が目につき始めました。

初転法輪記念館はまだ張り替えてそんなに立っていない四階ベランダの屋根が雹で打ちぬかれていました。

また、一階、は入り口にある菩提樹の鉢植えは無残にも葉が落ちていました。


西日暮里の我が町内に入るといたるところで被害が出ていました。

両隣の家では窓ガラスが割れ、我が家と同じようにベランダの屋根が破壊されていました。


ご近所さんの話では八十年生きて初めてだとか、家の前の道は雹で真白、おおきさはゴルフボール大だったそうです。

うちの妻にも聞いたのですが地響きがして怖かった、家が壊れるのではと思ったといっていました。


我が家の心の指針は雹の直撃で簡易掲示板ごとずたずたにされ、すだれもうち壊されました。

最大の被害はベランダの屋根、見事しか言いようがありません。





DSCF5610-1.jpg







DSCF5612-1.jpg







DSCF5618-1.jpg

 



今朝もご近所さんと荒れた道路のお掃除、その後でこの記事を書いています。

「天変地異は神の警告」と古来より言われています。

神国日本で神への信仰を忘れ生きんとしている民への日本の神々様の警告と

僕もこのブログに書きますが


いやあ、すごかったね!

生まれて初めてだ!・・・で終わらせてはいけないと思います。


それにしても町の被害状況、先の都議選の政治家さんたちはどうとらえているのだろうか・・・

動きの早い人が地域を制する・・・ということだと思っています。。



八月二日東京ドームにて大川隆法先生の大講演会があります。

神は沈黙していないのです。
今、この地上に、日本に、東京におられます。。


CR-smh-dome_second-2.jpg>
 


八月二日東京ドーム https://ryuho-okawa.org/info/2017/1556/



心の指針 151 人はなぜ愛するのか  You Tube 



 



人はなぜ愛するのか・・・をもっと知りたい方へのページ
https://ryuho-okawa.org/info/2017/1963/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook





 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。

『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。